目の毒っ!
何気なく朝刊広げたら・・・
P1010944.jpg
!!!
何々?超新星!?
でかでか載ってるじゃあないの。
その日はね、お仕事だから行けないっちゅうのに、
わざわざ目に付くとこに載せなくたって

P1010951.jpg
!!!
プレゼントって何よ!?
気になるじゃあないの。
「Last Kiss」発売のキャンペーンの握手会だって行けなくて
寂しい思いしてたのに、ううう~~~。

でもね、一つだけ嬉しい事があるんです。
まだ詳細は分からないんですけど、
韓国のガールズ・グループ“ティアラ”と、
日本の企業のCMに、我が超新星が出るのだそう。
3月に発表になるらしいのですが、楽しみです^^

あ、そうそう。
今度の土曜日、わたしのオススメアーティスト、松下優也くんの握手会に、娘が行って参ります。
ほんとは私が行きたかったんですけどね。
「お母さんの代わりに、しっかり握ってきてね!」と頼んでおきました。
はあ~っ。むなしい。
娘は今日から学年末テストです
2月22日 娘のお弁当
P1010924.jpg

 *焼き飯
 *ウインナーとじゃがいもの炒め物
 *小松菜とまいたけの和え物
 *かまぼこの醤油焼き
 *うずらの卵
 *鶏の照り焼き
 *クリームコロッケ

2月23日 娘のお弁当
P1010927.jpg

 *青菜飯
 *かまぼことピーマンのおかか炒め
 *カニシュウマイ
 *鶏むね肉のフライ
 *かぼちゃのソテー 
 *うずらの卵

今日から学年末テストが始まりましたので、
3日間はお弁当作りから解放されます
いつもはいい加減な朝ごはんの用意ができるのがいいですね。
テスト前には、朝にバナナを食べると良いと聞いたので、
今朝のデザートはバナナとイチゴでした。

今日は国語、理科、体育だったそうですが、
体育はすべて選択問題だったのにも関わらす、
結構ミスがあったそうです。
オリンピック関連の問題が数多く出題されていたそうですが、
選手名までは覚えているものは少なく、
なんとなくで選んだものの殆どが間違い(笑
ま、いっか。

明日は社会、英語、音楽。
「社会、全然暗記出来てな~~い。」と焦っておりましたが、
今更仕方がないですもんね。
ファイティン!!
新記録達成!!
2月17日に発売された東方神起のベストが、初動売り上げ41.3万枚を記録し、
14年8ヶ月ぶりに海外アーティストとしての記録を更新したそうです

RZCD-46503.jpg
この黒ベスト、16曲のベスト以外に、メンバーがチョイスした曲や、新曲が収められたCD、
それに過去のツアーのダイジェストDVDも付いていてお得!

RZCD-46505.jpg
この白ベスト、何が良いかってねぇ。

P1010868.jpg
カラオケのDVDが付いてるんですよ!
カラオケだけでも11曲!
ラップ部分もちゃんと歌詞が出るし、涙モノでごじゃります。
毎晩娘とカラオケ神起!

当分㌧熱は下がらないでしょう。
にゃんこのひ
平成22年2月22日はにゃんこのひ!!

うちのデジカメ、シャッター速度が遅いので、
動き回るにゃんずを撮影するのは至難の業。
なので、寝ている写真ばかりになってしまいましたが、
お暇のある方はご覧になっていってください。

P1010338.jpg
この子は“警戒心”ってものが全くないので、
仰向けに寝ることもよくあります。
普段は見えない牙が出てますね^^

P1010439.jpg
わんこのお下がりのお洋服を着せてますが、
にゃんこの方が胴が長いのですかね~。
ベストのようになってます。
動きの激しいネコでも、洋服を着せると動きが大人しくなります。
夜中に走り回るので、夜に着せるといいかも。

P1010692.jpg
朝ごはんをたらふく食べた後はいつもこうです。
あったかカーペットの上で熟睡中zzz
習慣って・・・
娘のお弁当
P1010895.jpg

 *レンコンと豚肉のオイスター炒め  
 *クリームコロッケ
 *さつまいものきんぴら
 *青ねぎ入り卵焼き

今日も朝から急いでお弁当作って、
朝食のピザトーストも焼いて、
あとは娘に食べさせるばかりと思ったんだけど、
何度呼んでも起きてこない
もう完全に遅刻する時間なので、
「学校に行かないの?!」と怒鳴ったら、
「え~。今日休みやで。」
「・・・へっ?!」

・・・そうでした、今日は土曜日です。
そして、テスト週間です。
息子も休みです。

ははは。
習慣っていうのは怖いですね~~。
正月休み以外は毎日お弁当作ってますから、
もう条件反射のように作ってるんですね(笑
明日も日曜日だから、お弁当は要らないんだな。よしよし。
ハーモニーがきれいです
残念ながらイケメンではありませんが(笑
ハーモニーがとてもキレイでオススメです。

2AM 「死んでも離さない」



しかし、メンバーそれぞれ誰かに似てる気がする・・・
あ、ほしの〇きちゃんがいたわ!(1分18秒ごろ)
高校生活が終わりました
娘のお弁当
P1010864.jpg

 *じゃがいものベーコン巻き
 *鶏のから揚げ
 *うずらの目玉焼きinピーマン
 *厚揚げと水菜の煮浸し
 *タラのムニエル
 *チーズ

昨日で息子のクラブ活動も終了し、高校生活に別れを告げました。
とうとう教室で授業を受けることはできませんでしたが、
クラブには積極的に参加することができ、
将来の夢も見つけることができた事は、大きな収穫だったと思います。

不登校になった当時は“高校選びを間違ったのではないか”
といった疑問も浮かんだりしたのですが、
息子の不登校を理解し、無理な希望も受け入れてくださった学校側の対応は
本当に有難いものでした。

そして、各学年での担任、クラブの顧問の先生には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
特にクラブ顧問は、息子の興味を引きそうなことを自由にやらせてくださったり、
息子の性格や才能を見抜き、作曲という世界を教えてくださりました。
この出会いがなければ、息子はまだ自分探しの旅にも出る事ができず、
自分自身を攻め殺しする毎日だったかもしれません。

4月からは大学生になるわけですが、
これで終わったわけではありません。
大学でもいろいろな苦難があると思いますが、
強い意志をもって立ち向かって行って欲しいと願います。
さよならダグ・フィージャー
また一人、私の大好きなアーティストが亡くなりました。
DougFieger_article_story_main.jpg
言わずと知れたThe KnacKのヴォーカリスト、ダグ・フィージャー(報道ではフィーガーとかファイガーとか書かれてますが、私は昔からフィージャーと呼んでましたので)
享年57歳。
あまりにも早すぎる死でした。
数年前からガンを患って闘病中だったそうで、
自宅で息を引き取ったそうです。

私は中学時代、ナックに夢中で、
特にダグは私にとってのアイドルでした。
白のシャツに黒のネクタイといったファッションまで真似ていたほどです。
世間一般的には“My Sharona”のビッグ・ヒットで、
究極の一発屋と言われていましたが、
そんなことはなくて、他の作品もとても魅力的でした。

P1010833.jpg
↑コレクションの一部

はぁ~~、もうダグには会えないんだなぁ。
とても悔やまれるのは、初来日コンサートに行けなかった事です。
当時まだ中学生だったので、親からコンサートはNGと言われていて、
泣く泣く諦めたことは今でもよく覚えています。

ダグが居なくなったことはすごく寂しいけれど、
彼の歌はいつまでも残りますし、愛され続けることでしょう。
私はいつまでもあなたのファンです。
あなたは、私の心の中でずっと生き続けることでしょう。
どうぞ、安らかにお眠りください。

私のお気に入りの曲“Rocket O'Love”

今日からテスト週間
娘のお弁当
P1010829.jpg

 *チキン
 *ハッシュドポテト 
 *ブロッコリー
 *青ねぎ入り卵焼き
 *チーズかまぼこ

娘の中学では、今日から学年末テストの為のテスト週間に入り、
部活動はお休みになります。
もう最後のテストなんですね~~。
中二も終わりなんだな~と思うと、本当に早いものです。

早く帰宅した娘は、早速勉強に取り掛かったのですが、
「寒い、寒い。」と訴え出し、
カーペットに横になって眠ってしまいました。
う~~ん、ちょっと風邪気味かなぁ・・・
毎朝一緒に登校している友達が風邪で休んだので、
もらっちゃったかも?
起きてから様子を見てみようと思います。
東方神起的浪費生活
息子のお弁当
P1010813.jpg

 *ブロッコリー
 *コーンコロッケ
 *人参のグラッセ
 *シュウマイ
 *鶏の照り焼き
 *じゃがいも炒め
 *雑穀米

東方神起のミニチュアCDコレクション(ガチャポン)が、
昨日から販売開始になりましたので、
早速梅田のキディランドまで行ってまいりました。
P1010818.jpg
前回販売になった時は、行くのが遅くて既に完売だったので、
昨日は早めに行ったのですが、もう既に長蛇の列。
7台のガチャがフル活動で、一人3回までという条件付にも関わらず、
30分も待ってしまいましたよぉ~~。

その足で今度はタワレコに。
ベストアルバムのグッズが販売されていたんですけど、
ここでもまた長蛇の列。
会計まで20分・・・ほんとに疲れました。
しかし、みなさんキディランド~タワレコへと流れていたようで、
どこもかしこも㌧だらけでした。

帰りの本屋でも、レジの後ろに㌧掲載雑誌がズラーっと並べてあって、
思わずバックナンバー購入してしまいました。
もうすっかり策略にはまってます。

TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング