今日のMフェア
ツイッターにあずりんさんが反応してくださってたので。

今日のミュージック・フェアのお目当ては彼らで~す。
F.T.Island(エフティー・アイランド)


先日発売になった1st アルバムが、
海外男性アーティストでオリコン初登場1位という新記録を作りました。

ヴォーカルのイ・ホンギくんは、
TBS系ドラマ「マッスル・ガール」にも出演中。

今大人気のチャン・グンソクくんと競演した
「美男ですね」も話題になったので、
韓ドラ好きな方はよくご存知だと思います。

SHINeeと共にお見知りおきを(笑
おすすめグループ SHINee
雨で店が暇なので、今日3件目の投稿(笑

6月に「Replay」で日本デビューする
韓国男性グループSHINee(シャイニー)



東方神起や少女時代と同じSMエンターテイメント所属の
5人組のグループです。

以前から、K-POPという枠にはまらない、
独自の音楽性(彼らはコンテンポラリーバンドと言われてる)と歌唱力の高さで、
ファンの間では評価が高かっただけに、
満を持しての日本デビューは楽しみです。

同時にヨーロッパでの展開も進めていて、
まさしくワールドワイドな活躍。
これからに期待です。

2PMのような野獣系の濃ゆいのに飽きた方、
ぜひとも、彼らで癒されてくださいませ。
メンバー最年少のテミンくんは17歳。
もうね、天使ですよ、天使!

昨日はデビューアルバムを聴いてましたけど、
とても10代の男の子たちが歌ってるとは思えないほどの完成度の高さ。
SMが放つ最後の切り札的グループです。
お見知りおきを。

息子との会話
昨日は雨の中仕方なく買い物に行ってきました。
ずぶぬれで帰って来たら、息子がちょうど夕食中だった。

「せっかく車があるのに、お父さん出してくれないんだよ、
何のための車やろ!」と息子にブツブツ。

「おれ、免許どうしようかなぁ。車買う気ないしなぁ。」

あ、やさしいな。
私が自転車で買い物に行ってきたので気を使ってくれたんだ。

「今は学生証があるけど、卒業したら写真入の身分証明が無いな。
タスポは証明にならんの??」

「さあねえ・・・パスポートがあるやん!我が家で唯一の!」

「使えへんなぁ、多分これからも。」

「ええ~、外国に対する興味ないの?新婚旅行で行くんじゃない?」

「将来結婚する人がクラシック好きやったら、ヨーロッパとか行くかもだけど、
俺はアメリカはうるさいから嫌い」

ふ~~~ん。

どこかに、クラシック好きで、インドア派の女の子おらん??
今日はちょっとスッキリ
いや~習慣っていうのは恐ろしいですね。

ずっと4時間平均の睡眠時間が続いていたので、
これはそろそろやばいぞと思いまして、
昨日は12時前に布団に入りました。

いつもは、iPodをタイマーにして、
好きな音楽を聴きながら寝るんです。
20分のタイマーにしていても、
1曲聴かないうちに寝てしまうんですが、
昨日はなかなか眠れない。
結局タイマー切れても起きてました。

でも、その後の記憶がないから、
30分ほどで寝付いたんじゃないかな?
それはよかったんだけど、
目が覚めたのが4時半。
いつもの4時間睡眠が体に染み付いてるな。

もうちょい寝ようと目を閉じて、
次に目が覚めたのが5時半(起床予定は6時半)
う~~ん、なんでかなぁ。

結局、6時半の目覚ましが鳴る前に起きちゃった。
でも、途切れ途切れながらも、いつもよりも長く寝たからか、
目覚めは良かったし、胃のもたれも無かった。
やっぱり6時間は寝なきゃいけないかな。

これからは少しでも寝る努力をしてみます。
今日は早寝します
ず~っと睡眠不足だったので、
今朝は起きたときに喉が痛かった。
慌てて、ビタミン剤と風邪薬を飲んで、
喉の痛みは無くなったけど、
このままの生活を続けてたらアカンやろな。
今日は12時前に布団に入ろうと思います。

旦那に起こさないことを祈る・・・

おやすみなさい。
機械オンチ
今日は大好きな超新星がテレビに出てたので、
夢中になって見ていたら、実家の母から電話が。
あん!もう!

「あのさぁ、イースト菌って何?」
「はぁ?」
「ほら、パンを作るさぁ。」

なんでそんな突拍子もないこと聞いてきたのかと思ったら、
テレビショッピングでやっていたのが便利そうだったから、
パン焼き器を買ったんだそうだ。

もちろん、取扱説明書もついているであろうけど、
「テレビの人がさぁ、簡単そうにやってたからさぁ。」
・・・簡単にできると思ったんだ。

多分、簡単だとは思うけど、
使いこなすまでが大変だよな。

「イースト菌ってどこに売ってる?」と聞いてきたので、
イースト菌という名前では多分売っていないこと。
ドライイーストって商品であること。
小麦粉じゃなくて強力粉が必要なこと。
など、私が知ってるパンの知識は教えた。

「でさ、それ、全部いっぺんに入れちゃっていいの?」

う~~ん、そこは説明書を見て欲しいな。

電話口の後ろから、父も「イースト菌○g、スキムミルク○g、水○ccでいい?」
と聞いてくる。

そんなの分かんないよぉ。

「いいよ、ダメならあんたにあげるから。」

多分、来るな。家に。

断捨離・・・無理だろうなぁ。
5月24日のお弁当
P1040106.jpg

 *フライドチキン
 *ミックスべジタブルのソテー
 *白身魚のフライ
 *ピーマンとたまねぎの醤油炒め


5月25日のお弁当
P1040111.jpg

 *はんぺんの挟み焼き
 *鶏のから揚げ
 *卵焼き
 *千切り大根の煮物

今日は暑くもなく寒くもなくって感じの、よいお天気でした。
仕事の方はぼちぼちだったので、
散らかりっぱなしの部屋を少しお掃除。

知らない間に溜まるのは雑誌とか、請求書や学校から連絡文書など。
こういうのは定期的に確認して捨てていかないと。
自分のものは思い切って捨てられるのだけど、
主人の趣味の本のやりばに困ります。

主人は片付けは一切しないので、
本を買ってきて読んでは、手の届くところに積み上げてるので、
知らないうちに本の山ができてしまうのです。
必要なところだけ切り取って、あとは処分して欲しいのですが、
「これは1号から買ってるんや。」と言って、一向に捨ててくれません。
その雑誌が141冊(!)
キッチンの足元が本でいっぱいになるので、
定期的に3階の部屋に持って上がるのですが、
そこも収納場所が無い。

本のほかに、つり道具もい~~~~っぱい。
もう、足の踏み場もないって感じです。
そんなんだから、掃除機もかけられないし。
イライラするけど、主人のものを勝手に捨てるわけにもいかないし、
文句を言えば、たちまち不機嫌になるのでたちが悪い。

あ~~~どうにかして欲しいです。

これが今の最大のストレスかな。

最近のお気に入り
娘のお弁当
P1040096.jpg

 
 *卵焼き
 *マグロのサイコロステーキ
 *チーズコロッケ
 *ピーマンと玉ねぎの炒め物

今日は朝から雨模様です。
いつものようにお弁当を作って娘を起こしたけど、
どうも体調が良くないみたいなので、
もう少し寝かせることにしました。
主人とジョニデの映画を観ようと計画してましたが、
予定変更は仕方ないかもしれません。

私も胃がもたれてるような。
昨晩、ビール飲んで、調子づいてスナック菓子を沢山食べたからだろうな
ってことは分かってます。

昔は食べ過ぎたって、次の日にどうのってことは無かったけど、
最近は胃薬のお世話になる事が多いなぁ。
そうなるのが分かってるなら、食べるのを止めとけばいい話なんだけど、
いやしいんだろうな、ついつい食べてしまう。
痩せられない最大の理由だな。

胃の調子が悪くてもお腹は空く(笑
ので、インスタントラーメンにしました。

私は滅多にラーメンって食べないんですけど、
最近気に入ってるのが韓国のラーメン。

P1040100.jpg

左は、スーパーでもよく見かけると思います。
辛ラーメン。
右は最近オープンした韓流ショップで購入したもの。
ジャガイモのラーメンでカムジャ麺。
私は辛いものが大好きなので、日本のラーメンよりも好き。

あ、そうそう。
日本語ではラーメンですが、韓国語ではラミョンです。
韓国は“ー”が無いのかな??
スーパーは“シュパ”、東京は“トキョ”、コーヒーは“コピ”となります。

さて、ラミョン食べたから何しようかな。
ノリがベイにやってくる!!
20100406017jf.jpg

横浜ベイスターズが、昨オフに楽天を戦力外になっていた
中村紀洋選手の獲得を発表しましたね。

私ね、好きなんですよ ノリ。

近鉄が優勝したころのノリはとにかくすごかった。
年俸5億とか、6億とかって言われてたのを蹴って、
米大リーグに挑戦したときは、
「そのまま日本でやった方がええのに。」って言ったものですが、
野球を仕事としている以上、米はやっぱり挑戦してみたいものらしいですね。
結果的には失敗に終わったかもしれませんが、
ノリが納得しているのであればいいと思います。

楽天をクビになっても、まだ現役を望んでいただけに、
横浜入りは、私も嬉しいですけど、ノリ自身も嬉しいでしょうね。
あと何年現役を続けられるかは分かりませんが、
まだ若いので、もう一花咲かせて欲しいです。

ノリ!

期待してるでーーーーー!!

最下位ベイの救世主になってや!!
テスト終了
娘は昨日で3日間の中間テストが終わりました。
テストって言っても、中学のときのように、
内申点がどうだとか、受験がどうだというような段階ではないので、
全く焦る様子も無く、テスト勉強もせずに毎日遊んでました。

息子のときは、娘よりも下のクラスだったので、
「頑張って上に上がってやる!」って意気込みがすごくて、
毎日夜遅くまで勉強してましたけど、
娘はのんきですわ。
でも、それでいいと思いますけどね。

テストが終わって、今日は校外学習だそう。
そんなこと、全然知らなくて、
今朝になって、お小遣いちょうだいですと。
体温計ったり、問診表書いたり・・・朝は忙しいっちゅうの!!

で、どこに行くの?って聞いたら、
京都の出町柳にある有名な大学だそうです。
毎年、娘の学校からも3~40人が合格してる大学です。
昔だったら、すごいやん!!っていうところだけど、
その昔、息子の担任から「○○くんの成績なら受かりますよ。」と言われ、
舞い上がってしまって、息子の気持ち無視して、
勝手に進路決めようとして、
それも一因になって、不登校になったっていうのがあるんで、
私は何も言いません。

そのほかには嵐山散策やお寺にも行くそうです。
なんてお寺?と聞いたけど、
知らん。なんかな、天井の龍が動くんやって。
ふ~~ん、どこやろ??
ま、いいか。
嵐山で、アイスクリームでも食べといで。
有名なジェラートがあるらしいで。
と言っときました。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング