もうひと頑張り
P1030557.jpg

年末のお昼ご飯です。

ゆっくり座って食べる暇が無い時は、
このおにぎりに限ります。

あと1日。

頑張ります!!
懐かしい曲を聴いて
いつも聴いてるラジオ局の
今月のピックアップアーティストが浜田省吾さんでした。
今日が58回目のお誕生日だそうですね。

それで“風を感じて”が流れたんですけど、
この曲って、何かのCM曲でしたっけ?
当時は中学生くらいだったかな?
とにかく大好きな曲でした。

おおよそ30年ぶりに聴いたわけですが、
若い頃に聴いた曲って、歌詞を覚えてるもんですね。
最近の曲って、一生懸命覚えても、
少ししたら忘れちゃうことが多いのは、
脳ミソの働きの低下か??

そんなことを考えながら、
浜田さんの曲を口ずさんでました。
お正月は娘とカラオケに行って、
この曲を歌おうかな。

女一人旅 二日目 その2
のんのんさんとお別れしたあと、
電車を乗り継ぎ、午後4時過ぎに横浜アリーナ到着。
もう既に沢山のファンがいました。

前回のコンサートの時は、うちわが即売り切れだったので、
今回は事前にソンモのうちわとペンライトを予約しておきました。
引換所で交換してもらい、その他のグッズも見て、
今回ご一緒する方を待ちました。
いやぁ、ここでも真っ赤なコートの実力発揮(笑
すぐに会うことができました。

コンサートまで、まだ時間があったので、
近くの喫茶店で時間を潰そうと思ったけど、
同じ考えの方が多くて、どこも満席。
ちょっと歩いたサイゼリアで軽い食事を済ませ、
いざ、出陣!

アイドル系のコンサートは超新星が初めて。
前回のツアーを見ていたので、オドロキはなかったけど、
1万3千人が入ったアリーナで光るペンライトはきれいでした。

最初は白い衣装で登場。
きゃ~~、かっこいい。

今回は、舞台向かって右側のステージ全体が見渡せる席だったので、
彼らの足元まで全部見える!!
花道の先のステージが上がって、
彼らが宙に浮いてるような感じが良かった。

o0550031210932966152.jpg

炎の演出あり、テープあり、
天井からメッセージ入りのハートが舞い落ちてきたり、
レーザー光線の演出あり、
サンタに扮してサインボールを投げ込むプレゼントあり。
そして、私がウケたのは、大好きなソンモの女装(冬ソナのチェ・ジウ)映像。
みんな「かわいい~~~。」
ソンジェ演ずるヨン様が、ソンモを引き寄せ、
おでこをくっつけたところで悲鳴(爆

ダンスも良かったし、
充実感でいっぱいの3時間のコンサートでした。

そこまでは良かったんだけど、
会場を出たら大雨
新横浜駅までなんとかたどり着き、
友人達と暫し別れを惜しみつつ、
深夜バスの出発場所のある横浜駅に向かいました。

が!!!

勘違いして3つも手前の駅で降りてしまった
次の電車が来るのは11時4分。
バスの発車時間は11時20分。
慌てて、緊急連絡先に電話入れたけど、
「待つことはできません。急いで来て下さい。」と・・・

焦るけど電車来ず。
ようやく来た電車に飛び乗り、
横浜駅で降りて、西口の案内を探して走る走る
もちろん、傘など差す余裕など無く、
ずぶ濡れになりながら走る。
走る、はしる、は・し・る ・・・・
アカン、もう走られへん。
間に合わないと思ったけど、
滑り込みセーフで何とかバスに乗れました。

びっしょりの汗と、雨に濡れてしまい、
タオルも持ってなかったから、後が大変でした。
バスの中は寒かったし、
とても寝れる状況ではなかったです。

おかげで寒気がしましたが、
根性で風邪は引きません(笑

最後はバタバタではありましたが、
濃い2日間を過ごす事ができました。

ちょっと、疲れましたけどね。
女一人旅 2日目 その1
二日目は、午前7時12分のこだまで上京。
時刻表で東京駅着の時間を間違えて見ていたので、
予定よりも少し早く品川駅到着。

迷うことなく山手線に乗り込み、
新大久保駅に下車。
韓流ショップの開店時間にはまだ早かったので、
お茶でも飲もうと、喫茶店を探してウロウロ。


P1030570.jpg
しかし、新大久保って、ほんとにコリアンタウンなんやね。
行きかう人がみんな韓国の方で、
小さな子供が「おんま~~。」と言いながら走ってるの見て、
「オオッ!ドラマの世界や!」と感動したり、
ファストフードチェーンの松屋の入り口には、
キムチチゲ定食とでかでか貼ってあったり、
ようやく見つけて入ったガストの店員さんがキムさんだったり。
プチ韓国旅行に行った気分が味わえますね。

いっぷくした後は、韓流ショップ巡り。
いや~~楽しい。
東方神起のグッズが圧倒的に多いな。
一番の目的の超新星ものは少なめ。
でも、数点を購入し、娘のお土産も。

その後は、食品スーパーに寄って、
チヂミの粉、たれ、即席めん、スナック菓子、海苔などを購入。
P1030578.jpg

既に両手がいっぱいになっていたので、
ウロウロしていたときに見つけていた宅急便屋さんで、
買ったものやら、着替えやらをダンボールに詰め込んで送りました。

身軽になったところで、のんのんさんとの待ち合わせ場所へ。
が、迷子(笑
前から警察官が来たので、教えてもらったんだけど、
それがめちゃくちゃ遠回りだったみたい。
いくつかある出口の1つに行ってみたけど誰もいない。
案内にそって、ホテル側の出口に向かって早足で歩いていると、
大きな道路を挟んだ向こう側にいる女性と目が合った。
手を振ってくれている「のんのんさんやぁ!」
目印になるように、真っ赤なコート着て行って良かったわ。

合流後は、早速ランチを食べるお店探し。
事前に調べてプリントアウトしてくださってた地図を目当てに
二人でウロウロ。
たどり着いた“おんどる”は、それはもうすごい人で、
とても入れそうになかったので、他の店を探すことに。

しかし、方向音痴の二人が、初めての場所で迷わないはずがなく、
「もう、どこでもいいよね?」ってな感じになり(爆
大久保通りに面した“とんちゃん”でランチ。
P1030572.jpg
私は純豆腐チゲ~~~。

のんのんさんとは初対面ではあったけど、
ブログでは、もう3年ほどの交流があり、
お互いの生活環境も知ってるので、
話をするのにも、話題に事欠かなかったです。
イメージ的にはナチュラルで、ほわんとした人を想像してましたけど、
ネモの活動なども積極的にされているだけあって、
1本芯の通った、聡明な感じの方で、
それでいて、アイドルに恋してる、めちゃかわいい方でした。

ランチのあと、少し時間があったので、
喫茶店でお茶をしながら、もう少しおしゃべり。
不登校の子供さんを持つ方と直接お話する機会は、
全く初めてだったので、共感していただいたり、
共感したりして、とても嬉しかったです。
私は涙もろいので、途中、うるうる来てたの、
のんのんさん分かったかな(笑

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
山手線に乗り込み、そこでお別れ。
充実感いっぱいで、なんか、今回の旅行の目的を果たした気がして、
これから行く、超新星のコンサートのことを忘れてしまっていた私です。

のんのんさん、ありがとうございました。
是非、また機会を作ってお会いしたいです。

続きはまた。
女一人旅 一日目
20日の月曜日から、2日間の日程で一人旅してきました。
すごく楽しみにしていたのに、
あっという間に時間が過ぎてしまい、
少し物足りない感じがしてます。

第一日目は新幹線で静岡へ。
友人と親戚に551の豚まんを買おうとしたんだけど、
時間が無くて断念。
大阪土産ってあまり気の効いたものが無くって、
いつも悩んでしまいますが、
とにかく時間が無かったので、おたべ(京都やん!)を購入。
のんのんさんのお誕生日のプレゼントも、
もうちょっとじっくり選びたかったんですけどね・・・

なんとかギリギリで新幹線に乗り込み、
2時間ほどで静岡に到着。
高校時代の友人と待ち合わせ、車に乗り、
予約を入れてくれていたフレンチレストランで食事しました。
友人と会うのは久しぶりだったので、
楽しい時間を過ごすことができてよかった。

食事後は、車で自宅まで送ってくれるということで、
甘えさせていただく事に。
途中、市内の百貨店でクリスマスケーキを買おうと思ったけど、
普通のホールケーキしかなかったので、それで妥協しました。

それにしても、久々の静岡市内。
15年以上ぶりかな?
すごく変わっていました。
OL時代は自分の庭みたいなものだったんですけどね。
今度来る事があったら、娘とショッピングしたいな。

市内から実家までは、車で40分ほど。
途中で見えた富士山。P1030559.jpg

富士山を見たのも7~8年ぶりじゃないかな?
やっぱり大きいわ!
感激しました。

あ、富士山ナンバーとか、伊豆ナンバーの車にも感激してしまいました(笑
話題になっていたから、知ってはいたけど、
実際に見ることはなかったのでね。
(実家の新車も富士山ナンバーでした)

久々の実家。
全然、変わってなかったです。
猫が一匹増えたくらいかな?
友人を交えてケーキを食べ、
夕方、友人を見送ってから、回転寿司を食べに出かけました。

大阪には無い寿司ネタも多いし、
何しろ、ネタが大きい!
大好きな桜えびの軍艦巻きを食べたかったけど、
お腹いっぱいで食べられなかったのが残念。

帰宅してからは、いろいろ話もしたかったけど、
明日の朝早くに出発しなければならなかったので、
11時には就寝。
でも、私は枕が変わると寝られないので、
ほとんど眠れないまま朝を迎えてしまいました。

続きはまた。

非常に濃い2日間でした
今朝、深夜バスで帰阪しました。

この二日間ほとんど寝てないんで、

今日の仕事はきついです。

頭はもうろうとするし、寒気もするし・・・

やはりハードスケジュールだったか?

とも思いましたが、

このスケジュールをこなさなければ、

絶対に後悔しただろうから、

疲れてはいますがすごく充実感で満たされてる感じです。

とにかく、二日間にいろいろとあったのですが、

時間が無いので、くわしくは後日アップしようと思います。
急に焦る
のんびり構えていたら、
新大久保めぐりまであと3日。
超新星のコンサートまであと4日に迫ってました。

下調べも全くしてなくて、
電車の乗り方とか、韓流ショップの場所と開店時間とか、
色々調べることが・・・・

あ、やばい。

焦るけど、やることがいっぱいあって、
なかなかPC開けず・・・

おぉ~、やばい。
いちいち引っかかるねんな
私の大事な物の1つはi-podなんですけど、
いろんなアプリが楽しめるので、
おもちゃ感覚で遊んでます。

最近は、体重管理もこれでやっていて、
1ヶ月ほどデータが溜まったんです。
折れ線グラフで見てみると、
一番ピーク時に比べて、右肩下がりの2キロ減。

正直、ノルディック・ウォーキングもサボリ気味で、
ストレッチも時間があるときしかやってない。
それでも、少しではあるけれど痩せたのはうれしい。

義母がi-podに興味を示したので、
「こんなん、あんねんで~。体重2キロ減ってん!」
と見せたら、
「ふ~ん、でもな、2キロくらい、
ちょっと食べたり食べなかったりしたら変わるで。」

ぬ~~~~ん。

悪気が無いのは重々承知してまんねんで。
でもね、いちいちカチンと来まんねん。

娘に「こんなん言われてんでっ!」って言ったら、
「別居する??」って(笑

映画を観てきました。
今日は友人Kちゃんとコレ↓を見てきました。

P1030555.jpg

どっぷりヤマト世代の私たち。
実写がどんな風になるのか、多少の不安も持ちつつ鑑賞。
ウィークデーで、雨が降っていたので、
観客は少ないと予想してたんだけど満席でした。
年齢層は40代以上。
6~70代のおじいさんの姿も多かったです。

キャストについては、事前に調べていたので、
驚くことはなかったけど、
佐渡先生(アニメでは禿げたおじさん)が、たかしまれいこさんだったのは以外。
でも、その他は、アニメのイメージどおりの配役で、
違和感が全くなかったです。

物語の方は、長編アニメを実写化したわけですから、
前半で、え?そこまで進んじゃう?って感はありましたけど、
これは仕方のない事かも。
問題のデスラー総統もCGでした。(これは実写は難しいかも)
アニメとは違う設定のものが多かったけど、
CGもなかなかの出来で、安っぽい感じは全くしなかった。

後半のイスカンダル到着~エンディングまでは、
目が離せなかったですね。
友人Kちゃんも、私もウルウルでした。
まわりも結構泣いてはったわ。

見終わって、Kちゃんと「良かったね~~。」と感動。
オールドファンをがっかりさせない、良い作品でした。

来月は、アイリスを見に行こうかと計画中です。


体験実習で
「お母さん。俺、コーヒー飲めるようになってんで!」
と自慢げに言う息子。

そう、息子は今まで紅茶党でして、
それも砂糖いっぱいの甘~~いやつしか飲めなくて、
砂糖なしで飲めるようになったのはつい最近。

そんな息子がコーヒー!

「どうしたん??」と聞いたら、
2日間ほど教職課程の必修授業として、
障害を持った児童の通う施設に実習に行ってまして、
そこでコーヒーを勧められたんだそう。

「飲めないんです。」とは言えなくて、
砂糖入れてガマンして飲んでみたら「飲めた」と。
そうだね、大人になると、
紅茶じゃなくて、コーヒーすすめられるもんね。

娘は中一くらいから、ブラックコーヒー飲むけど、
息子は絶対ダメだった。
そんな息子がコーヒーデビュー。
ちょっと大人になったような気分かな(笑

ところで、「実習の方はどうやった?」と聞いたら、
「お世話しただけ。」とな。
担当したのが小学二年生のクラスだったので、
息子曰く「赤ちゃんみたいなもん。」なんだそう。
トイレの世話をしたり、食事を食べさせたりと、
これもまた、普段なら体験する事のないことです。
短い時間ではありましたが、何か得ることがあったようです。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング