いよいよ動き出しますよ~

6月14日の晩ごはん
 *豚肉とレンコンとニラの炒め物
 *マカロニサラダ
 *豆腐サラダ
 *買ってきたお惣菜

スピッツのヘビーメロウのMVフルヴァージョンが公開されました。
7月から始まるツアーのチケットが届いたという声も聞いて、
いよいよアニバーサリーイヤーの活動が始まる感じです。

生田くんの「先生」という映画の主題歌を書き下ろしたり、
タワレコカフェとのコラボもあるそうなのですが、
情報について行けてないのと、
お金が飛んで行きそうな予感(^^;
7月5日発売のCDの予約もまだしてないし。

雑誌の特集もあるそうですが、
近所の書店には置いてないしなぁ。
私の住んでる所って案外不便なので、
わざわざ梅田に出なくてはいけないのが面倒。
ネットで買っても良いんだけど、内容見てから決めたいしなぁ。

ファンなら当たり前!って言われそうだけど、
ゆるゆるのファンだし、根っからの面倒くさがり&出不精なのでね。
全部は買えないので、よく考えてから貢ぎます(笑)


ヘビーメロウ=ヘビ+メロン

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
最近ハット被ってるのは、髪のボリュームが少なくなったのを隠すためですか?

6月9日の晩ごはん
 *茄子のはさみ焼き
 *カリフラワーのパン粉焼き
 *タコときゅうりの酢の物
 *ワカメと麸の味噌汁
 *玄米ごはん

昨日、今日とお天気も良く、梅雨入りしたとは言え気持ちの良いお天気だけど、
店は閑古鳥~♪

まあ、そんな時もあるので、
こんな時こそとばかり、仕事の手技の工程をイラストで描いたり、
テキストを読み込んだりして過ごした。
イラストはわかりやすいように大きめに描いて、クリアファイルに入れて管理。
慣れるまでは、これを見て確認しながら新しい手技を完成させようと思う。

工程もいちいち確認しながらではなく、
体で覚えるまで練習しないといけないな。
家族や友達の力を借りよう。

全然仕事ができない人の方が、
新しいことは吸収しやすい。
我流で何十年もやってきて、歳も取ると、
なかなか新しいものが入ってこなくなるし、
自分の癖みたいなものが出てしまう。

うむ(´-ω-`)
練習の積み重ねだろうな、頑張ろう。

そうそう、今日はロックの日。
何かロックな曲のツベでも貼ろうと思ったけど、
今日はこれに釘付け(爆)


め~がみ~ (キメッ!)

今日からフルでPV解禁になりました、
スピッツのヘビーメロウです。
PV可愛いよお。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
今のお気に入り
たまたま見た動画で歌声が気になった。
良い声やーん(*´ω`*)

検索してみたら、グラミーも受賞しているカントリー歌手。
カントリーは興味が無かったから、洋楽好きではあるけど名前も知らなかったわ。

あっぷるみゅーじっくで検索すると、
アルバムも何枚も出ているので、どれから聴いたら良いか分からないくらい。
とりあえず全部お気に入りに登録して、全曲シャッフルで聴き始めました。
新たな出会い♡


あと、トライセラトップスの林くんがオススメしていたのも最近のヘビロテ。
名前は知ってたけど、曲は聴いたことが無かった。
まだまだ知らない素敵なアーティストがたくさんいるのね~。
アンテナ高くしとこ♪


早く観たい、聴きたい♪

密林さんから届きましたーヾ(*´∀`*)ノ

早速観たいけど、悲しいかな私にチャンネル権が無い。
誰にも邪魔されずに最初から最後までじっくりと観たいので、
当分はお預けになりそう(^^;

同梱で注文していたイヤフォンで、久しぶりに音楽を聴く。
ずいぶん前から左からしか音が出なくなっていて、
半月前からはとうとう両方とも音が出なくなっていて、
音楽好きの私には寂しい日々でしたが、
これでまた音楽が楽しめる。

ステレオで聴くスピッツは今までとは大違い。
やはり音響環境って重要ね。
ハイレゾだったらもっと凄いんだろうなー。

今回のブルーレイにはCD音源も付いているので、
iPodで聴けるのが嬉しいんだけど、
数ヶ月前から外付けHDDが行方不明になったままで、
音源の取り込みができない(悲)
HDD出てこーい!
大掃除が必要だな。



アニバーサリーイヤーを素直に喜べない

4月15日の晩ごはん
 *豚の生姜焼き
 *ホタルイカ
 *きのこのマリネ
 *根菜とえのきのかき玉スープ
 *フルーツ

前髪は目に入って痛いし、
サイドの髪が広がって、癖直ししてもまとまらない。
鬱陶しい。

美容院代くれないのなら、
主人にカットしてもらおうと何度か頼んで、
「うん」と言っていたのにも関わらず、
夕飯食べたら自販機でジュース買ってきて、
お菓子食べながら大音量で映画鑑賞。

はぁー(´-д-)-3

次の休日には、メーカーの新商品の講習を受けに行くので、
少しは小奇麗にして行きたかったのに。

前からだけど、私が化粧品が買えなくて素顔でいようとも、
ボロボロの靴を履いていようとも、
髪がボサボサであろうとも、白髪が目立っても、
何も気にしない主人。

世間には「いつも綺麗でいてくれ」って言う男性も居るだろうに、
そういうところは全く気にしてないよねー。
だから、私も結婚してからブクブク太ったんだろうか。

まあ私も、美容を一番気にしていたら、
なけなしのお金をつぎ込んででも綺麗にしてるんだろうけど、
それよりはすぴっつのライブに行く事の方を優先しちゃうんでね(笑)

でも、30thアニバーサリーイヤーの怒涛のリリースに、
正直喜べない私だ。

『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』 発売、
過去のアナログ盤15作品もニューカッティングで完全受注生産限定商品として同時発売、
それに合わせて、ミニアルバムを加えた19作品のジャケットTシャツの受注販売、

全部でHow much?

_ノ乙(、ン、)_

買えないなんて悲しすぎる(´;ω;`)
いじめかこれは。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング