子ども達は黄金週間
娘のお弁当
P1040026.jpg

 *アスパラのベーコン巻き
 *だし巻き卵
 *チーズかまぼこ
 *コーンサラダ

昨日は市内で24.3度あった気温ですが、
今日は最高気温があまり上がらず、
霧雨が降ったり、風が吹いたりと、
めまぐるしく変わるお天気で、
薄着にはちょっとだけ辛かったかな?

でも、連休前ってこともあってか、
仕事の方は大忙しでした。
お昼ごはんの支度をするのもままならず、
3時過ぎにようやくレトルトカレーを食べることができました。
夕方には客足も減ったのですが、
連休に入ってからも、しばらくは忙しくなりそうです。

そんなんで、PCで遊ぶのもままならず、
つぶやく暇もあまりなかったな。
先日の奈良ハイキングの写真の整理も手付かずのまま。
あずりんさん、気長にお待ちくださいませ。

私は無関係ですが、
子供たちはGW突入です。
息子は相変らず引きこもり生活になるのだと思いますが、
娘は「ひとカラすんねん!」と。
高校の友人を家に招いて、動画を見て盛り上がる予定もあるそう。
よろしおますな。
私は、お仕事頑張りまっさ。

今日も遅いので寝ます。
おやすみなさい。


オリジナルを完全無視?(笑)
娘のお弁当
P1040015.jpg

 *ミートボール
 *だし巻き卵
 *ウインナー
 *チーズかまぼこ
 *きゅうりとじゃこの酢の物

声優大好きの娘が、
4月からの新番組をいろいろとチェックしてるんですけど、
昨日録画しておいたのを一緒に見ていて、
大笑いしてしまったのがコレ↓



ウタヘタ王なのは知ってますけど、
これはマジなのか?わざとなのか?
息子が「編曲してるん?」と言うくらい、
原曲を無視してますね。
でも、笑える。
みなさんはGWどう過ごされますか?
娘のお弁当
P1040011.jpg

 *焼肉
 *青ネギ入り卵焼き
 *ほうれん草のゴマ和え

朝晩の冷え込みも和らいで、
ずいぶんと過ごしやすい気候になってきました。
うちは西向きなので朝日が入らないため、
午前中はファンヒーターが必要ですが、
午後からは西日が入って暑いくらい。
GWももうすぐだし、
そろそろエアコンの掃除をしてスタンバイしなければ。

GWかあ・・・。
結婚してから縁がないですね。
良い気候なので長期休暇が欲しいところですが、
働かないと食べていけませんから、贅沢は言えません。

それに、猫たちがいるので、
家族全員で泊りがけで出かけるってことが
不可能になってしまいましたしね。
子供たちとも休みが合うことがないので、
5月最初の休みは、神戸の布引ハーブ園にでも行こうかと・・・

今日のラジオで聞いたのですが、
ハーブ園のゴンドラ、リニューアルしたみたいです。
数年前までは、毎年主人とハイキングに行っていたのですが、
息子が不登校になってから行かなくなってしまっていたので、
リニューアルの件は全く知りませんでした。

新神戸駅から山を登るのですが、
足慣らしにはちょうどよい高さですし、
風の駅には広々とした原っぱもありますから、
気分をリフレッシュするのには最高の場所です。
あとは、お天気だけだな~~。
淡路屋の縦走弁当食べるのが楽しみ^^
奈良散策
娘のお弁当
P1030982.jpg

 *鶏と卵のそぼろ
 *フライドチキン
 *シュウマイ
 *ほうれん草のゴマ和え
 *かぼちゃの天ぷら
 *プチトマト

今日は、先週キャンセルになってしまった奈良へ主人と行って来ました。
早く出かけるつもりだったんですが、
突然の雷と大雨で、洗濯物を取り込んだり、また干したりと忙しかった。
で、結局出かけたのが10時半くらいになってしまった。

JRで鶴橋まで行き、近鉄に乗り換えて西ノ京駅に到着。
西ノ京では薬師寺と唐招提寺に行ってきました。

昼食にお蕎麦を軽く食べてから、
またJRで奈良駅に移動。
興福寺、新薬師寺、春日大社と回りました。

短時間に結構回ったし、
時間が無くて急いだこともあって、後半は脚がだるかったです。
おかげで、帰りの電車ではすっかり寝入ってしまった・・・

買い物を済ませて戻ったら夜8時。
慌てて夕食の支度をして、子ども達と一緒に食べ、
片付けてたら、すっかり遅くなってしまいました。
写真も何枚か撮ってきたのですが、
今日は遅いので、また暇を見つけてアップしようと思います。
明日から通常に戻ります
昨日、娘が4泊5日の学習合宿から戻ってきました。
もともと、おるかおらんかわからんくらい大人しいので、
帰って来ても騒々しい感じは全く無し。
疲れたのか、今日起きてきたのは夕方4時半でした。

明日から、またお弁当作りが始まります。
一週間ほど楽してしまったので、早起きがきついです(><)
そのために早寝しようとは思うのですが、
PC開いてしまうとなかなか・・・

あ、娘が帰ってきて、不満に思うことが1つだけ。
テレビを占領されること(笑
5日分録り溜めたアニメを見るので、
野球が見れない~~~。
もう少しで、ベイスターズが勝つところだったのに、
最後を見せてもらえなかった(泣

でも、夜はゲームに夢中になってたので、
あべさだをさん主演のドラマは見ることができました。
前クールは、隣人と、でかわんこと、はるまくんのドラマを見たんですけど、
今回は特に見たいと思うものが無くて、
無理に見る必要もないやと思ってたら、
番宣みて面白そうだったのと、
日曜夜9時という、私にとっては見やすい時間帯ってこともあって。

しゃべる犬が登場するんですけど、
私の想像してたのと違って、幼い子供の声だった。
コメディーかと思いきや、今日は子供の涙にもらい泣き。
また来週も楽しみにしてます。

さて、そろそろ寝ることにします。
明日は主人と薬師寺に行くつもりにしてます。
高橋優 「少年であれ」

高橋優さんの「少年であれ」という曲。
歌詞がすごくいいですね。
もう少し早かったら、
息子の不登校時代の応援歌になったかな?なんて思います。


著作権の問題で歌詞を載せるわけにはいかないので、
PVを貼らせていただきます。
PVの中にも歌詞が出ますので、
分かりやすいと思います。

選手と○○できる権利?ヤクルトオークション
ヤクルトは18日、「東京ヤクルトスワローズ選手会主催
 東日本大震災チャリティーオークション」を22日から開始すると発表した。
同日午後2時~5月6日午後2時にショッピングサイト「ビッダーズ」、
携帯ショッピングサイト「モバデパ」で実施する。

 石川、青木、由規ら13選手のサイン入りユニホーム、
20選手提供の野球用具が対象商品で、
収益金は日本赤十字社を通して被災地へ寄付される。
選手会長の石川は「ファンの方々には負担をおかけしますが、
集まったお金は金額以上の重みがあると思う」と話す。
選手会では今後「選手と○○できる権利」の
チャリティーオークションなど新しい企画も検討中。
石川は「応援してくれる皆さんとの関わりは大事。大きな選択肢の一つ」と話した。


記事の出処 スポニチ

ヤクルトって面白いこと考えますね~~。
選手と○○できる権利かぁ~。
まあ、私はそこまでヤクルトのファンじゃないんで、
オークションに参加する気なぞありませんが、
イム・チャンヨンと新大久保焼肉デート・・・いいねぇ~~^^
荒木大輔コーチと奈良散策デートしたいわぁ。
あ、選手じゃないからダメ?
祝!3歳
P1000792.jpg

すっかり忘れてました。
18日にめでたく3歳の誕生日を迎えた、
我が家の次男坊芽依です。

臆病なくせに、みるくにはお兄ちゃん風吹かせてる。
それでもって、めちゃくちゃ甘えん坊。
かわいくて憎めない子です。
いつまでも元気でいてね!
また行きたいゾ、奈良。
今日の「いい旅夢気分」は奈良でした。
野球も気になったのですが、
私が先日行った吉野も紹介されるってことで、
主人と一緒に見てました。

前半は、奈良市内の東大寺が紹介されてましたね。
子供が小さい頃に奈良公園に行ったついでに、
東大寺には行きましたが、中には入ってないな。
スケールが大きいので、一度行ってみたいと思いました。

あずりんさんが教えてくださった興福寺も紹介されてましたけど、
阿修羅像は見ごたえありそうですね。
これは絶対に行かねば!!

吉野は、先日見た景色が出てきて、
「あ、ここあった!あった!」と、少々興奮気味。
今頃なら、上千本なども桜が満開なんだろうな。

あ~また奈良に行きたくなってきた~~。
息子とディナーデート♪
娘は今日から4泊5日で学習合宿。
息子は大学。
主人は和歌山に釣りに出かけたので、日中は1人でお留守番でした。
1人きりの気分じゃなかったので、
友人Kちゃんを家に招いて、お昼を作って食べました。

そのあとは、お茶しながら取り留めの無い話をいろいろと。
ガールズ・トークっていうのは、何時間あっても足りませんね。
あっというまに4時になったのでお開き。
Kちゃんを送りながら、私も地下鉄で梅田に向かいました。

Kちゃんと別れてから向かったのは、本町にあるハードロック・カフェ。
P1030967.jpg
ここで、息子と待ち合わせです。
2人分の食事を作るのが面倒だったので、
「食べに行こうか?」って息子に聞いたら、
「ハードロック・カフェに行きたい。」と言ったので~。

ウィークデーの店内は空いてました。
いつも食べ切れないほど注文しちゃうので、
今日は、ナチョスのハーフサイズ、サラダ、
チキンとシュリンプのファヒータスを注文。

・・・が、やっぱり多かった。
美味しかったんですけどね。
ほどほどって言葉がありますもんね。

それでも、甘いものは別腹ってことで。
P1030969.jpg
これがまた、思ったよりデカイ!!
生クリームとアイスクリームたっぷりで、
2人であっぷあっぷしながら食べました。

2人で7000円の食事はちょっと贅沢だったけど、
息子とディナー・デートは初めてだったので、ま、いっか。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング