一人寂しく見てきました。
2週間の限定公開なので、急いで見に行ってきました。

P1030802.jpg

昨年12月に行われた横浜アリーナコンサートの3Dです。

娘を誘ったのですが、「え~、何か買ってくれるんなら行ってやる。」
と言われたので、仕方なく一人で最終上映回を見てきました。

横アリライヴでは真横から見ていたので、
正面から見れたのは嬉しかったな。
大画面だから、衣装の細かいところまでよく見える。

実際のライヴの半分くらいの長さにカットされていたので、
少し物足りなさはありましたけど、
もう1回見たいと思うくらい満足しました。
是非とも、ノーカットでのDVD化を希望します。

ところで、見終わってからの帰り道。
なんば駅でブルーのタオルやユニフォームを着た人々を見かけました。
私的にはブルー=横浜ベイスターズなんで、
「あれ?試合あったん?」って思ったんだけど、
よくよく見てみたら、サッカーのユニフォーム。
サッカーにはあまり興味がないんで、
どこのチームの応援なんかもわからんかった。

そしたら、今日のスポーツ新聞で大きく取り上げられていまして。
どうやら震災のチャリティー試合だったようですね。
キングカズがゴールしたのだとか。
全然知りませんでしたわ。
さっそく作ってみました。
P1030800.jpg

あずりんさんのところで紹介されていて、
簡単そうだし、美味しそうだったので、
さっそく作ってみました。

家族全員「これ何?」と聞くので、
「食べてみて当てて。」と言ったら、
みんな「長いも?」と言いましたね。

もっちもちで美味しかったですよ。
あずりんさん、ありがとうございます!

じゃがいものレパートリーが1つ増えましたわ。
How mach is this?
P1030783.jpg

1年かけて満杯になりました。
これが、私の1年間のコンサート代やファンクラブ代になります。
いくら入ってたと思います?
500円玉も入ってますよ。
こっそり行ってきました その2
娘と東京旅行2日目

ホテルの朝食は高いので、
スタバでコーヒーとサンドイッチを軽く食べました。
普段日ということもあって、通勤客が足早に歩いてます。
スタバにいるお客さんも、仕事に出かける人ばかりみたい。
娘は明らかに6~70代のお客さんを見つけ、
「普通の人かなぁ。大阪にはあんなかっこいいおばあちゃんいないわ。」と言ってた。

朝早くから渋谷のスタバでコーヒー飲んでる年配の人は、
きっとお仕事されてるんだろうね。
ファッション関係かも。
確かにスタイリッシュだった。

そんなふうに、しばらく時間つぶしに人間ウォッチングしてから、
娘の最大の目的地原宿へ。

しかし、またまた雨。
ほんとにツイてないです。
でも、そのおかげで竹下通りは空いてました。
洋服やさんは開店時間が遅いので、
アクセサリー屋さんで数点購入。
それから、いろいろ洋服を見てまわりました。

若い子が集まるだけあって、
リーズナブルな物が多いんだけど、
やっぱり、値段は値段だなって思うものが大半で、
結局はあまり買わずに、ラフォーレ原宿へ。

ここには、娘の買いたい物が沢山あったようで、
春服と靴を購入しました。
でも、そのブランドって、大阪にもあるんだよね
ま、いっか。

ランチは、事前に調べておいたハンバーガー屋さんTHE GREAT BURGER へ。

P1030772.jpg

バンズも美味しくって最高でした。
お店も満員でしたよ。

これで、娘の目的は果たしたので、
あとは表参道をブラブラ。
旅行の記念に自分用のアクセサリーを買おうかと、
表参道ヒルズに行ってみたんだけど、
あそこって高級品店なのね。
とても私のお小遣いで買える値段じゃなかったので諦めました。

そのあともあちこち寄り道しながら東京の街をぶらぶら。
国連の大きな建物とか、青山学院大学とかあって、
広々した感じがしましたね。

夕食も、事前に調べておいたイタリアンへ。
人気店のはずなんだけど、
お客さんは私たちを含めて2組。
「地震後は、夜のお客さんがめっきり少なくなりました。」
とウエイターさんが言ってました。

ランチ時は忙しいけど、
ディナーはサッパリらしいです。
渋谷の商業施設も、6~7時に閉店するところが多いし、
節電で暗いので、
営業してるのか、休んでるのか分からない店も多かった。

私たちも、余震で電車がストップしたりしたら大変なので、
早めに品川駅に向かいました。
お土産やさんも閉まっていて、「あちゃ~~。」
なんとか、東京ばななだけは買えたので良かった。

こんなんで、娘との東京2人旅は無事終了。
何事もなくて良かったです。
娘も大満足みたいでしたしね。

あとは、少しでも早く原発問題が解決してくれるといいんですが・・・
こっそり行ってきました。
余震の恐れもまだまだ無くならないのに、
先日、娘と東京に行ってきました。
私としてはキャンセルしたかったんですけどね。
こんなときに旅行するなんて非常識なんじゃないかって、
いろいろ考えて自粛するつもりだったけど、
娘が高校に進学したら、休みが一緒になることがほとんど無くなってしまうし、
何よりも娘が楽しみにしてましたから。
だから、コソッと行って、コソッと帰ってこようと・・・
ブログにも書かんとこっ!って思ったんですけどね。
非難せんといてね~~。

朝早い新幹線で品川へ。
駅に着いたら、暗いのに驚いた。
「ああ、節電なんや。」
行く前に、いろいろリサーチしてたら、
水が無いとか、トイレットペーパーが無いとか聞いたので、
ペットボトル4本とティッシュペーパーを沢山持っていったけど、
駅で入ったトイレにはちゃんとペーパーあったし、水も売ってた。

駅の入場制限とかもあるのかと思ってたら、
ぜんぜんスムーズだったので拍子抜け。
そのまま山手線で新大久保へ。

しかし、新大久保は震災の影響があったわ。
目的の店は軒並み“しばらく休業します”の張り紙。
しかたがないので、がすとで1時間ほど時間潰しました。
雨は相変らず降っていて、止みそうも無かったし、
数店舗は営業していたので、そちらのほうへ行って、
グッズを少しだけ買って、少し早めのランチへ。

昨年、のんのんさんと行ったけど、すごい行列で入れなかった店おんどる
今回は時間が早かったのもあるけど、やはり地震の影響なのか、
待たずに入店できました。

食べたのはコレ↓
P1030767.jpg
鶏肉の旨辛スープ、タッケジャン。

P1030765.jpg
これとライスがついて780円。
安くて美味しいです。
他にも食べたいものいっぱいあったけど、
食べられそうになかったので断念・・・残念。
こういうところは大人数で行かなきゃかな?

私たちが店を出るころには、大勢お客さんが待っていて、
やはり人気店なんだなと思いました。

そのあとは、もう1つの目的の店。
P1030769.jpg

P1030770.jpg
コーヒープリンス1号店でお茶。

この店も、普段は並んで待つようですが、
この日は私たち以外に2組しかお客さんが無かったです。
イケメンの店員さんも1人しか居なかった・・・

このあとは、娘の希望で池袋。
腐女子の聖地?乙女ロードへ。
私はこういうものには全く興味がないので、
音楽聴きながらひたすら待ってました。

それにしても、こういう趣味の店って、
結構なお客さんが入るんですね~~。
かなりの賑わいでした。
そのほかにも、アニメイト本店や、ナムコナンジャタウンにも行ってきましたよ。

娘は目的のものを購入して満足の様子だし、
電車が止まったりしたら大変なので、
早めに宿泊先の渋谷のホテルに向かいました。

長くなるので、続きはまた。

残念だけど嬉しい?
今日は公立高校の後期試験の合格発表がありました。
ぞくぞくと娘の携帯に合格メールが友人から入るのだけど、
親友の1人からはなかなか入らず。

「○○ちゃんからはメールまだ?」
「う~~ん、まだ。」

ちょっと心配していたところへ空メールが入った。
「あ、不合格や。落ちたら空メール入れるって約束してたから。」

娘の友人が受けた高校の倍率は1.7もあって、
外部テストでもD判定しか出なかったようなので、
最初から挑戦のつもりで受けたらしいんだけど、
やっぱり難しかったかな?

でも、娘は少し嬉しそう。
なんたって、落ちたら一緒の高校に通えるからね。

「良かったやん。」って言ったら、
「うん!」って返事して、
さっそく、明日の高校への登校についてメールしてた。

一緒に楽しい高校生活が送れるといいね!

それにしても、今日発表で、明日すぐに私立の高校に登校しなくちゃなんて、
気持ちの整理をつけてる暇もなさそうだな・・・
地震の影響がじわじわと
いつものスーパーで買い物して、
その横にある、大きい薬局の入り口を何気なく見たら、
大きなワゴンが2つ空っぽになってた。

何を売ってたんだろう?と思って、
ちょっと覘いてみたら、ミネラルウォーターとティッシュペーパーだった。
普段、チラシが入ったって売り切れることなんてないのに。

そういえばテレビで、関東のほうではティッシュペーパーが品薄だって言ってたな。
うちもあと2箱しかなかったから、買おうと思ったけど、
高級品だけ残って、安いものは売り切れ。

でもって、レジには10人以上の行列。
ドラッグストアで、こんな行列見たこと無い。
みんな紙おむつやらティッシュやらを複数個買いだめしてる。

昨日まではそんなこと無かったのに。
これもテレビの影響か??
あ~もう、そういうの止めて欲しいな。
変に不安をあおるやん。

私は、列に並ぶのが嫌だったから結局買わなかったけどね。

ほんの少しですが募金しました
娘からTポイント募金したと聞いて、
私も、お財布の中にあったTカードを出してポイント確認してみたら、
1185ポイントも溜まってた。

塵も積もれば山となるですね。

さっそく、コチラでポイント募金しました。

現在、Tポイント募金の総額が9700万円超。
よろしかったらご協力を~~。
怖いよぉ。
主人と息子の2人で、昨日、今日の2日間城崎温泉に行ってました。
お土産に生ガニを買ってきてくれたので、
家族全員でカニ鍋に舌鼓をうっていたところ、
なんかめまいのような感じが・・・

あれ?病気が再発したか??って思ったら、地震やった。

見てたドラマが、急に緊急速報のニュースに変わったんで、
「え?どこ?どこ?」と思ったら、
震源地は静岡県富士宮市。
それも震度6強!!

私の実家は隣の富士市なので、
慌てて電話してみたけど、やっぱり繋がらなくて、
携帯もメールもダメ。

連絡取るのは諦めかけたところへ、
実家の母から電話が入りました。
「すごい揺れたよ~~。怖いよ。」と。
でも、無事でよかった。

さっそく非難道具の入ったリュックと、懐中電灯をスタンバイさせたようです。

何事も無ければいいのだけど・・・

眠れない夜が続きます。
JYJからのメッセージ
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング