つ・疲れた。
2月も最後になりましたね。
ホントに月日が経つのが早いです。

先週は2日続けてホール&オールのライヴを楽しんできたのですが、
その後が仕事が忙しくて、思うようにPCが開けず・・・

最近は暇な事に慣れてたんで、
久々に仕事が忙しいと、ヘトヘトになります。
昨日は、ストーブの前で洗濯物を広げ、
ハンガーにかけて干そうと思ったのですが、
ベランダに出るのが嫌で、
ごろ~~んと横になったら、そのまま眠ってしまいました。

夜中の2時ごろ目が覚め、
少しだけワインを飲んで、またまた転寝。
次に目が覚めたのは朝5時でした。
慌てて、お風呂に入ったのはいいけど、
またまたストーブの前で寝てしまい、
そのまま、あさ8時まで寝てました。

疲れてんやろなぁ・・・

今日は睡魔との闘いも辛かったわ。
ゆっくり寝たいなぁ。

でも、明日は京都にお参りなんだな。

・・・雨か。
萎えるなぁ・・・
ライヴ行ってきました~~
2月21日、22日の2日間、
グランキューブ大阪で行われたホール&オーツのライヴに行ってきました。

予想通り、年齢層高め。
アラフィフの方が多かったように思います。
男女比は半々くらいかな?
お着物でいらっしゃったマダムの姿もチラホラ。
気合い入ってるなぁ。
というか、愛情の深さに感心しました。

ライヴのほうは、正しくベスト・オブ・ベストといった選曲。
知らない曲は無いでしょう。
ただし、1日目は、キーボードのモニターの調子が悪かったようで、
ダリルがイライラ。
ご機嫌斜めでございました。

ライヴ自体も1時間半という短いもので、
少し物足りなさもあったのですが、
ダリルの病気のこともありますから、
「こんなもんかな~」と、納得しました。

今日は、ダリルの機嫌も良く、
昨日よりも1曲多い、15曲を演奏してくれました。
ただ、今回のツアーで、“日本のファンが選んだ曲”の
ベスト1であるはずの“Wait For Me”を
披露してくれなかったのが残念ではありました。

でも、最後にダリルが「See You Next Time!」って言ってましたから、
その言葉を信じて待ちたいと思います。

ライヴの後は、ホール&オーツつながりの友人と食事にでかけ、
楽しい話をして、とても有意義な時間を過ごすことができ、
また次の機会での再会を誓って別れました。
次はいつになるのかなぁ。

ダリルもジョンも、それぞれにソロアルバムを出す予定があるらしいので、
今から楽しみにしています。

あ、そうそう、今日は猫の日だったんですよね~~。
我が家の愛猫の写真を載せたかったのですが、
バタバタと忙しくて撮れませんでした。
明日はライブ~~~♪
6年ぶりのホール&オーツのライブがいよいよ明日に迫りました。
ちょっとドキドキしてきたかな?
何しろ、ダリル・ホールは私の最愛の人なんでね。

でも、その前にしておかなきゃいけないことも沢山あって、
忘れてしまいそうなんで整理しておこう。

明日は、息子が介護実習に行くので、お弁当を作らなければ。
子供たちが出かけたら、なんばパークスシネマへ出かけ、
「戦火の中へ」

を見るつもり(時間と気力があれば)
映画が終わったら、すぐさま帰宅し、
娘に昼食を食べさせて、夕食の支度もしなくちゃ。

3時には出かけて、福岡のホール&オーツつながりの友人と会う。
それから会場入りして、ライブを楽しみ、
京都の友人、息子の3人でハードロック・カフェで食事。

なんとか最終電車には間に合わせたい!!

ちなみに、あさっても同じライブに行くのだ(主人はあきれてる)

あ、トイレット・ペーパー買うのと、
銀行に行くのも忘れちゃいけないし、
駅の駐輪場に娘の月極め契約しに行かなくちゃだわ。

・・・覚えていられない



早くダリルに会いたい
ぞぞぞ~~~~
先日、バッグの中身を片付けようとしたら、
なにやらメモ書きが出てきた。
自分の筆跡じゃないので???

レシートの裏に書かれた文章は、
「メモで失礼ですがお聞きしたい事あります。
×××ー××××ー××××(携帯番号)まで
TELください。
迷惑はかけません。
2/15 私し○○と申します」

文章や筆跡からすると、大人の男性と思われるんだけど、
名前も聞き覚えがない。

2月15日といえば、女友達3人で天王寺にランチに行った日だ。
でも、電車の中でメモを入れられた覚えもないし、
食べ放題に行ったときでも、女性客しか目にしなかったけどな。
しかし、考えられるとしたら、食べ放題のときしかないよな~~。

バッグの中には財布やら貴重品も入っていたのだが、
特に何も盗られた形跡は無し。
それだけでも良かったのだけど、
何?これ、新手のナンパ??

考えれば考えるほど怖くなってきた~~。
きびしいなぁ~
コンサートホールのレセプショニストのバイトに応募した息子。
書類選考は通って、先日2次試験(筆記、面接)を受けてきました。
結果は自宅に郵送されることになっていて、
今日届くだろうと、
きっと良い結果だろうと思ってたんだけど、
残念ながら不採用。

冬休みの郵便局のバイトも落ちたので2連敗。
う~~~~ん、今はバイトもなかなか見つからない時代ですか?
あちこちバイト募集の張り紙なんかは見るんですけどねぇ。

親の私が言うのもなんですが、
息子は真面目。
ちゃんとリーダーシップもとれるし、
人と接するのだって不得意ではない。
なのになぁ・・・
何がアカンかったんやろ?って知りたいわ。

これにめげずに、また頑張って欲しいんですけど、
結構落ち込んでるみたいだからな~~。
春休みどうするんやろ??

友人とランチ
専門学校の友人とランチに行ってきました。
半年に1回の恒例行事?となっておりますが、
何年続いてるかなぁ・・・10年以上??
毎回くだらない話題で盛り上がりますが、
女3人での楽しい時間が過ごせました。

いつもは自然食のバイキングに行くけど、
「中華が食べたい。」と言う友人の希望で、
中華料理のバイキングに行ってきました。
ちょこっとずつだけど、あれこれ食べたらお腹いっぱい。
でも、デザートもしっかりいただきました。
体重計に乗るのが怖い・・・
気づかされました
先日は主人の愚痴を書いてしまいましたが、
みなさんから「ご主人も悩んでいらっしゃるのでは?」
というようなご意見をいただき、
ハッと気づかされました。

そうですよね。
主人と私では性格も違いますから、
子供のことについて、全ての意見が一致するはずがないですよね。

主人がしゃべらないのは、
怒ってるんではなくて、
悩んでいるんだということが分かりました。

息子と同じ高校に進むということで、
“あの厳しい学校で、やっていけるのか”と心配してるんだと思います。
そういう考えが、私には全く無いとは言い切りませんが、
“なったらなったで仕方がないし、そのときにどうしたらいいか考えたらいい”
というのが私の考えです。

娘が“行きたい”というのですから、
そのとおりに行かせてやるべきだと思います。

主人もそのことには反対はしてないけど、
ただただ心配なんだと思います。

それが分かっただけでも良かったです。
ありがとうございました。
息子で学習したはずなのに
夕方にめでたく合格通知が来ました。
見事特進コース合格です。

が、主人は不機嫌。

「オレは厳しい私学より、公立の方が良いと思うけどな。
即断せんでも、もうちょっと考えたらええのに・・・」だそうです。

む~~~ん。

一生懸命頑張って合格したんだから、
「良かったな。」の一言ぐらいかけてやったらいいのにって思った。
ああいう主人の態度が“公立に行け”っていう無言のプレッシャーになるんだよ。
娘が可哀想すぎるわ。

それに、そう思うんなら、娘に対して言えばいいのに、
私に言ってくる
娘も主人には直接言えないみたいで、
私に言ってくる。

む~~~ん。

息子のときもそうだったけど、
いつも私が板ばさみになるんだよね。

息子が自分で私学専願に決めた時だって、
公立派の主人を私が説得した形になったし、
1年生で不登校になったときも、
“おれは反対したのに、お前が行かせたからこうなった”
みたいな態度をとられた。

・・・はあ。

ほんとに主人には疲れます。

息子と同じ高校ということで、
不安があるのはわかりますが、
行ってみなければわからないことですし、
もしも立ち止まってしまうことがあったって、
それはそのときだし、
必要があって立ち止まるんだし。

息子のときに勉強したはずなのになぁ・・・

娘よガンバレ!
私もガンバレ!

受験終わりました
雨に降られる事も無く、
無事に受験が終了しました。

帰宅したときの表情も晴れ晴れしていて、
娘にしては珍しくにこにこ顔。
「数学簡単やった♪」と上機嫌。
「DSで遊ぼうかな~、あ、やっぱり合格してからにしよ。」
と、開放感に浸っているようです。

まだ合否が決定していないのに、
息子と高校のことについて色々話してました。
「もしかして、お兄ちゃんの担任に受け持たれることってある?」
「今、3年の担任だからありえるかも。」
「ある意味、お兄ちゃんは先生の間では有名人だから、
名前聞いたら“○○の妹か?”って言われるかな?」
「教頭も俺のこと知ってるからな。」と楽しそう。

制服の事やら、勉強合宿のことやら、
春休みの宿題が半端ないことやら、
話は弾んでました。

こんな嬉しそうな娘の姿を見るのは久しぶりな感じがします。
“受験勉強”という束縛を解かれて、
一気に気が抜けたようです。

あ、でもまだ合格したわけじゃないのでね。

「携帯、何色にしよっかな~。」
(↑高校に合格したら買ってやる約束)
既にルンルンです(笑
娘の決断
PCの調子が悪いです。
取り込んだ音楽をCDに焼こうと思ったら、
「失敗しました」ってメッセージばかり出てダメだし、
あずりんさんのコメントに返信しようと思ったら、
なぜが飛んじゃうし、
ネットも繋がらないことが多い

娘や息子のPCは、そんなことはないので、
やっぱりもうすぐ寿命かなぁ・・・
新しいのが欲しいけど、ブルーレイも欲しいし。
う~~ん。
ほとんど私のおもちゃだからな。

ま、そんなことはよしとして、
娘が先ほど高校受験に出かけました。
緊張感はあまりないようですが、
「食べ過ぎると眠くなるから」と、
バナナを少しとマフィンを半分だけ食べていきました。

お天気は下り坂という予報でしたが、
何とか行きだけでも雨には降られないようでよかったです。

昨日の晩、布団に入ったと思った娘が起きて来たので、
寝られないのかと思ったら、
私立を専願にするか、併願にするかで悩んでいたそうだ。
結局、以前から目標にしていた公立の文理学科を受けず、
私学専願に決めたようです。

もともと、公立に行きたい理由が
・制服が自由
・校則がゆるい
・繁華街を通れる
ってことだったのですが、

「遊ぼうと思ったら、まだ先でも遊べるし。
でも、勉強は今やっとかないと、あとで後悔するし。
どうしてもあの大学に行きたいし。
だから、高校3年間は勉強頑張る!」と宣言してました。

私も、娘の決めたことなら反対しません。
それでいいと思います。

明日、合格発表。
受かれば、息子の後輩になります。

TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング