また空気が重たい
書きたいことはいろいろあるけど、
上手く文章にできないのがもどかしいな。

娘、結局テストは受けられませんでした。
娘の様子を見ていれば、「行けない」だろうってことは、
私は分かってた。

でも、主人は必至で、
朝から2時間も娘をせかし続けてた。

かわいそうだなぁ。
切ないなぁ。

娘は夕方になっても食事を一切せず。
主人も同じ。
私が話しかけても答えず。

・・・毎回、同じことの繰り返し。

テストだからって、登校できれるほど簡単なものじゃない。

なんで、それが主人には分からないかなぁ・・・

以前、娘が「ゲームが欲しい」と言うと、
「買うたるで。学校行ったら。」と言った。

この人は、娘の気持ちがゲームごときで動くと思ってるのだろうか。

「ずっと行けば、PS3も買うたるで。」
と、さらに続けた。

・・・悲しいわ。悲しいわ。

ただ、見ているだけの自分が情けない。




まるで子供扱い
娘は明日から中間テストに入ります。
受けなければならないことはわかっていると思いますが、
行きたくないという気持ちが出てるな。

それならそれで仕方がないと思うけど、
主人がうるさい。
制服出したのか。
制靴は出したか。
早く寝るように言え。
と、何度も私に言ったかと思えば、
娘にも「早よ!早よ!」を連発。

娘も私も小さい子供じゃないんだから、
そんな事くらい、言われなくてもわかってる。
それをいちいち言われるので、
ムカムカしてくるんだな~~。

あれせえ、これせえ、うるさいったらない。
人に言うなら、自分でしたら?と言いたいところだ。

また、夜更かししてたら、何言われるかわからないので、
今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。
しつこいけど
またまた書いちゃうよ~~、エスペランサのこと。

宅急便でようやく着いたのは良かったけど、
同梱してくれているはずの中敷が無い!

もうね~~、これでトラブル3回めよぉ~~。

普段は穏やかな私でも、さすがにキレたわ。

本社にメールしてやった。

返信してきたのはいいけど、
同じ文面のメールが2通送られてきた。
・・・本社もこれか。

なんか、あきれてものも言えなくなっちゃった。

阿倍野店のスタッフからも、直接電話が入りました。
当たり前だよ。

私も、一度くらいのミスなら、何も言わない。
でも、三度となるとね。

「指摘されないとわからないと思いますから、
あえて言わせてもらいました。」と言っときました。

なんか、まだモヤモヤしてるけど、
いい加減この辺で終わらせないとね。
いい加減にせ~よ!(怒)
娘の靴の交換に行ったのが水曜日。
向こうの手違いでその日は交換できず、
ドーナツ買って帰ってきたわけですが。

木曜日に宅急便で送ったとしても、
金曜日には着いてるはずが、土曜日になっても届かない。
痺れを切らして、店に電話を入れてみた。

電話に出たのは前回対応した店員さんではなく、
男性の店員さんだったんだけど、
靴が届かない旨を話したら、
「ああ、Lサイズですね。ここにあります。
まだ送ってないんです。」
ですと!!!!

なぬぅ???

そういうことは、迅速にやらねばならないことだろうに、
なんという怠慢!!!!

もしや、いや、きっと、
間違えてLサイズの靴を売ってしまっていて、
慌てて仕入れたに違いない。

エスペランサよ!
社員教育をちゃんとせえ!(怒)
落としたじょ~~~
初めてオークションとやらをやってみました。

そして、見事落札!!

石鯛竿 23000円

・・・ずるいなぁ。

私にも小遣いください!!

と、言いたいところだけど、
立場が弱くて言えない私(泣)
今日は
祭日だったんですね。

息子は今週は一日だけ登校しただけだし、
娘は相変わらず家でのんびりだし、
うちの仕事は祭日とは無関係だし、
すっかり忘れてました。

でも、「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。
今朝は涼しかったですよ。

娘や義母は「寒い」と言っておりますが、
私は常に「脂肪」というカーデガン着てますから、
今くらいの気候は気持ちがいいです。
20度を下回ったらもっと快適かな。

ただ、乾燥してくると、指先が荒れてくるのがね・・・
乾燥さえなければ冬は最高!!

今日あたりは、衣替えや寝具の交換などされてる人も多いだろうけど、
私はまだまだ半そでだよ。
せっかく行ったのに
店を閉めてから主人に車を出してもらい、
娘を連れて、天王寺の109に靴の交換に行ったんだけど、
担当した店員さんからの引継ぎが上手く行ってなかったらしく、
取り置きしてあるはずのLサイズのラバーソールが無いですと(!!!)

担当者に電話を入れるも連絡がつかず、
結局、どこにあるのかわからない。
でも、必ずどこかにはあるので、送料負担で自宅に届けてくれるとのこと。

当たり前だよね~~~。

そんな簡単な引継ぎが、なんで出来てないのかが不思議だし、
レジの後ろにある棚に在庫の靴を置いてたけど、
そんなに沢山あるわけでもないのに、靴が探せないっていうのも。

む~~~ん。

ま、仕方が無いので、連絡先を記入してきました。

せっかく来たのに、手ぶらで帰るのも何だったので、
P1040339.jpg
初、クリスピー・クリーム・ドーナツです。

祭日に心斎橋に行った際にも、お店を見かけたけど、
結構人が並んでたんで、並んでまで買うものでもないなとスルーしてたのでした。
まだ食べてないので、味の感想は言えませんけど。




はあ・・・ラバーソールに振り回されたわ。
やっと見つけたのに
昨日、天王寺の109を友人達とブラブラしていて、
靴屋を見つけたので、ちょっと寄ってみたら、
レパード柄のラバーソールがあるじゃあないの!!
それも3種類も!

「きゃ~あった~。」と思わず声あげちゃいました(笑)

どれが好みか分からなかったので、
とりあえず、店員さんに了承を得て、写メ撮って娘に送りました。

で、これがいいと。

8108-03.jpg

再入荷したばかりの最後の1点だそうで、
モタモタしてたら売れてしまうらしいし、
サイズもちょうどMサイズだったので、即買い。

エスペランサってとこの靴で、私的にはお高いんだけども、
仕方が無いな。娘には甘々だもんねwww

もう、ルンルン気分で買って帰り、
娘に履かせてみたら入らない

「え?なんで?23.5センチならMサイズでいいですよって
店員さんが言ってたのに。」

うむ~~~。

どうやら甲が低いのかもね。

すぐさま店に電話かけて、今後Lサイズの入荷があるか尋ねたら、
他の店舗の在庫を確認してくれるとのことでした。

で、今朝電話が入りまして、
Lサイズを回してもらったので、
返品する靴を持ってお越しくださいと。

天王寺・・・仕事が終わったら行ってきます。

今度は本人連れて行きますよ。
友人とランチ
年2回のお楽しみ。
専門学校時代の友人2人と、天王寺でランチしてきました。

再開発著しい天王寺ですが、
少し前にQ'sモールという商業施設がオープンしまして、
そこに行ってみようということに。

Q'sモールには、イトーヨーカドー、109、大型電器店、
東急ハンズなんかが入店していて、
ウィークデーにもかかわらず、結構な数のお客さんでした。

待ち合わせたのがお昼前だったので、早速ランチに。
今回は柿安ダイニングの食べ放題。
梅田の三番街にもあって、以前主人と行ったけど、
そこは種類が少なめで、あまり満足しなかったけど、
Q'sモールの店は広いので、料理の種類が多く、
全部食べることはできなかったです。
税込み1600円とお値打ちで、味も美味しかった。
次に来るときもここかな。

そのあとは、モール内のソファーに座っておしゃべり。
この半年間にあったこといろいろ。
もちろん、娘の不登校についても。
彼女達には不登校児はいないので、
ただ、聞いてもらうだけだけどね。
でも、それだけでも満足だな。

しゃべり倒して喉が渇き、
喫茶店は混んでいたので、もすばーがーでドリンク320円。
電車賃入れても、2500円でお釣りが来ましたよ。
6時間ほど遊んでこれですから、
女の遊びなんて安いもんです。

次は2月。
また楽しみです。

心斎橋に行ったついでに
P1040329.jpg
↑コレを見てきました。

今日は祝日ということもあって、入場者も多かった。
1階のエレベーター乗り場で待っていたら、
前にいた3人組の女性が、「招待券が1枚余ってるんでどうぞ。」と
入場券を譲ってくださった。

ラッキー

上の写真、ネットで見かけて、
めっちゃかわいい♪と思ってたんで、
今回、この目で見ることができて満足。

このネコちゃんは飼い猫だけど、
日本各地、世界の野良猫の作品が多めだったかな?

とにかくネコ好きの私にはたまらないものでしたよ。


TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング