ベイよ!
弱いぞ、弱すぎる・・・

それにしても、今日のセ・リーグの試合の総安打数が91!!

投手よ、頑張れ!!
つ、疲れた。
午前8時に朝食とトイレを済ませてから、
12時間も、飲まず食わず、トイレも行けず。
ひたすら仕事。
膀胱炎になるっちゅうねん。
ようやく出てきた!!
P1030050.jpg

秋山あっぱれ初星!虎救った“再奪首”


 「ヤクルト2-9阪神」(28日、神宮)
阪神のドラフト4位ルーキー・秋山拓巳投手(19)
=西条高=がヤクルト戦(神宮)でプロ2度目の先発。
5回を1失点に抑え、うれしい初勝利を挙げた。
阪神の高卒新人の勝利は86年の遠山
(現阪神育成コーチ)以来、24年ぶりの快挙。
先発投手として8試合ぶりの勝利で、首位を奪い返した。


パ・リーグはダルビッシュを始めとして、
高卒ルーキーの投手が活躍しているけど、
セ・リーグってなかなか出てこない。
特にタイガースのドラ1ピッチャーって、
大卒が多くて、フレッシュさに欠けてたんだよね。

そんな中、タイガースから高卒ルーキーの勝利投手が出たというのは、
ほんとうにうれしいことだった。
投球内容はそんなに良くなかったと思うけど、
運を味方に付けるっていうのも重要なこと。
タイガースが優勝できるかどうかまでも、
彼にかかっているような気がしてならない。

今後が楽しみだわ




今日の〇ッグ・マジック

100回×4

体重 スタート時より -0.9㎏
ウエスト       ±0cm
おへそ周り      ±0cm
ヒップ        ±0cm
太もも        ±0cm
ふくらはぎ      ±0cm

まだまだガマンですな・・・

いつまで続く?
こちらは連続の猛暑日でまいってます。
なんでも、12日間だったか?連続は記録なんだとか。
そりゃ、暑いはずだわね。

そういえば、セミの鳴き声も全く聞かなくなった。
セミは気温が35度を超えると、
死んでしまうとか、鳴かなくなるとか・・・

もうひとつそういえば、
今年はまだ蚊に遭遇していない。
蚊も、涼しくならなければ出てこないのかな?
う~~ん、これっていいのか、悪いのか。

明日娘は、友人達と手作り弁当を公園で食べるんだとか。
影があるとこなんだろうか?
暑いよな。
ご苦労様です。




今日の〇ッグマジック

100回×4
体重 スタート時から±0
怖!!
テレビで、息子が父親を殴り殺して捕まったというニュースを聞き、

「ああ、怖。」と私が言ったら、

「俺もいつか、おかん殺そうと思ってる。」と息子。

「!!!」

こんなに愛情を注いで育ててきたのに、
そんなふうに思われてたんだ・・・

いや、息子の為と思ってやってきたことが、
全て私のエゴの為で、
息子を完全支配しようとしていたんだよね。

それは違うって、最近になって分かるようになったけど、
息子が不登校にならずに、
親の言いなりになる“いい子ちゃん”のままだったら、
「今頃命無かったかもな。」って思う。

「そっか~。ごめんよぉ。」と言いたいところだが、
「今すぐ、家から出てけ!!」と言ってしまったよ。
まあ、マジではないけどね。

息子が以前「消えて無くなりたい。」と言ったとき、
なんて言ったらいいのか、全く言葉が浮かばなかったけど、
「殺したい。」と言われて、今度もうまく言葉が返せなかった。
息子に殺されるなら本望ともいえるけどな。

ようやく
常に蒸し風呂状態だった我が家の三階に、
ようやくクーラーが付きました。

窓を開けても、夜中でも、
35度を下回った事が無い今夏。
三階に上がるのは覚悟が要りましたが、
これで快適ライフが送れるわぁ。

8畳用で7万円ほどと、
結構お買い得だったと思うんだけど、
“設置料無料”にも関わらず、
古いクーラーの撤去や、
コードや排水パイプの延長料など、
もろもろで10万かかってしまいました。

でも、でも、
サウナからの脱却はうれしい限り。
物置と化していた三階でしたが、
ようやく使えるようになりそう。

こう暑いと、電気代が勿体無いなんて言ってらんないもんね。




今日の〇ッグマジック

100回×4=400回

体重 微増(!?)
チーズはどこへいった
「おかあさん、クリームチーズないの?」と息子。

「え?昨日スーパーで買うたから、冷蔵庫にあるやろ?」

私は冷蔵庫の整理がド下手なので、
モノが行方不明になるのは日常茶飯事。
なので、探したら出てくると思ってた。

「え~、どこにも無いで。」

そんなことはないと、ちょいイライラしながら
冷蔵庫の捜索開始。
引き出しやら、野菜室やらゴソゴソ。
だけど、どこにも見当たらない。
おかしいな。
確かに昨日買ったはず・・・。

「そうや!レシートで確認してみよう!」
と思って、財布から取り出して見てみたら、
“クリームチーズ”などどこにも印字されてない。
「うそ!?確かに買うたで!!」

ああ、夏の疲れかな(笑
テニス大会
娘のお弁当

P1020994.jpg
 
 *人参の甘酢炒め
 *青ねぎ入り卵焼き
 *ほうれん草のゴマ和え
 *鶏だんご
 *黒豆

昨日、今日と、娘はテニスの大会でした。
暑い中、本当にご苦労さんです。

娘はBチームで、
3回戦う内、2勝すれば2位になれたらしいのですが、
2年生が負けちゃって、惜しくも3位。
ちょっと悔しかったみたいです。

でも、これで終わりじゃなくて、
9月には行っても試合はあるそう。
なので、当分引退はできないそうです。
悔いの無いように実力が発揮できたらいいなと思います。

そういえば、全米オープンもまもなく始まりますね~~。
是非とも錦織クンとフェデラーの対決が見てみたいものです。
ただいまWOWOWが2台目無料試聴キャンペーン中で、
キッチンにあるテレビでも見れるので、
テニス観戦を楽しみたいです。
買っちゃいました
P1020981.jpg

数ヶ月間悩みに悩んで、
とうとう買っちゃいました

P1020989.jpg

60秒間1セットってどんなもんなのか、
数人の使用者にリサーチして、
私も実際に体験してみることにいたしました。

結果。
60秒しかできん!!
普段筋トレなど全くしていない私にはかなりハードです。

とりあえず、
朝、昼、夕方、夜の4回×60秒やるつもりです。
そして、ストレッチも合わせて頑張ります!

目指せ!下半身痩せ!


また頑張るゾ!
四日間のお休みもあっと言う間に過ぎ、
いつもの生活が戻ってきたのですが、
休み明けから忙しい。
あ、仕事がね。

これはうれしい悲鳴なんだけど、
4日間ダラダラ過ごした後の、
立ちっぱなしで、飲まず食わずの仕事はキツイ(><)
私の全体重を支える足が悲鳴を上げそうで・・・

ああ、やっぱり体重減らさないとな。

子宮筋腫の手術が必要と分かってから、
一切の運動を止めてしまってたので、
体が固くなってしまっていて・・・

ついこの前まで穿けていたジーンズが、
昨日は入らなかったという現実もあり
手術を受けてからもうすぐ3ヶ月が経過するので、
昨日から、ストレッチ体操を再開いたしました。
下半身痩せ、頑張りまっす!!
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング