縫製ミスミス
娘のお弁当
P1020815.jpg

 *焼き鳥
 *ちくわきゅうり
 *ほうれん草とコーンのバター炒め
 *人参の甘酢炒め
 *ちょい食べカレー

先日、あずりんさんも書いていらっしゃいましたが、
縫製ミスネタ。

娘が「お母さん、ここなんか変。」と指を突っ込んで見せたので、
よく見てみたら、パジャマのフリルが取れてました。

P1020823.jpg

一度着てしまっているし、何しろ千円という安さで買ったものですから、
仕方が無いかな~と。
縫い付ければいいことですしね。

ところが、娘のお気に入りのINGNI(イング)で買ったシフォンのブラウスにも。

P1020816.jpg

このブラウスは買ってきてすぐのときも、
布端にかけたロックミシンがずれていて、
ミシン糸だけが外れた状態になっていたという曰くつきのもの。

もちろん、当初返品も考えたんだけど、
レシートが無ければ返品受け付けないって書いてあったし、
阿倍野で購入したので、往復の電車代を考えたら、
「直せばいいか・・・」と妥協したのでした。

・・・こんなんやったら、レシート無しで返品交渉すべきやったな。

まあ、袖の内側のフリルだったので、
なんとかごまかしましたけど、
千円のものなら仕方ないとしても、このブラウスは6000円もしたんだよね。
娘もガックリだけど、私もガックリしましたわ。

イメチェン願望
昨年末にボブ・スタイルにして、
そのあとも一度カットしたんだけど、
暑い夏のうちは、髪をまとめられるように伸ばしてます。

今は、ずいぶん長くなってきたんだけど、
私の髪型ってマンネリしてるからつまんない。
あ~早く秋になって、イメチェンしたい!
なんて考えてますが、冒険できない性格なんですよね~。

一度挑戦してみたいなと思うのが、韓国ドラマ“アイリス”に出演されている女優
キム・ソヨンさんの髪型。
左右アシンメトリーなショートヘアで、彼女にぴったり!

あんまりステキなので、自分もやってみたいんだけど、
顔が違うからね、顔が!
昔、高校のころにショートヘアにしたことあるんだけど、
クセも何もないので、まっすぐでボリュームがでなくて、
小学生の男の子のようになってしまった経験があるんですよね。
それ以来、ショートにはしてない。

今はまだ若いからいいけど、
歳を取って白髪交じりの長い髪をしてると、
汚らしく見えると思うので、
それまでには何とかしたいんだけどなぁ。

あまり贅沢は言わないけど、
一つ言わせてもらうなら、
髪にボリュームが欲しい!ボリュームが!
手抜きなお弁当4連ちゃん
P1020786.jpg
 
 *チャーハン
 *練り物
 *鶏の唐揚げ
 *うずらのたまご
 *キャベツ、レーズン、人参のコールスロー

P1020804.jpg

 *ちくわきゅうり
 *ミンチカツ
 *うずらの卵
 *人参
 *春巻き

P1020800.jpg

 *卵焼き
 *ジャガイモのベーコン巻き
 *フライドチキン
 *ほうれん草のおひたし

P1020794.jpg

 *ビーフコロッケ
 *ブロッコリー
 *しゅうまい
 *うずらの卵
 *たこさんウインナー

子供が夏休みに入って、すっかり気持ちがだれてしまって、
冷凍食品を使ったり、市販品を使ったりしてます。
なので、わざわざアップするのが気が引けたんですけどね。
正直に行くことにいたしました。


今日は朝から雨だったので、娘のテニスの大会は中止。
学校の雨のかからない場所で少しだけ練習して帰宅しました。
もちろん、高校野球の準々決勝も中止でした。
息子の学校は早々負けてしまったのですが、
今年は公立高校が4校も残ってるんです!

O阪はずっと私学が出場しているので、
今年は是非公立高校に出場してもらいたい!!
箕面東、桜宮は期待できるようなので楽しみです。
明日は試合ができるかな?
悔いの無いように精一杯頑張って欲しいです。
娘の頑張り
昨日も、今日も、そして明日も、娘はテニスの試合です。
連日の炎天下での試合はさぞかし大変だろうと思いますが、
朝も早く起床して出かけ、夕方まで頑張っています。
塾の夏期講習も始まっていて、
宿題も出されるので、それをこなすのも大変。

今日も夜7時ごろに帰宅し、
ご飯も食べずに宿題をやり、
15分ほど仮眠を取って塾に出かけていきました。
ほんとに忙しいし、体力的にもきついと思うけど、
泣き言も言わずに頑張ってます。

テニスの方はベスト8まで勝ち残り、
明日一試合勝てば「賞状が貰える!」そう。
娘は二年生からテニス部に入ったので、
「試合になるんかいな。」と思っていたのですが、
一生懸命頑張っていたようです。

娘の中学のテニス部は、この地域では強いので、
9月末まで引退は出来ないそうです。
それまでは、クラブと塾の両立が大変ですが、
持ち前の負けず嫌いの性格で乗り切って欲しいですね。
本当に娘の頑張りには頭が下がります。

それにひきかえ、休みに入ってすっかり昼夜逆転の息子。
働く気も無いし、
昼まで寝て、昼食を食べたらまた布団。
アレンジのアルバイトもやらなくちゃならないけど、
手を付けないまま放置。
この違い!なんだかなぁ~~。
ひと段落つきました
ぬおぉ~。
あと数行で記事を書き終えるってとこで二回も続けて記事が飛んじゃって、
頭が真っ白になってしまいました。
FC2さんは定期的にバックアップしてくれてるはずなのに、
過去記事の中にも見当たらず・・・うえ~~ん。
ってことで、二日放置してました。
気を取り直して、もう一回。(でも、長文はヤメ)

月曜日に手術後二回目の診察に行き、
「もう大丈夫じゃないかな。これで終わりにしましょうか。」ということになりました。
ただ、重たいものを持ったり、自転車に乗ったりは
「ボチボチね。」と言われたので、まだまだムリは禁物です。

手術をしなくてはいけないと分かってから、全く運動をやっていなかったので、
最近はウズウズしてます。
ストレッチ、腹筋は毎日の日課だったんだけど、
これもあと一ヶ月くらいはガマンだそうです。

まあ、家の中も暑いことだし、
涼しくなってから始める事とします。

病院帰りに空を見上げたら、飛行機雲が見えました。
P1020792.jpg

電線が邪魔をして、きれいには撮れませんでしたが分かりますよね?
P1020793.jpg

ボチボチと言われましたが、
ガマンができずに、昨日は二ヶ月ぶりに布団を乾燥機にかけ、
カバーもタオルケットも換えました。
あ~すっきり!
欲が無いです
年とともに無くなってくるのが“欲”なんだと思うんですけど、
うちの息子は18歳でも欲がないなぁと常々思います。
意欲、食欲、物欲、色々あるけど、
自分が若かった頃はもっと欲深かったはず。

欲しいものはいっぱいあったけど、お金が無かったから、
休みになったら一生懸命バイトして。
高校生のときにローンで買ったシステムステレオは、
私の宝物だったんだけど、
今の息子は、目の色変えて何かを手に入れたいとかってないみたいなんですよね。

もうすぐ夏休みに入るのだけど、
アルバイトを探す気もあまりないみたいだし。
今の子ってみんなこんなん?
うちの子だけ?

その点、娘は欲の塊みたいなもん(笑
いい意味でも悪い意味でも欲深い。
同じ兄妹なのに、ほんとに対照的ですわ。
夏肥え
毎日暑い日が続きますね。
5月の寒さが嘘のようです。

うちは木造三階建て。
屋根は軽い方がいいってことで、トタン屋根なんですよ。
夏の時期は西日が嫌っていうほど当たるので、
三階のベランダに干してある洗濯物を取り込みに行くころには、
なんと室温38度!!(最高で40度超えることもあり)

夜になってもいっこうに温度は下がらず、
まるでサウナのようであります。
三十年モノのクーラーはとっくに動かなくなっていて、
もっぱら扇風機なんですけど、
熱風しか来ませんよ

なので、三階に行く事はできるだけ避けたいのですが、
お風呂が三階なんですね~~。
汗を流しにお風呂に入るのに、
上がってから滝のように流れる汗がハンパないです。

「クーラー買わんとな~。」と、毎年主人は言うのですが、
言うだけで夏が終わってしまうんです。
今日も三階でアイロンがけに、洗濯物をたたんでタンスになおす。
もう汗びっしょり。
でも、体重は増えてました・・・なんで!?


堪りかねて
娘のお弁当
P1020775.jpg

 *目玉焼きハンバーグ
 *ピーマンのおかか炒め
 *ずいき、人参、鶏肉の煮物
 *練り物(市販)

先日、久々に布団を上げてシーツを洗ってから、
ものすごくってほどではないですが、
お掃除したい気分です。

いつからか、全く手付かずになっている息子の部屋。
気になって気になって仕方が無いけど、
「自分の部屋は自分で掃除しろ!」と思うので、
見て見ぬふりしておりました。

でも、義母に「掃除したらええのに。」と、たまにチクチク。
「え?お義母さん、昔、自分の息子の部屋を掃除してたん?」
と聞いたら、
「あたりまえやん。男の子やし。」と返ってきた。

・・・・話にならんね。
だから、ああいうぐうたら息子が出来上がるんだよ!!
あ、もちろん心で思っただけで、
口が裂けてもそんな事は言えませ~~ん。

そんでもって息子の部屋。
我慢の限界、お掃除モードにスイッチ切り替わっちゃって、
結局しましたよ、お掃除。
とても全部は出来ないから一部ですけど、
それだけでもスッキリいたしました。

ああもう!このぐうたら男どもをどうにかして!!
苦労します
昨日は一人で暇してたので、
近くのショッピングセンターにぶらっと行ってきました。

黒のクロップドパンツが欲しかったんですが、
普通サイズ?のフロアにはLサイズまでしか置いてなくて、
LLサイズの私にはムリ。

大きいサイズのフロアに行ったら、
今度は3Lからしか置いてなくて、
私のサイズがなかなか無い。

もうこうなると、「こんなのが欲しい。」なんて言ってられなくて、
「入れば何でもいいや。」なんですね。
なんとか、1本だけ私のサイズの黒のパンツがあったので、
試着したらバッチリ!
でも、クロップドじゃなくてペインターパンツ。
・・・仕方ないですね。妥協しました。
普通サイズの洋服がすんなり入る体型の人が羨ましい(><)

帰り際に帽子が目に付いて、
日よけにいいやと思い購入することに。
つばの広い帽子を被ってみたら・・・似合わない。
色んな色や大きさの帽子を試してみたけど、
どうも私は帽子が似合わない。
ベレー帽やニット帽は似合うんだけど、
つばのある帽子がNGなんです。
・・・今年の夏も日傘が活躍しそうです。はぁ。

今日も休日で
娘のお弁当
P1020763.jpg
 
 *俵おむすび
 *青ねぎ入り卵焼き
 *ブロッコリー
 *人参
 *鶏つくね
 *さつまいもとレーズンのレモン煮

今日も朝から良いお天気で、
主人が昨晩から釣りに出かけていないこともあり、
あずりんさんを見習ってお洗濯することにしました。

手術をしてからというもの、重いものが持てないので、
布団の上げ下ろしは主人の担当になってますが、
私が退院してから、布団を上げてくれたのはたったの1回。
ほこりやら、髪の毛やら、猫の毛やらで、
間違いなく軟弱な体質ならアレルギーになっているであろう状態。

家事が苦手な私でも、これはさすがにガマンできません。
なので、今日は自力で布団を上げ、カバーを外してお洗濯。
やっぱり気持ちがいいものですね^^
ゴチャゴチャな息子の部屋も掃除したくてうずうずするんですけど、
これは本人に任せてますから無視いたします。


さてと、これからどうしようかな?
「ねこタクシー」を見に行きたかったけど、
心斎橋まで出かけるのも面倒やし、
出たらいろいろ目に付いて無駄遣いもしそうやし・・・
それなら、近くのショッピングセンターでバーゲンの服でも買ったほうが賢明かな?
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
216位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング