リピしまくり
10月20日にファースト・ソロアルバムを発売する
元1Dのナイル・ホーランの3rdシングル。

ゼインはCD買ってよく聴いてたし、
ハリーはいかにもブリティッシュな曲調のアルバムでお気に入り。
ナイルについては、ソロ曲を聴いたことが無く、
特に興味も持ってなかったんだけど、
アップルミュージックの注目トラックの1番最初に出てくるので聴いてみたら・・・

良いじゃない(* >ω<)



それから、息子が聴いていて、
「何それ?ジャーニーみたいだね。」と言ったら、
元ジャーニーのドラマーのバンドだそうで、
伸びやかなヴォーカルとコーラスが気持ちよくて私好み。


Revolution Saints - Back on My Trail
癒しの歌声見つけました
友人KちゃんはTHE BEAT GARDENなる男性グループに恋していて、
一昨日もキラキラとした表情で彼らの話を聞かせてくれた。
今度も撮影会があるとかで、ドキドキなんだそうだ。

いいなぁ、トキメキホルモン。

「でも、そういうのって探して見つかるもんじゃないよね。」
「そうそう!ある瞬間、あ!これだ!って降ってくるんだよね。」

私が超新星のソンモに恋してたのって何年前だ?
それ以来新しい恋は見つかっていない。
枯渇してるわ~。

私の癒しは音楽なんだけど、
今はすぴっつじゃないんだな。
あれほどロックが好きだったのに、
カントリーのキース・アーバンだったり、
ブルースのジョン・メイヤーだったりをもっぱら聴いてる。

で、現在一番癒されてるのがこの歌声。


ブライアン・ケネディという男性アーティスト。

名前も聞いたことなかったんだけど、
アップルミュージックでたまたま見つけました。
調べてみたら、数々のアーティストがカバーした
You Raise Me Up を最初に歌った方だとか。
日本ではケルティックウーマンのカバーが一番有名かな?
でも、私は男性ヴォーカルの方が好みなので、
この方の歌声が好き。
癒されるわ~。

ロックが聴けないって、相当疲れてるな私。
ハマりそう
売れてるらしいので、検索して聴いてみたらイイ感じ。
いろんな要素詰め込み過ぎな気もするけど、
完成度が高いんじゃないかな?

私がこういうの聴くとは思わなかったけど、
今日はずっと聴いてます。

 
タワレコ×すぴっつ コラボカフェ
連休2日目はスピ友さんとタワレコカフェで行われているスピッツカフェへ。

娘も行きたいと行っていたので、
少し早めに出かけて阪急百貨店でランチ。

百貨店の最上階(13階)のレストランなのに、
日替わりランチ税込1000円はお安い!
今日はチキン南蛮でした。

その後、10階で行われていた手作りのアクセサリー販売などを見てから茶屋町へ。


テンション上がる!

最近はCD買うことがなくなって、タワレコには行くことがないので、
カフェも初めて。


今日はコラボカフェ最終日で、
第2弾メニューがいただけました。
すぴっつの曲名にちなんだメニューがあり、
ビール瓶やプラスチックカップは持ち帰りできます。

スピ友ちゃん2人とは半年ぶりの再会。
会うなり「髪の毛切った!若くなった!痩せた!」と言われ、
ちょい照れる(〃▽〃)
半年前より8㌔痩せてるからね。
逆にスピ友ちゃんは「3㌔太った。」と言っていたけど、
みなさん標準の範疇ですから。

店内にはすぴっつの写真が展示され、
PVやライブ映像が流されていて、
そこに居るだけで幸せなのに、
趣味の合う友達とすぴっつ談義に花を咲かせることができたのは楽しい。

ここのところ気分が落ちこんでいて、
すぴっつを心から楽しむことが出来ず、
新曲すら買ってないスピクラ失格者だけど、
こうやって会ってくれて嬉しかった(^^)


店内には30周年のお祝いメッセージがたくさん。
私も書かせてもらいました。


ドドーンと大きなポスター。

なかなか3人の都合が合わず、
最終日に滑り込みで間に合って良かった。
棚ボタ的Perfume
講習が終わった足でライブへ。
行き先は初めてのZepp Osaka Bayside。
思ったよりも入場時間まで余裕がありそうだったので、
一つ手前のユニバーサルシティ駅で下車してみました。

大阪に長いこと住んでても、未だにUSJは未体験の私だけど、
駅を降りたとたん、夢の世界に入り込むようなワクワク感。
平日でもたくさんの人が居てビックリ。

あ!そうだ!行きたかったハードロックカフェでお茶でもしながら時間待ちしようと、
HRCを探す。

うひょ~。
ロック好きの聖地ですよ。

コーヒーとドルチェのセットでも注文しようと思ったら、
本町店とはメニューが違う?
単に、私が入店した時間が遅かったからだろうけど、
既にディナータイムだったらしく、食事をしないといけない雰囲気(^^;

でもね~、ここね~、ハンバーガーでも税別2000円以上するのよ。
恥ずかしかったけど、一番お安めのコレを注文。
「ドリンクは?」と聞かれたけど「お、お水で・・・。」(恥)

中にパイナップルやチキンが入っていて、
サワークリームやアボカドクリームを塗って食べるんです。
税込で2200円ほどしてしまいましたが、
一度は行ってみたかったし、美味しかったから良いか。

お店を出てから徒歩で会場に向かう。
テンション上がります。


今日観たのはコレ↓


会場内の様子


フジファブリック大好きで、たまたま月曜日だったからと、
ゲストアーティストが発表にならないうちにチケット取って、
後からそれがPerfumeだったというラッキー。

娘は彼女たちも大好きで、一番行きたかったのに学校があるので残念。
今日は息子と2人で楽しみました。

予想通りPerfumeファンに圧倒されそうだったけど、
フジのライブ中も凄く盛り上がってくれて、楽しいライブでした。
ヴォーカルの総一郎は「僕は大阪出身なんですけど、Perfumeを大阪まで連れてこれて嬉しいです!」と、
終始嬉しそう。
大ファンだし、とても尊敬するアーティストだって言ってました。

それにしても、アリーナクラスでしか見れない彼女達を、
肉眼で顔が分かるくらい近くで見れるなんて棚ボタ的ラッキー。
ポリリズム、チョコレイト・ディスコ、レーザービーム、TOKYO GIRLなどなど、
ファンでもない私でも知ってる曲のオンパレードの1時間。

細い体でトレードマーク?のヒールで踊る。
凄いなー、あれは。

「あ~ちゃんです!かしゆかです!のっちです!
3人合わせてPerfumeです!」が見れたのもちょっとした感動(笑)
可愛くてカッコよかったです。

その後のフジファブリックのメンバー紹介では、
「キーボード、ダーちゃんです!」
「ギターヴォーカル そっちです!」
「ベース かとしんです!」
と笑いを取る総一郎。

彼女たちのカヴァーも聴かせてくれたし、
ライブでは初演奏の「夏の大三角関係」も。
アンコールでは一緒に「若者のすべて」を披露。
キーが低くて歌うの大変だろうと、ダーちゃんがキーを上げてくれてましたよ。

終始楽しくフレンドリーなライブ。
「対バンとかじゃなくて、友達とか、友達になりたいな~と思う人たちを呼んでます。
これからも続きけて行きたい。」と総ちゃん。

また、新たな夢として「大阪城ホールでのライブ」を宣言してました。
夢が叶いますように!


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング