雨模様
台風が過ぎたのに、今日は朝からどんよりしたお天気。
お昼過ぎからは雨が降ってきました。
仕事の方はボチボチとやってます。

娘は外部テストを受けるために、
朝早く出かけ、お昼前には帰宅。
息子は相変わらずパジャマで過す毎日。
いたって呑気なもんです。

夕食の支度をしながらテレビを見ていると、
中日が大量得点。
さあ、今日はどうなるでしょうか?

明日は休日。
久しぶりに主人と映画でも見てこようかな。
ストックウォーキングのストックも買わなくっちゃ。
今日からだったのね
お客さんと野球の話をしていて、
「そういえば、日本シリーズって、もう終わったんですか?」
なんて、とんちんかんな事を言ってしまった。

いや~、阪神が負けた時点で、
私の中での今シーズンが終了してしまってたんですね。
「え、まだですよ。確か今日から始まると思うし、
今日は地上波で放送するんじゃなかったかな?」
と、教えていただきました。

ロッテVS中日・・・あんまり興味がないんだな。
でも、野球バカとしては見なくてはイカンよね。
ってことで、地上波見てました。
でも、9時になったら、試合途中にもかかわらず
中継終了しちゃうんだね。

試合結果の分からない野球中継ほどしらけるもんはないね。
仕方がないのでCSに切り替えて見てましたけど~~~。

結果はロッテの勝ち!
正直、中日が好きくないんで、
ロッテの勝ちは嬉しかったです。
西岡がヒット打ったしね^^

さて、明日はどうなるでしょうか?
夢2本立て
昨晩はかなり強い風が吹き、
雨も降っていたのですが、
朝起きてみると、とても静かな土曜日の朝で、
「台風はどこへいった??」って感じでございました。

娘は7時に起床し、
天気予報で暴風警報が出ていないかを確認して
友達にメールしてました。

私は朝方夢を見ていて、
娘が起きた時に目が覚めたのですが、
また眠ってしまい、
今朝2本目の夢を見ていました。

夢を見るのは久しぶり。
なぜが一人でパチンコ屋に行った夢。
100円玉入れても、思うように玉が出てこないし、
遊び方も分からなくてイライラしてたら息子が登場。
息子のほうが上手だったっていう・・・
ワケがわからん夢でした。(やってたのはドラゴンボール!)
主人に遠慮してたのか、夢の中で息子に
「お父さんには内緒だよ。」などと言っていた。

2本目の夢は、
家の前で劇団員として活躍されてる女性と知り合い、
旦那さんを紹介されたのだけど、
マッチョで子供みたいな人で、
ボクシングをやってはって、
なぜが私のお腹めがけてパンチをしてくるという・・・
これまた、ワケのわからん

ああ、せっかく夢を見るのなら、
憧れのアイドルとデートとか、
初恋の人と会えるとか、
そういうドキドキするんがええなぁ。

初恋なんて、もう30年以上も前のことなので、
相手の名前ぐらいは覚えてても顔は忘れたわ。
今夜一生懸命考えてたら、夢に出てきてくれるかな(笑

全く違うペースで
娘のお弁当
P1030415.jpg

 *ちくわのケチャップ炒め
 *アスパラのベーコン巻き
 *ウインナー
 *うずらの卵
 *ハッシュドポテト

今日は朝寝坊したのでおかずだけ。
コンビニでおにぎり買ってもらいました。



今日から息子は3連休だそうで。
若いんだから、遊びに出かけたらいいのにと思うけど、
どうも息子は出無精でして、
一日中布団の中で過ごしてました。
「そんなに寝たら目が腐るよ。」と言っても無視。
せっかくの休みなのに勿体無いよねぇ。

それにひきかえ、娘は忙しい。
帰宅後、塾の宿題をしてから夕食を食べ、
また宿題してから、塾へ行く。

明日も早く起きて勉強して、
午後からは高校の体験入学。
帰ってからも塾で勉強し、
あさっては外部テストを受けに出かけます。
よく頑張るなぁと感心してしまいますが、
娘の第一希望の高校の昨年の倍率が5倍(!)なんだそうで、
公立高校でこの倍率はとても高いんです。

「受かるかなぁ・・・」と自信なさげ。
その不安を振り払うために、一生懸命勉強しているようです。
でも、不安ばかりではなくて、
「今、勉強しなくて、いつするねん!!」とも言ってますので、
やってくれると信じてます。

これだけやって、ダメだったら諦めもつくし、
他にも選択肢はあるんだし。
とにかく、出た結果に納得できるように、
彼女なりに努力して欲しいです。

そして、その十分の一でいいから、
やる気をお兄ちゃんに分けたって・・・

つまらんなぁ
今日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。

注目はハンカチ王子こと斉藤佑樹と、
同じ早稲田の大石達也。

ハンカチ王子は、前予想では
ヤクルト、ロッテ、ソフトバンクだったんだけど、
日本ハムも加わって4球団が指名。

大石は6球団が指名。

ヤクルトファンの息子は、
「あいつはヤクルト顔だし、ユニフォームも似合いそう。」
と、ヤクルト入りを希望していたようだけど、
くじの結果は日本ハム。

・・・微妙やな。

甲子園で対戦した中田翔とチームメイトになるな。
できれば、敵として対戦して欲しかったわ。

大石は最後にくじを引いた西武。
5番目に引いた真弓監督、悔しかっただろうな。
27年連続でくじを外すっていうのも、
ある意味すごいことなのかも(笑

巨人は沢村一本釣り。

・・・おもんない。

前々から、メディアに向けて
「巨人以外ならメジャーに行く。」
って宣言してたから、各球団が回避したんでしょう?

去年だって、
ロッテの1位指名を蹴って、浪人した長野を獲得したし・・・

これじゃあ、なんの意味のドラフトなのかわかんない。

あぁ、おもんない。
最高に素晴らしいアルバムです。
娘のお弁当
P1030411.jpg

 *フライドチキン
 *たらこスパゲティ
 *ちくわきゅうり
 *かぼちゃのソテー
 *タコさんウインナー
 *うずらの卵


先日、スピッツ13枚目のアルバム
“とげまる”が発売になりました。

P1030398.jpg

早速i-podに取り込んで、何度も聴いていますが、
どの曲も素晴らしくて、
改めてスピッツは“アルバムで勝負するバンド”だと思いましたね。

とげまるを聴いていて、
特にいいなと思ったのがこの曲。



もちろん、ずいぶん前にシングルとして発売されていて、
私も買って持っているんだけど、
2~3回聴いただけで、
「う~~ん、平均点の曲かなぁ。」という感想と共に、
どこかにしまい込んじゃった。
それっきり聴いてなかったので、
“若葉”がどんな曲かもすっかり忘れてしまっていて・・・

ところが、この“とげまる”を聴いていて、
一番耳に残ったのがこの曲で、
アルバムとして通して聴くことによって、
この曲が輝きを増した感じがすごくしたんです。

♪暖めるための火を絶やさないように
大事なものまで燃やすとこ­ろだった

歌詞もすごく良くて、
涙が出そうになりました。

やっぱりスピッツはいいなぁ。
冬到来
娘のお弁当(10月26日)
P1030397.jpg

 *アスパラのベーコン巻き
 *大学芋
 *れんこんのきんぴら
 *しゅうまい

娘のお弁当(10月27日)
P1030404.jpg

 *塩鮭
 *アスパラのベーコン巻き
 *ほうれん草のゴマ和え 
 *豚ヒレ肉の天ぷら
 *かぼちゃとレーズンのマッシュサラダ

基礎代謝を上げるためには
”風邪を引かない程度の薄着”と聞いて、
昨日まで半袖で過ごしていましたが、
さすがに今日は寒かったな。
セーター着込むまではいかなかったけど、
ハイネックのカットソーは着ました。

店の方も、昨晩、暖房の用意をしておいた方がいいだろうと、
ファンヒーターを出し、灯油を買ってタンクに入れておいたので、
ゆるくだけど、朝の寒い間だけスイッチを入れました。

コーヒーもアイスからホットに変更。
息子は大好物のスープdeおこげを食べてました。
今までが暖かかったので、
今日の急激な寒さは少し堪えました。
義母も「今からこんなに寒い、寒い言ってたら、
これからどうするんやろ。」と心配してましたね。

明日はまた雨模様らしいので、
場所によっては、今日に引き続き積雪のあるところもあるでしょうね。

娘は、「やっと秋服が着れると思ったら、
冬服着なアカンやん!」と、ちょっと不満気。
今日の体育も半袖、半パンだったので、
「めちゃ寒かった。」そう。
カーディガンも、学校からの許可がでないと
着る事ができないので、
当分は下着で調節する以外にないですね。

まだまだ冬支度が完全ではない(まだ夏物を片付けてない)ので、
暇々にやっておかないと。

台風もやってくるようですね。
雨風がひどくなければいいのだけど・・・
国民健康保険医療費のお知らせ
5月、6月分のお知らせが来たのだけと、
医療費の総額合計が894620円‼

これには、私の入院、手術代が含まれているんだけど、
保険に加入してなかったら、
これを全額支払わなきゃいけないのね。

国民健康保険料が高いって文句言ってるけど、
こりゃ仕方がないかなぁー。








いよいよ
木枯し一号ですって。
そろそろ冬支度しないとね。

って思ったら、
既に義母はホットカーペットのスイッチをオン!
それも、高温を通りこしてダニ退治の所まで!

お尻が焼けるよぉ~。
キャベツたくさん
実家から、キャベツがたくさん送られてきた。
さて、どうにかしなくては。
今日はお好み焼き。
明日は野菜炒め。
あさっては...う~ん。
ポトフにしたらたくさん食べれるな。

キャベツ攻め、行きまっせ!
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング