にゃんにゃんにゃんの日
2月22日の今日は猫の日ってことで、
我が家のにゃんずの近影を披露したかったのですが、
相変わらずアイクラウドが上手く使えず、
PCに写真が取り込めない状態なので、
以前、インスタに上げた写真で。

IMG_3391(2) - コピー

IMG_3393(2) - コピー

アイクラウドをアンインストールして、再度インストールしてみたり、
あれこれ暇を見つけてはやってみてるんですけどねー。
全然ダメですわ。

アメーバブログはスマホで撮った写真をそのままブログにアップするのが簡単だけど、
このFC2はややこしくて、何度かトライしてみたけど画像が荒かったりして使えない。
どうするかなぁ・・・
悩ましいにゃん
IMG_2909.jpg
10月22日の夕食
 *焼き鮭
 *柚子豆腐
 *サラダ

今日はカレーだったのですが、私は昨日の残り物の鮭を。
と言うのも、最近カレーを食べると胃もたれとか胃酸が上がるんだよね。
同じことが3度続いたら、もうカレーが食べられなくなった。
(キーマカレーでも同様)
まあ、あまりカレー好きじゃないし、別に食べなくてもいいや。
しかし、これって胃腸の働きが衰えてるってことかな。
油っぽいものが食べられなくなってきてます。

今日は少し冷えました。
そろそろ毛布などの用意も必要かも。
でも、今朝もニャンが娘の布団にケロッていたので、
掛け布団カバー、タオルシーツ、敷布団カバー全て洗濯しなくてはならなくて大変。
これに毛布まで加わったら更に大変だ。

フローリングならさほど気にすることもないけど、
うちは畳が多いから、畳の上でやられても困るし・・・
あちこち擦り切れてボロボロになってるから良いけど、シミだらけで汚い。
猫部屋でも作れたら良いんだけどね。

仕方がないので、ホームセンターでブルーシートを何枚も買って、
あちこちに敷き詰めてます。
寝るときも布団の上に被せてます。
怒って止めるもんじゃないし、悩ましいです。
そろそろ、私の布団の中に入って寝る季節になってきてるし、
ますます悩ましい。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
小さなペットが仲間入り

11月17日の夕食
 *チーズフォンデュ

連休2日目。
主人は昨日の夜から魚釣りに出かけ、
子供たちもお弁当持ちで朝からそれぞれ出かけたので、
私はひとりでお留守番してました。

お天気でもよければ、自転車で少し走ったところにあるカラオケ店で、
ひとカラしてストレス解消でもしようと思いましたがあいにくの雨。
仕方がない。
と言うか、もともと出不精だし、行くのが面倒だなって思いだしたので、、
お篭りする良い言い訳になりそう。

午前中からお昼過ぎにかけて店のコンポの取り替え作業。
その最中に宅急便で実家からたくさんの野菜が届いた。
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
しかし、昨日買い物をしたばかりだったので、
冷蔵庫がまたまたパンパン。
入らないものは新聞紙で包んだりして、とりあえず保存。
これからせっせと消費しなくては。


荷物の水菜に必死にくっついていたカタツムリを保護。
こんな都会では生きていくのは至難の業だろうから、
とりあえずは私が面倒を見ることにしました。
お正月に帰省する時にでも自然に帰してあげよう。

そうは言っても、それまではペットになるわけなので、
名前を考えました。
カタツムリは性別が無いので、男女共通の名前にしようかと思いましたが、
ピンと来るものがない。

やっぱり好きな人の名前でしっくりくるものにしよう。
ダリル、マサムネ、ケビン・・・
うむー(´-ω-`)
・・・ジョセフ。
ジョセフ!
なんかピンと来たので、ジョセフに決定。
(ちなみにTOTOのヴォーカルの名前ですww)
お正月までよろしくです。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
トイレつながり
用事をしようと台所に行ったら、
ウレタンのキッチンマットの上に黄色い液体が溢れてて、
「誰?ジュースこぼしたの」って思ったけど、
なんかジュースと違う?
うん?もしかしてオシッコ??
(+。+)アチャー
どうやら犯人はみるくの模様。

以前は猫砂のみを使ってトイレさせていたんだけど、
猫砂って重くて、砂の入れ替えが結構大変だったりするので、
(家が狭くて、トイレは1個しか設置できないし、
猫砂の入れ替えも、わざわざ2階に持って上がらなければならない)
最近は紙パルプ?のような物を混ぜて使っている。
みるくはその感覚が好きじゃないらしく、
以前にも一度、トイレの前でオシッコしてた時があった。

う○この時も、手で掻いて埋めようとしても隠れないことが多くて、
トイレの中にドドーンとう○こがあると、みるくが極端に嫌がる。
何度も入ろうとして躊躇してるので、
見かねて掃除してやることもしばしば。

今日もトイレが汚れているのを鳴いて訴えてたらしいんだけど、
私が気がつかなかったんだよね。
ごめんよぉ。

私が家に居る時は、マメに掃除することもできるけど、
外出するときはそういうわけにもいかないので、
しんどいけど猫砂に戻すしかないかなぁ。

とにかく猫は綺麗好きなのです。
猫が懐くのは、餌をくれる人と、トイレを掃除してくれる人らしい。
それほど重要なんですよ。
しんどいけど、トイレの神様役頑張る(p`・ω・´q)
祝・7歳

4月18日の夕食
 *野菜ラーメン
 *焼き餃子

今日は我が家の次男坊芽依くんの7回目のお誕生でしたヾ(*´∀`*)ノ

ビビリで意地悪だけど甘え上手で憎めないヤツです。

みるくは大人しくて誰にでも触らせるけど、抱っこされるのが嫌いだったり、
膝に上るなんてこともしないから、ちょっとつまらない。
でも、芽依はすごく甘えん坊。
家族で一番私に懐いていて、他の家族が居ないところでこっそり甘える(笑)
家の2、3階が芽依のテリトリーらしく、
私が行くとすぐに膝に上ったり、抱っこしてあげるとゴロゴロと喉をならしながら腕にスリスリ。

夜は私が布団に入ると、どこからともなくやってきて布団の中に入り、私の腕枕で寝る。
私にとっても至福の時間。
親バカだけど、可愛くて可愛くで仕方が無いのです。
芽依くん これからも元気で、私の癒しでいてね。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
216位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング