ダサかわいいがツボ
2018年02月10日 (土) | 編集 |
娘が探してきた2人組ユニット。
 ONIGAWARA 

今日は京都で行われるFIVE NEW OLDのライブゲストだそうで、
彼ら目当てに行ってます。
楽しそうで良いなぁ、私も行きたかった。

彼らは自分たちのことを “スーパーJ-POPユニット”と称しています。
曲がキャッチーだし、歌詞は面白い。
ダサいんだけど可愛いのです。

彼らの曲はどれもオススメなのですが、
時期が時期なのでこの曲をご紹介しますね。

ONIGAWARA 「チョコレイトをちょうだい」
スポンサーサイト
残念なことに
2018年02月07日 (水) | 編集 |
お気に入りの音源が、ライブ会場に居るように聴けるというアプリ。

RealLive (turned on by Zepp)

娘に教えてもらって早速DLしたんだけど、
これってios(アップルモバイル端末)のみらしい。

(´;ω;`)

娘のiPhoneで聴かせてもらったんだけど、
東京ドームとか大阪城ホールだとか、
いくつかの会場の音響で聴けるようになっていて、
同じ曲でも、会場によって印象が違ってくる。
観客の歓声も入ったりして、臨場感もそこそこ味わえるんです。

娘が今お気に入りの「米津くんがドームでやったらこんな感じなんだ~。」と、
疑似体験をしばらく楽しんだ。

羨ましいぞ~。
Androidでもお願い。
オカダユータの生まれた日
2018年01月29日 (月) | 編集 |
ハッピーバースデー オカダユータ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はバースデーライブもあったので、
是非お祝いに行きたかったのだけどグッと我慢です。

昨年末に彼の初PVが解禁になっていたので、
ここで紹介させてもらいますね。

まさむねのラジオが始まるよ
2018年01月07日 (日) | 編集 |
今日から草野マサムネ レギュラーラジオ番組が始まります!

20171229-kusanomasamune.jpg

SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記

TOKYO FM / JFN34局ネットでの放送になります。

よっしゃ!今日からだー!と勇んで予約しようと思ったら、
あれ?無い!
なんで?と調べたら、関西は火曜日の放送だって。
ちょっと残念。
久しぶりの生歌♪
2017年12月12日 (火) | 編集 |
2017-12-12 215910
12月12日の晩ごはん
 *金目鯛の煮付け
 *パプリカとツナのマリネ
 *白菜と春雨の煮物
 *豚汁

連休2日目。
またしても寝過ごして朝活行けず。
9時に隣のビルの管理会社からの電話で目が覚めた。
何でも、昨日の強風でマンションの設備の一部が、
うちの屋根に落ちたらしい。

娘は寝てるし、家もごちゃごちゃだし、
今日は出かける予定もあったので、
明日見に来てもらう事にして、
念の為に主人が屋根を調べた。
穴は空いてないけど、トタン屋根の塗料が剥げて地の部分が見えてるらしい。
その部分だけ何かを塗るか貼るかしてもらうしかないかな。
隣のマンションも築30年。
傷んできてる場所もあるだろうね。

夕飯の支度をしてから主人と梅田へ。
実家から頼まれていた年末ジャンボを買い、
よどばしさんで電子レンジを買う。
パンフレット見たら悩んじゃって決めかねていたんだけど、
価格帯と容量を指定して、
店員さんにおすすめしてもらったパナのに決定しました。
明日届くそうです。

私は無くても良いかな~って思ってたけど、
主人が「無いと便利が悪い」んだそうです。
私のカードで買って24回払いにしました。
ちゃんと毎月もらえるかなぁ・・・。

ちょっと時間が余ったので、
グランフロントのパナのショールーム内のカフェで休憩。
P_20171212_182754_vHDR_Auto.jpg
「俺、スノーマンのラテにする。」だって。
女子だけが喜ぶものかと思ったら、
57歳のおっさんも喜ぶらしい(笑)
スイーツは名前忘れたけど、メレンゲ?らしき物が入ってました。

その後は主人と別れてタワレコ茶屋町店へ。
P_20171212_190329_vHDR_Auto.jpg
オカダユータ ミニ・アルバムリリース インストアライブ!

CD買った人はサインもらえるけど、
CDはグッと我慢しました。
ごめんね、ゆーたん。

9ヶ月ぶりの生オカダユータ。
やはりこの人は歌が上手い。
CDとして全国発売できたのがよほど嬉しかったのか、
終始にやけてたのを私は見逃さなかったよ。
これからも控えめに応援するからね。

大阪を初めに、あなたの街のタワレコに行くかもしれませんので、
お近くにお住まいの方は、是非とも歌だけでも聴きに行ってあげてください。
オカダユータ タワレコリリイベ