気持ちい~~い
娘のお弁当
P1020154.jpg

 *鮭ごはん
 *じゃがいも、いんげん、ウインナーの炒め物
 *卵焼き
 *ほうれん草のゴマ和え
 *鶏団子



リアルタイムで見ていた横浜VS巨人

もうね~ 吉見がね~ いきなり4失点でね~

あ~あ、やっぱりなって思ったんだけど、

カスティーヨの同点HRで、「もしや!」とも思ったんだけど、

いつものことだから期待はしないでいたよ。

9回裏で5-5の同点。

村田が敬遠されて、スレッジに期待。

そして見事サヨナラ3HR!!!!!!

ヤッター!!(≧▽≦)

今日は気分がいいゾ。


オリックスも強いな。

岡田監督400勝おめでとう!

起こさないでね
P1020148.jpg

歳のせいか、朝起きると鼻水が出る(お食事中の方、スミマセン)

今朝も「鼻、鼻、鼻~~」と、ティッシュを取ろうと思ったら・・・

朝一番のエサを食べ終え、熟睡中のかわいい子。

起こしちゃいけないと、必死で鼻水をすするのでした。
東方神起的浪費生活 その6
行ってきました!!
P1020133.jpg
入場無料っていうのや、東方神起のレア映像が見られるっていうのにつられて・・・

P1020131.jpg
↑コレはBIGBANGの展示

まず、グッズを見たんですけど、
欲しかったアクセサリーは完売だし、
公式グッズはどれも高額
クリアファイルは1枚1200円、ストラップは2000円、
カードケースは2500円、メモ帳は3700円、
パスポートホルダーにいたっては6000円!!!
これはもう、ぼったくり以外のナニモノでもないでしょう。
「手が出ないよ~~。」と泣きたくなったところに、
ポスターが当たる!っていうのを見つけて、
携帯で応募して、スロットしたら、当たりました~(≧▽≦)
P1020136.jpg
↑ミロチックポスター

P1020139.jpg
で、悩みに悩んで購入したグッズ等

P1020140.jpg
↑SUPER KIDDのフルアルバム。
処分品になってて、500円!
これって、たしか最新アルバムだと思うんだけど・・・ラッキー!

P1020141.jpg
↑コレはどうしても欲しかったBIGBANGのライト。
ライヴに行く予定は無いけど、これを振りながら、
昨日放送されたライヴを見るつもり。

P1020145.jpg
↑グッズと全然関係ないけど、
お客さんが「韓国のマッコリっていう酒はうまいで~~。」
と、おっしゃってたので、スーパーで見かけたところをGETしました。
にごり酒のようですが、どんなお味なのか楽しみです。

こんなんで、私の浪費生活はまだまだ続く・・・

大漁はうれしいけど
娘のお弁当
P1020107.jpg

 *いんげんのベーコン巻き
 *コーンコロッケ
 *たまねぎのおかか炒め
 *ミートボール
 *かまぼこ

P1020117.jpg

 *いんげんのベーコン巻き
 *マカロニサラダ
 *鶏のから揚げ
 *かまぼこ
 *チヌのムニエル

主人の友達が釣りに行ってきて、
大量のグレ(黒鯛)をくれました。
うれしいんだけど、これをさばくのは全て私の役目・・・

20匹ですよ!20匹!!

出刃包丁と格闘する事2時間。
刺身用、ムニエル用、から揚げ用に分け、
アラもぶつ切り(これが骨が固いから、手のひらが痛くなる)にして、
半分は塩と黒コショウで網焼きにして、残りはアラ炊き。

もう疲れた。
学生時代に夢中になったドラマ
51KPJZW4MAL.jpg

アメリカの俳優、ロバート・カルプさんが亡くなりましたね。
ちょっと前に“アメリカン・ヒーロー”が放送されていて、
「懐かしいなぁ。」と思いながら見ただけに、やはり寂しさを感じます。

でも、このドラマ、面白かったなぁ。
高校生くらいのときだったと思うけど、
毎週楽しみにしてたし、
主題歌も気に入ってて、シングル盤を買ったっけ。

今の海外ドラマももちろん面白いんだけど、
うっかり見逃すと、話が分からなくなっちゃうところがあって・・・
(登場人物が多かったり、いろんなエピソードが同時に進行したりするから)
その点、この時代のドラマは単純明快だったのかも。
スタスキー&ハッチ、エアー・ウルフ、ナイト・ライダーなんかよく見てたな。
アメリカン・ヒーローはその中でも一番のお気に入りのドラマでした。
また見たくなっちゃたな。



東方神起的浪費生活 その5
P1020121.jpg
ちょっと遅れて届いたのはコレ↑

息子に「おんなじ曲のCDを2枚も買うバカがいるか?」と言われましたが、
はい!ここにいます!
「どこがちゃうねん!」
「この前のはDVD付きで、これはリミックス曲とブックレットが入ってるんだよぉ。」
このファン心理、分かる人には分かってもらえるはず。
でもね・・・

【初回限定盤特典】
・ジャケットサイズカード封入(6種から1枚ランダムで封入)
 豪華12Pブックレット封入

P1020125.jpg

豪華っていうから期待しちゃったんだけど、
ただの歌詞カードじゃぁありませんかっ!
まあ、ユノたんがかっこいいから許すけどね。


で、ジャケカは・・・





P1020129.jpg
ジェジュンたん婿入りです。

やっぱりユチョンたんは来ないのね。
密かにジェジュンペンの方に養子に出そうと目論んでおりましたら、
「え!?なんで??」
と、娘ににらまれました。

え?あなたはユチョンペンじゃなかったっけ?
そういえば、最近「ジェジュンかっこいい」と言ってたな~。
「養子に出してもええやろ~?」って言ったら、
またまた、すんごい怖い目でにらまれてもうた・・・
ということで、ジェジュンは娘のお婿さんになりま~~す。
息子の近況を
大学の一般入試A日程には落ちまして、
最後のチャンスのB日程に望みをかけようと思っていた息子でしたが、
いろいろ考えた結果、B日程は受けずに短大に入学することに決めたようです。

主人は「だめでもともとやから、受けたらええのに。」
と、未練タラタラだったけど、
「本人が決めたんやから、もうええやん。
今更そんなこと言ったって、願書の提出期限過ぎてるし、本人が責任取るだろうし。」
と、フォロー入れときました。

なんでも、入学してすぐに教員免許取得のための適性テストがあるらしいんです。
それに合格しないと、教育課程を取るのが難しいそう。
「四年制も落ちて、適性テストも落ちたらシャレにならん。
何のために大学に行くかわからん。」
と、息子は少し焦っている様子。
適性テストの中にはピアノの弾き語りもあって、
それがネックなんだそう。

朝、息子の弾くピアノの音で目が覚めることもあります。
焦るのはよく分かるけど、昼夜逆転はどうかと・・・
まあ、私は息子に任せてますけどね。
息子自身が決めたことですから、
責任は自分で取ってもらわないと。
私は静観することにしました。
4月が楽しみだっ! その2
東方神起のジェジュンが出演するドラマ“素直になれなくて”に、
吉川晃司さんが出演することになりました
役どころは、瑛太さんの父親役!
瑛太さんが何歳の役なのか知りませんが、
実際は二十代後半ですよねぇ?
そんな、大きな息子を持つ父親役ですか!?
吉川さんって、私とあまり歳が違わないと思うので、
びっくりしたのと同時に、
“もう、父親役なんだな~”なんて思ったのでした。
でも、あの方の雰囲気結構好きなので、
ますますドラマが楽しみになりました。

東方神起的浪費生活 その4
P1020098.jpg
今日アマ〇ンさんから届いたのはコレ↑

ベストアルバムからのリカットシングル。
メナードのCMに使われていた“時ヲ止メテ”です。
この曲のPVは先日のDVDには収録されていないので、
ちょっと奮発してDVD付きを買っちゃいました

で、毎回ドキドキ、ワクワクのジャケカですが・・・




P1020102.jpg
チャンミン2度目の婿入りです(笑

私のところへはユチョンは来てくれないのねぇ・・・
まあ、5人とも好きだから文句はありませんけど。


ところで、このCDの発売日が東方神起解散のXデーだと
どこかの雑誌で読みまして・・・

チャンミンとユノは主に韓国で仕事。
ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人は
日本での仕事が中心になってくるって書かれてました。

まあ、確かにユノはマイケルの追悼公演があるし、
先日、事務所のマネージャーの結婚式にメンバーで一人だけ参加したし、
チャンミンは韓国でドラマ撮影だし、
ジェジュンは日本のドラマに出演するし、
ジュンスのソロのシングルが日本で5月に発売になるし・・・

う~~ん、なんか現実味を帯びてきたような。
どうなるんやろ????
私の近況を
月曜日が祭日だったために、
月一で打ってもらっている注射を受けに
病院に行ってきました。

2時からの予約だったんだけど、
1時間たっても番号が表示されなくて、
別にイライラはしないんだけど、
眠くて眠くて・・・どうしてあんなに病院の待合って眠いんだろ。

うとうとしてたら、「〇〇さん。」と呼ばれ、
ようやく診察室へ。
「ああ、今日は注射ですね。じゃあ、受けて帰ってください。」
・・・受診時間、1分もないですよ。
1時間半も待ったのにね。 ま、いっか。
で、注射でまたちょっと待たされたんで、
結局家を出てから帰って来るまで2時間半かかってしまいました。
なんか、疲れてたっていうか、眠い・・・

次に病院に行くのは1ヵ月後。
そのあとのことは、まだ詳しく聞いてません。
手術の際に必要な血液を取らなければいけないので、
5月ぐらいからちょっと忙しくなるかもしれません。

5月かぁ・・・気候も良いし、
手術したら当分運動もできないだろうから、
久々に主人と神戸の布引ハーブ園にハイキングに行きたいなぁ。
いつも新神戸の駅でお弁当買っていくんだけど、
あのお弁当が美味しいんだよね。
山が呼んでるよ~~。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング