心の洗濯ができて
今日はすがすがしい気持ちで一日を過ごすことができました。

話を聞いてもらうだけで、心が軽くなりましたし、
共鳴していただけて、さらに心が満たされていく感じがしました。

ブログでのやりとりでも充実感はありますが、
やはり、実際に会って話をすることができて有意義でした。

パワー充電できましたよ。
しゃべりたおしました
P1040280.jpg

あずりんさん、おとねさん、初めてお会いしたのだけど、
ブログを通じてのお付き合いがあるからか、
会話に困ることは無かったです。

てか、お二人とも話題が豊富でお話上手な方なので、
聞いてるだけでも楽しい^^
お互いの家庭事情も知っているので、
変に格好つけたり、隠すことも無い。
子供の不登校で、通ってきた道が同じなので、通ずるものがある。

時に涙したり、笑ったり。
私が話したことについて、
「頑張ってきたよね~」っておっしゃっていただいて、
もうそれだけで心が軽くなるっていうか。
“吐き出し”が上手くできたようにも思います。

こんな素敵なお姉さん達と知り合うチャンスを与えてくれた
子供達にも感謝です。

夜には、今日のオフ会報告も含め、
私の思うことを主人と話す時間も取れました。
とても有意義な一日を過ごすことができました。

あずりんさん、おとねさん、
ありがとうございました。

また、お話しましょうね。
息子頑張りました
今日、大学から成績表が送られてきました。

不可は無し!

ということで、学部編入試験は受けなくてもいいらしい。

得意なのは、やっぱりソルフェージュ。
ほとんど秀でした。

苦手なドイツ語が、何とか良だったので、
息子もホッとしたみたいです。

これで、あと6単位取れば、
短大の卒業資格は取れるそうです。

よく頑張りました

そうは思っても
なかなか行動には移せないんだなぁ~~~。

いまだに向こうからは話しかけてこないしね。
食欲もないみたいだし・・・

負のループから抜け出せない・・・
私が思うに
スキンシップも必要だな。

♪♪♪
さっきね、主人に声をかけたら返事がかえって来た!

で、今、久しぶりにご飯食べてます
演技するソンモがかわいい♪
この一週間、家庭内は相変わらずで、
特筆することもないので、
今、私の癒しになってる超新星くんたちが出演している、
NHKハングル講座のコーナーの動画を貼っておきます。

特に、私の贔屓のソンモの演技がかわいいので、
是非見てくださいね!






意固地やな
主人と会話しなくなって一週間です。
相変わらず、私が作った料理は口にしない徹底振り!
布団にも寝ず、仏間で不貞寝。
さすがに娘もあきれてます。

「まだ怒ってんの~?カードで買い物したいのに、
カード番号教えてくれへんねん。」

あらら、娘にもそんな態度なんや・・・

義母も心配してるけど、私は知ったこっちゃないです。

担任が来るまでに、娘の希望についても話さなきゃいけないけど、
あの態度では、平常心では聞いてくれないだろうと思われ・・・
だから、娘も黙ったまま。

あ~あ、どうするかなぁ。

私が悪いっすか??
なんか、そんな雰囲気になってきたよ。ヲヲ

でも、「ごめんね。」とは言いたくないです。
主人も意固地だけど、私も意固地なんやろか。

娘とカラオケ♪
今日は定休日。
相変わらず気分がむしゃくしゃするので、
午前中に髪を切ろうと思ったけど、予約が取れなくて、
仕方なく先に買い物に行ってきました。
いつもなら主人に車で連れて行ってもらうんだけど、
頼るのは嫌だから、自転車漕いでね。

週の頭に一週間分の食費をもらうのだけど、
先週からくれないので、今、財布の中に1万2千円。
これで月末まで、家族5人分・・・なんとかなるかなぁ。
私からお願いするのも癪に障るからガマンします。

お昼からは、主人と息子はなんばに買い物へ。
娘もしきりに誘ってたけど、娘は嫌がってた。
私は1時から予約していた美容院へ。
短めのボブにしてすっきり~~~。
髪を切るのって、ほんと、気分転換になるよね。

それから、娘を誘ってカラオケフリータイム3時間半。
フリードリンク、ポッキー、ソフトクリーム食べて、
2人で2千円。
安い遊びだと思います。

超新星、キスマイ、ナオト・インティライミの新曲歌ってきました。
あとは、洋楽80’sを色々。
ビリー・ジョエルとか、中学時代に聴いたきりだったから、
歌えるかどうか不安だったけど、
若いときに聴いた歌って、結構記憶してるもんですね。
娘は大好きな声優さんの歌をいろいろ。

カラオケ終わったら7時だったので、
慌てて近くのスーパーでお惣菜でも買っていこうかと思ったけど、
息子に電話したら「食べて帰る」というので、
娘とスーパーのイートインで済ませることに。
娘は石焼ビビンバ、私はスンドゥブチゲ定食。
手ごろなお値段だったけど美味しかった♪

こんなんで一日が終わりました。
あ~娘がいてよかったわぁと思います。

明日は地蔵盆の当番になっているので、
朝早くに提灯をぶら下げに近所の公園に行かなくては。



吐き出し(なのでスルーしてくださって結構ですよ)
機嫌が悪くなると、私が作ったものを食べなくなる。

昨日は、昼に自分でインスタントラーメン作って食べた以外は食べなかった。

今日の昼もインスタントラーメン。

夕飯も食べようとする様子がなかったので、

放っておこうと思ったが、良心がとがめたので、

一応声をかけた。

食べだしたのはいいが、やっぱりご飯と塩辛だけ。

そして、いつもなら、お風呂上りに

350mlの缶チューハイを半分こして飲んで寝るのだけど、

今日は、私に見せ付けるように2本飲んでた。

そんで、自分の布団には行かず、仏間で不貞寝した模様。

バッカじゃないのぉ~

何かのパフォーマンスですか??

あ~吐き出して、ちょっとスッキリした。

TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング