ブログ休止のお知らせ
突然ですが、しばらくの間ブログをお休みします。

なんかね・・・疲れちゃいました。

今日は涙が出てしかたありません。

ブログが吐き出しの場所だったのですが、

その居場所も奪われてしまいました。

また帰ってこれるようになったら戻ります。

身体は元気なのでご心配なく。
いよっ!待ってました!!
番長三浦が一軍登録されたらしい。

喜!
私は元気です。
娘のやりたいようにやらせようというスタンスは変わらないけど、
別室登校するのにも、事前に担任に申告しておかねばならないなと、
今日、学校に電話入れました。

本題に入る前に、テスト期間中の娘の様子を伺う。
「普通に受けてました。“どうやった?”と聞いたら、
“できたのんとできひんかったのんがある”と言ってましたね。
“月曜日からおいでや”と行ったら、ニコニコ笑ってましたけど」

すべてを投げ出さずに、テストだけでも受けたってところに、
娘が“勉強はしなくちゃ!”っていう気持ちがあるっていうのは分かる。
だけど、テスト受けたからって、次から普通に学校に通えるってもんじゃない。

案の定、娘は別室登校はしないと言ってきた。
引き続きの不登校宣言だ。

そのことを担任に伝えたけど、
担任だって、どうしようもないよね。
学校に来ないんだもん。

これからどうしていくのかを、話し合わなくちゃいけないかな。
まだ悩んでいるようだから、答えはなかなか出ないだろうけどね。

主人には「とにかくハードル下げて。」と頼んだ。
中卒で終わるも良し。
転校するも良し。
それで本人が納得するのであればなんだってOK。

主人も一応納得した(無理やり納得させたとも言う)けど、
元気が無かったな。
なかなか夕飯も食べなかったし、
ようやく食べたと思ったら、布団で寝てた。
悩んでるやろうな。

私はと言えば、TOTOのコンサートチケット取得に奔走し、
東方神起フェアのためにセブイレまでチャリを走らせ、
東方神起が掲載された雑誌を見て「きゃ~かっこいい!」と騒ぐ。
「お母さん、元気やな・・・」と息子に言われた。

元気やで。
娘のことは娘自身に任せようと思ってるもん。
最近、体力、気力の衰えっていうものを感じて、
正直自分のことで精一杯なんよ。

世間から見たらいい加減な親としか見えないかな。
でも、家族全員のどんよりを、全部背負い込むのはキツイ。

このままじゃ、身が持たないなっていう自己防衛かな。
蒸すわ~~
昨日は七夕だったわけですが、
こちらはあいにくのお天気で、
とうとう天の川は見えませんでした。
気温はそれほど高くなかったけれど蒸し暑く、
体がベタベタして気持ちが悪い。

お店はクーラー点けてるから快適なんだけど、
台所には冷房が無いので蒸し風呂状態。
先日、長谷寺に行った際、お土産やで“ひげ茶”なるものを買ってきたのだけど、
あまりの暑さについつい冷たい麦茶に逃げてしまうので、
飲まずに放置してしまってるな。
そうだ、煮出してから冷やして飲もうか。うん。

全く話題が変わりますが、
娘、今テスト中です。
昨日は久々にテストを受けに登校しました。
あと2日、頑張って登校できるかなぁ。

別室登校のことを私に聞いてきたので、 行く気はあるのかな?と思うのだけど、
教室に行って授業を受ける気は無いらしい。
相変わらず勉強のほうは全く手付かずだし。

「いつになったらやる気が出るんかな・・・」ともつぶやいていた。
「さあねぇ。」
娘自身にも分からないのに、私に分かるワケがない。

最近はストレスを“食べる”ことで解消しているので、
あっという間に激太りしました
さすがの私も心配になるんだけど、
「だって、ストレス溜まるんだもん。そのうち痩せる!」

まあ、食べてはゴロゴロしてたら太るよね~。
でも、今は仕方が無いのかな。
数年前の息子を思い出すわ。
(息子は過食で30キロくらい太った)

いつ動き出すのかという、少しの不安はありますけど、
とりあえず今は、娘の思うがままにやらせてます。




なんかな~
昨日、巨人対ヤクルトの試合を見ていたら、
見慣れない名前の選手が。
「大村?誰?それ。」と言うと、
すかさず息子が、「サブローやん。」と教えてくれた。

あ、そうやった、そうやった。
ロッテからトレードされて来たんやった。

「でも、なんで大村三郎って本名なん?」
「巨人だからやろ~。」
昔から、茶髪NG、ヒゲもNGなの知ってるけど、
選手登録名もニックネームはアカンのか。

サブローが大村三郎になって、めちゃ地味~~~な感じがしたのは、
決して私だけじゃないはず。
小笠原だって、トレードマークの口ひげ無くなって、
なんとなく迫力無くなったもんな。
お客さんに見てもらってなんぼの世界なんだから、
いろんなところで自己アピールしてもええと思うけどなぁ。

そう考えると、パ・リーグの方が個性的な選手が多いね。
セ・リーグにはスター不在だもん。
今は、人気も実力もパ・リーグって感じかな?

ああ、番長三浦の復活を渇望しまっす!!!
おまけつきに弱い(笑)
P1040229.jpg

今の雑誌っておまけが付いてるよね~。
若い子向けの雑誌のおまけが欲しかったけど、
読むことはないな(娘の趣味でもないので)と思って諦め、
こっちを買った。

料理器具も最近はいろいろ出てきてるよね。
タジン鍋とか、スチームクッカーとか。
でも、どれも収納場所がないし、
使いこなせるかどうかも不安なので買わない。
以前に買った圧力鍋もたまにしか使わないしね。

このシリコン鍋もブームだよね。
初期に出た多きめのものは5千円くらいしてなかった?
私はどうも電子レンジでの野菜調理とか不安で。
茹でムラが出来ないかとかね。

それに、うちは5人分だから、
レンジで茹でるより、鍋の方が早いって思うし。
そういうこともあって、気にはなっていたけど、
買うことはなかったな。

で、これはお試しサイズ的なもので、
お弁当用に使うのにはいいかも♪って思ったし、
580円とお買い得だったので買っちゃった。

使いこなし術を得とくしないとね。
ミドヨ(信じるよ)
このところ不登校が続いている娘。
先日は担任が家庭訪問してくださって、
3日間は頑張って登校しましたが、
やっぱりダメで今日もお休み。

当然、勉強など全くしないし、
日がな一日i-Podをいじったり、ゲームをしたり。
だらだらゴロゴロ。

おとといは、とうとう主人の堪忍袋の緒が切れて、
「休むんなら、自分で学校に電話せえ!!」と、
娘の前に仁王立ち。
沈黙の数分間。
あ~~あ、嫌だなぁ。
娘はメソメソ泣き出した。
お客さんが来たので、主人が仕事に取り掛かってホッとしたわ。

主人が仕事をしている間、娘と話をしました。
お父さんは、あんたを心配して言ってるんだってこと。

クラスに合わない女子がいることは確かだけど、
特にイジメがあるわけでもないし、
学校が嫌いってわけでもないらしい。
じゃあ、なんで学校に行けないの?
ってことなんですが、まあ、色々なことが複雑に絡まってるんだろうな。

娘も高校生なんだし、賢い子ですから、
自分なりに色々と考えてると思います。
だから「お母さんは、あんたを信じてるからね。」とだけ言いました。

あとで主人にも、娘の対応についてを
やわらかい口調で話しました。
主人もじっくりと話せば聞いてくれる人です。

親が子供を信じてやらなきゃ、誰が信じるの?って思うし、
安心できる親がいて、家があるから、
子供は外界に出て行くことができるんだとも思う。
そりゃあ、立ち止まることもあるだろうけど、
長い目で見たら、ほんの短い期間のこと。

そう思えるようになったのは、
息子のおかげでもあるんだけど。
娘もそんな時期なんだろうな。
私は、ごくごく普段どおりで行くつもりです。

でなきゃ、こっちがもたないってのもありますけどね。



超新星の新曲がすごくいい♪
8月10日に「君だけは離さない」「メキ☆ラブ」
シングル2タイトルが同時リリースされるんですけど、
そのTeaserが公開されて、すごくかっこよくて

「君だけは離さない」は、先日行ったライヴで歌ってくれたんだけど、
初聴ですぐに気に入ってしまいました。
一緒に観に行っていたツイ友さんも、
「新曲すごくいいよね!」って感動してました。

超新星ファンを公言しながらも、
金銭的な理由で、CD買わなかったりするんですけど、
この曲は絶対買おうと思ってます。

NHKケータイ発ドラマ「金魚倶楽部」(7月23日スタート、土曜後11・30)
の主題歌にも選ばれたので、
今度こそオリコン1位になって欲しい!
てか、1位にしたい!

狙うは紅白出場!!

TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング