サムライ・ジャパンにスピッツのマサムネ!?
どちらかと言えば野球バカの私なので、
昨日のパラグアイ戦も特に見る気は無かったのですが、
11時キックオフという、ナイスな時間帯だったので、
なんとな~く見てました。

でも、見出すとやっぱり面白いですね。
もともとスポーツは好きなので、
息子と歓声上げながら観戦しておりました。

しかし、前回の大会の時は、中田英寿を始め、
スポーツに無関心な人でも知ってるような有名な選手がいたと思うんですけど、
今回のスターティングメンバーを見ても、
サッカーに特に関心のない私には馴染みの無い選手が多くて、
イマイチ、のめり込めなかったんですね。

しか~~~し!!

背番号2番の選手がアップで映った瞬間、

マサムネ(スピッツ)がおる!!と叫んだ。

息子は「は?今頃知ったん?前からウワサになってたで。」と、
いたってクール。

ふ~~ん、前から話題になってたんだ。

で、早速名前を調べました。

阿部勇樹選手です(どこの所属かは知りません)←浦和レッズ??

imagesCABCZ9XN.jpg

で、こっちがスピッツのマサムネ

01_12.jpg

うん、やっぱり似てるよ。
阿部選手の写真の髪が茶髪なんだけど、
今は黒髪になっていて、余計に似てる。

他の写真も載せておきます。
abe01.jpg

abe02.jpg

しかし、何の写真なんだがわかんないけど、サッカー選手ってオサレね。

遅くなりましたが、スポニチのユノ・ユンホ
サブブログに記事をアップしました。
もうすぐ期末テストです
娘のお弁当
P1020575.jpg

 *うずらの卵
 *茹で野菜(ブロッコリー&人参)
 *春巻き
 *鶏唐揚げの黒酢かけ
 *ほうれん草のゴマ和え
 *チーズ

P1020583.jpg
 
 *焼きおにぎり
 *ウインナーのベーコン巻き 
 *ずいきの煮物
 *ブロッコリー
 *かにかま入り卵焼き


娘の中学は、終業式まで1ヶ月を切りました。
まだ6月なのに、もう期末テストの為のテスト週間に突入してます。

3年生になってから、偏差値が出るようになり、
高校受験に向けて、いよいよ本格的に勉強に取り組まなくてはならないようです。

息子と違って、娘はちゃんと計画を練ってコツコツと勉強するタイプ。
塾にも行ってますが、自分なりのやり方でテスト勉強をしたいようで、
思うように勉強が出来なかったのか、
家に帰ってきてからメソメソ泣いたりもしてましたが、
今日は張り切って塾に行きました。

偏差値とか、高校のレベルに固執するのもどうかな?とは思いますが、
娘は娘なりに目標を持ってやってますし、
負けず嫌いなので、
親の私としては、娘のやりたいようにやらせてあげるしかないんでしょうね。
ゆうちょ銀行CM 曲 スピッツ“ビギナー”&“つぐみ”
サブブログに記事をアップしました。
ジェジュン・ユチョン・ジュンスのDVD
サブブログに記事をアップしました。
超新星×小室哲哉
サブブログに記事をアップしました。
連休で
娘のお弁当
P1020569.jpg
 
 *ブロッコリー
 *うずらの卵焼き
 *コロッケ
 *鶏唐揚げの黒酢かけ
 *スパゲティーナポリタン

昨日は退院後初めての診察に病院に行きました。
多少の出血はありますが、
特に問題はないだろうとのことで、
1ヵ月後に、また診察の予約を入れました。

まあ、やれやれですね。
今日からお風呂にも入れるようになったんでうれしいです。

ただ、重たいものを持つのはやはり厳禁だし、
もちろん自転車も2~3ヶ月はNGだそうです。
スーパーに気軽に買い物に行けないのが不便ですね。

午前中には、心療内科にも行ってきました。
以前処方されていた薬で睡眠が取れているので、
今回も同じ薬を処方していただきました。
多少の朝の起き辛さはありますが、
とにかく眠る事が大切なようです。

今日はウィンブルドンテニスで錦織VSナダルがあるので、
すご~~く見たいんですけどぉぉぉぉ!
起きていられないかなぁ・・・残念。

それから、今日は久しぶりに友人とランチ&ショッピングを楽しんできました。
私はファッションセンスってものが皆無なので、
ショップの店員さんと、友人のアドバイスを有難く受け入れさせてもらい、
数点の洋服を購入しました。
あ~~、やっぱり、女のストレス解消って買い物ですかね?
また次回が楽しみです^^


ようやく松下優也聴いてます
サブブログに記事をUPしました。
娘のお弁当♪
P1020549.jpg

 *大根、人参、厚揚げの煮物
 *アスパラのベーコン巻き
 *青ねぎ入り卵焼き
 *チーズかまぼこ

P1020555.jpg

 *雑穀米
 *大豆とひじきの煮物
 *チーズ入りチキンカツ
 *茹でアスパラ
 *卵焼き

P1020561.jpg
 
 *卵焼き
 *きゅうりとかにかまの甘酢和え
 *肉団子
 *ブロッコリー
 *アスパラ

睡眠薬のせいか、朝が起きられず、
私が台所に下がって来た時には、
主人が卵焼きを焼いてくれてました
娘も自分でパンを焼き、
ヨーグルトを食べ、水筒に水を入れたりして、
朝の支度をしてくれてます。
ほんとに助かります。
SHINee ONEWのソロ曲に癒されまくり
サブブログに記事をアップしました。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング