それでは、行ってまいります。
昨日、病院から電話が入りました。
「31日の9時45分までにお越しください。」とね。

うおぉぉぉ~~~。
とうとう来てしまいましたよ。

怖くはないんですよ。ハイ。
ただ、痛くもかゆくもないのに、なじぇに痛い思いをしなきゃならんのだ。
という思いが湧いてくるのですね。
これは長いこと待たされたせいですけど。

ようやく入院準備を整え、
冷蔵庫の中身をメモ用紙に書き出して、義母に後始末を頼みました。
前髪が伸びて目に入り鬱陶しかったので、思い切り切ったら
まさかのオン・ザ・眉毛!!
これじゃぁ、金太郎じゃんかよぉ~~~。

・・・仕方ないですね。
当分ベッド生活が続くわけですから、ま、いっか。

子供たちの心配はしないけど、
愛猫たちと会えないのがさみしいな。

では、しばらく出かけて来ます。
みなさまもお元気で!


松下優也くんのライヴに行くゾ!
サブブログに記事をアップしました。
Third Eye Blind
サブブログに記事をアップしました。
いくつになっても子供です
娘のお弁当
P1020508.jpg

 *焼きおにぎり
 *かまぼこの醤油焼き
 *グレのムニエル
 *アスパラのベーコン巻き
 *青ねぎ入り卵焼き
 *さつまいもとレーズンのレモン煮

手術まで数日に迫ってきました。
病名が分かった当初は、早く手術を受けて悪いものは取ってしまいたいと思っていたのですが、
何ヶ月も待ったので、待ちくたびれたと言うか・・・
「痛くも痒くもないのに、わざわざ手術して痛い思いをするのは嫌だ~~~!!」
なんて文句がつい出てしまいます。

昨晩、実家の母から「やっぱり付き添いしたいからそっちに行く。」と電話が入りました。
以前もそういう申し出は受けていたんですが、
母親に負担を掛けるのが嫌だったので丁重に断ってたんです。
どうしたものかと悩んだんですけど、
手術を受けなければならない私を「可哀想に。」と何度も言うので、
親の身になって考えてみて、お言葉に甘えることにしました。

私ももう立派なオバちゃんなので、
この歳になって、親に面倒を掛けるのもなぁ。
なんて思うんですけど、
ある意味、これも親孝行なのかもなぁ。
テスト週間
娘のお弁当
P1020503.jpg

 *鮭ごはん
 *かまぼこの醤油焼き
 *粉ふき芋
 *鶏のから揚げ
 *マーボー茄子

修学旅行から帰ったばかりの娘ですが、
来週月曜日から中間テストということで、
早速テスト週間に突入しました。

でも、1学期はテスト範囲が少ないので、
二年生で習ったものも、テストに出題されるそうです。
いかに普段から自主学習をしているかが試されるんですね。
修学旅行から戻りました
娘のお弁当
P1020478.jpg
*卵サンドとツナハムサンドです。

昨日、娘が修学旅行から帰ってきました。
あいにくの雨で、外での見学がままならず、
建物の中で時間を潰さなくてはならなくて、
「つまらんかったわ。」と一言。
でも、東京の大きさには驚かされたようで、
「大阪は田舎だわ。」とも言ってました。

どんな写真を撮ってきたのか見せてもらったら、
P1020485.jpg
お台場に行った際に撮ったスナナレの巨大広告。

 P1020488.jpg
残念ながら、お台場ではタレントさんに遭遇することはなかったそうです。

その他は、友達との写真が数枚。
・・・だけどねぇ、どの写真見ても“東京に行った”って感じがない。
せっかくなんだから、東京タワーでもバックに写したらよかったのに・・・
雨降りなので、とりあえずネットしてます。
はぁ~~

今朝も雨ですよ。

入院まで一週間となったので、

それまでに部屋に積み上げてある毛布を洗いたいと思ってたんだけど、

無理だなぁ。

毛布はすっかり芽依の寝床となってしまい、

抜け毛がびっしり

コロコロを使う量が半端ないです。

入院前の最後の休日を有意義に過ごしたかったけど、

店で使うボイラーが壊れた

ガス屋さんに電話したら「1時~3時の間にうかがいます。」だって、

・・・何にもできんやん。


あいにくの雨ですが
今朝娘は修学旅行に出かけていきました。

先日まで、友人関係やグループ分けでもめたりしていて、

「学校なんて友達作るとこじゃないからええねん!」

なんて、不機嫌だったんだけど、

お天気とは違い、今日の娘の心は晴れ模様みたいです。

「あ~~、嬉しくて頭がハゲそう。(笑)

 ツイッター仲間が、“楽しんできて”ってつぶやいてくれてん。」

良かったね~~。

初めての東京、何か発見できるかな?
がんばれ!スワローズ
私はベイスターズファンでありますが、

今年のスワローズの負けっぷりは、

昨年のベイスターズ以上でしょう。

つばめファンの息子は、

毎日2ちゃんを見ながら嘆いてます。

今日は西武と戦って、20-4(!!)

泥沼の8連敗。

ベイスターズの4位は確定!なんて確信している私は、

息子を哀れんでやる余裕がありますよ~。

ま、ベイスターズが強くなったと言うよりも、

下の2チームが弱いんでしょうけどね。

とりあえず、スワローズ応援してます!!

ファイティン!
じめじめ
娘のお弁当
P1020436.jpg

 *俵おむすび
 *卵焼き
 *鶏つくね
 *ちくわのケチャップ焼き
 *ブロッコリー
 *キャベツと人参のコールスロー

今朝、食器棚に入れてあった食パンを取り出したら、
ポツン、ポツンと青い点が。

「うん??」

よく見たらカビでしたよ

確かにここ2日ほど蒸し暑かった。
昨晩はさすがに毛布を取って、中布団にしたもんね。
今日も朝からしとしと、じめじめの天気で、
洗濯物が乾かな~~い
午後からお天気回復傾向らしいけど、
週末以降にまたまた崩れるらしい。
いい天気は続かないですね。

食パンは冷凍保存しなくちゃね。

TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング