今日の予定は
日付が変わったので、今日の予定でいいですね?

いつもの休日だったら、朝はゆっくりブログを書いたりするんだけど、
そんな暇もなさそうなので、寝る前に書く事にしました。

今日は朝一で、いつもの心療内科の予定。
心療内科に通うのもかれこれ7年になります。
当初はうつ病と言われましたが、
最近は気分変調症という病名に変わりました。
いい加減にさよならしたいところですが、なかなか治らないことに
少々焦り気味(何故って、保険に入れないから)

診察後は一度家に帰って、昼食を食べてから、
娘と一緒に高校見学。
これは、先日、担当の先生にお願いしていたもので、
午後の実習の授業を見学させてもらうつもりです。
見学の後は、少し質問もしておきたいですしね。
不登校の受け入れもしている高校なので、
そういう話も聞けるかな。

帰宅してからは1週間分の食料の調達。
これ大事!
傷みやすい野菜は、近所のスーパーでこまめに買いますが、
肉や魚は、ドーンと買うことが多いです。

先週、コストコで買ってきた、肉や魚もほとんど使い切りました。
多少の浪費感はありましたが、
1週間買い物をせずにやれたので合格点かな?
サーモンも鯵の開きも脂がのっていて、すごく美味しかったです。
主人がかなり気に入っていたので、
これからは嫌がらずにコストコに連れて行ってもらえそうです。

こんな感じで、今日一日は終わりそうなので、
趣味の時間は取れないかなぁ。
いい加減に洋服の型紙も取らなくちゃならないけど、
そのまんまです。

相変らず、掃除をする時間が無いな。
っていうか、する気が無い(笑)
扇風機、まだ出てます。




残念だけど
東方神起のツアーチケットの一般発売が、
今日の朝10時から始まったのだけど、
悲しいかなサービス業。
朝からめちゃくちゃ忙しくて、
ようやく手が空いたときはお昼をとっくに過ぎていて・・・

チケット取れませんでした。

いろいろな先行予約も挑戦したけど全てダメだったし、
多分、今日も即完だったとは思うのですが、
挑戦することすらできなかったのは悔しいです。

東方神起は、韓流に目覚めた原点だし、
一度はこの目で見てみたかったのですけどね。
ファンクラブに入っている人でも外れている人が多いから、
私が取れるワケがないか・・・

でも、諦めきれないんだなぁ。

相当凹んでます。
エスプレッソなう
P1040369.jpg

夕食に、コストコで買ってきたサーモンをフライにして食べました。
脂が乗っていて美味しかった 
サーモンはとても大きな切り身で売っていて、
3000円以上していたので、買うときに少し躊躇したんだけど、
初日はお刺身、2日目はマリネ、そして今日はフライと、
家族5人で3日間食べたので、結構お得だったのかなと思います。

シーザーサラダキット(ベーコン風味フレーク、パルメザンチーズ、クルトン、
ドレッシングが6人分×3袋)も、手軽で美味しかったわ。

フライは美味しいけど、口の中が脂っぽくなるので、
食後のコーヒーが美味しいです。
今日はエスプレッソ入れました。
抽出の出来は表面に出来るムース状の細かい泡の層=クレマを見れはわかるんだそう。
赤みがかった茶色の細かい泡で、厚さが2~3mmの長く消えない層が理想なんだって。
だから、このエスプレッソは上手に抽出できてるってことですね。
コーヒーメーカー買ってから、コーヒーにうるさくなりそうですわ。
51歳にして人生初めての
名刺を作る事にしました、うちの主人。

というのも、おとといコストコでメンバー入会しようとしたら、
ビジネスメンバーだったら、身分証明以外に名刺を出してくださいと言われたから。

うちの商売って、名刺交換するようなことってまず無いし、
以前は亡くなった義父が事業主だったから、
主人名義の名刺って作ってなかったんです。
でも、いい年だし、家を代表してお葬式に出る機会も多くなってきたので、
この際、名刺を作ることにしました。

思えば、私もOL時代に名刺って作ってもらえなかったし、
その後結婚して、この商売してるから、
名刺とは無縁。

憧れはあるけど、必要ないしなぁ・・・

PCで簡単にできることはできるけどね。
名刺出すことないもんな~~。

ちょっとだけ主人が羨ましかったりするのだ。
いまからワクワク♪
以前からウワサで聞いてたけど、
来年のGWにZEPPが難波にオープンするんだって~
浪速区に出来るそうなんだけど、
その名もZEPP NAMBA。

楽しみだ~。

というのも、今あるZEPP OSAKAは家から行こうと思ったら、
結構遠いところにあるのね。
ゆうに1時間はかかる。
それが難波に出来るんだから便利だわ。

ホントは、体力的に厳しくなってきてるから、
椅子付きの会場がいいんだけどね。
ま、とにかく楽しみです。

ちなみに、東京に初めて出来たZEPP TOKYOの杮落としは、
私の好きなバンドでトライセラトップスでしたが、
今回はどのバンドなのかっていうのも興味があるところです。

急にやりたくなって
昔は子供服を作ったものだけど、最近はすっかりご無沙汰なわたくし。
先日大型書店でいろいろ立ち読みしていて、
気に入った服が掲載されていた本があったので、
思わず購入してしまった。

P1040355.jpg

あ、作るのは表紙のポンチョじゃないっす。

で、早速生地も買ってきました。

P1040367.jpg

同じパターンで柄違いで2着作ろうと思って、
薄手のコーデュロイを買った。
久々の手芸洋品店、やっぱりワクワクしちゃうっていうか、
何か作りたいっていう衝動に駆られてしまうわ~。

でも、生地とか小物って高いよね。
接着芯も無かったし、ボタンなども購入したら、
結構な金額になってしまった。

これなら、洋服を買った方が安いかも、なんてことも考えちゃいます。
しかし、私の体型に合う服ってなかなか無いし、
ましてや、気に入ったものを探すなんて至難の業。
だから手作りするしかない。

でもね、難点が1つ。
この本、サイズがLまでなんだよね。
仕方が無いから、実物大型紙を写して、
それを大きく手直ししなくては・・・

縫うのは好きなんだけど、
型紙作るのと、裁断するのが嫌いな私。
さて、出来上がるのはいつになることやら。
いってらっしゃい。待ってます。
432402749.jpg

超新星のリーダー、ユナクが25日軍隊に入隊しました。
韓国男子に生まれたからには、避けては通れないことなので、
私も覚悟はしてましたけど、
好きな韓国のアーティストが入隊するのは初めての体験だったので、
さすがに悲しかったです。
ツイッターで、現地でお見送りしてるファンの方のつぶやきや、
写真を見て涙してしまいました。
やはり、笑顔で送り出すっていうのは無理だった・・・

ユナクは、超新星に加入する以前から、
国費留学生として、愛知大学で経営学を学び、
名古屋を“ふるさと”と言うほど、愛してくれています。
日本を愛し、日本人の女性を愛してくれたことが、
私たちファンにとってはとても嬉しい事でした。

韓国でデビューするも、思うようには売れず、
超新星を辞めようと思った矢先の日本デビュー。
日本語がつたないメンバーたちを助け、
超新星の中では屋根の役目を果たしてきました。

日本で売れるにつれ、母国からは、
「日本人になったのか。」というような意味合いの
誹謗中傷もささやかれたのは事実だし、
日本でも反韓国の人々からのバッシング。
そんな板ばさみ状態で、悩んだこともあったはず。
メンバーもよほどの覚悟を持って、日本に来たと思います。

震災のときも、韓国のアーティストとしては
いち早く現地入りし、炊き出しをしました。
二度の被災地訪問で、ユニセフ親善大使にも任命されました。

そんな姿を見続けてきたファンにとって、
超新星には他の韓国アーティストとは違った感情を持ってます。
“私たちが守る”という意識が強いですね。

ユナクが帰って来るまでの間、
愛する弟たちは、私たちファンが守ります。

体に気をつけて、行ってらっしゃい!

さらに、男らしく、そして優しくなって帰ってきてくれるのを
楽しみに待ってます。

写真の出処は写真の中に記載。
コストコ行ってきた
昨日は朝一で免許の切り替えに行こうと思ってたのに、
大学に行くはずの息子が起きてこないので、
結局出かけることができず、
午前中はネットして遊んでました。

洗車もする予定だったけど、主人もなかなか起きて来なくて
(なんでも、昨日遅くまで釣りの動画を見ていたらしい)、
時間が無くなったのでキャンセル。
買い物だけは行かないと困るので、娘も連れてコストコへ。

いつもはお昼過ぎに行くので、お客さんがいっぱいなんだけど、
今日は4時ごろ着いたからか、駐車場も空いてました。
招待券を持っていったけど、購入金額に5%加算されると言われたので、
この際、会員に入会することに。
うちは自営業なので、ビジネスメンバーです。

主人は初めてのコストコだったのでテンション高め。
あれこれ買いたがるので、あとの会計が怖い(><)
「どうしても必要なものだけ買って。」とお願いしてしまった(笑)


P1040370.jpg
↑購入した物の一部です。

ナッツは300円オフになっていてお買い得。
ビタミンEの摂取に必要だもんね。
1.13㎏で1280円は高くないと思います。

ベーグルは娘と私の好物なのでね。
これも12個で628円は安い。

大判のクリーナーシートは65枚入りが3個で898円。
猫がいるので、すぐに汚れを拭けるのがいいです。

そのほかにもアトランティックサーモンやチキンレッグ、
プルコギ、サーロインの塊、シーフードピザといった食品など、色々買い込みましたよ。
冷蔵庫の整理してきたので余裕でした。

夕食は買ってきたもので、サーモンのカルパッチョ、ピザ、パエリア、
ミネストローネを作って済ませました。
サーモンは脂が乗っていて美味しかったです。
明日はマリネにするつもり。

今日はちょっと予算オーバーしてしまったので、
買ったものを上手に使って、
残りの一週間を乗り切ろうと思います。
今日の予定は
今日はお休みで、朝はゆっくりめに9時に起きました。
フライパンで料理するのが面倒だったので、
食パンにガーリックバターをのせてトーストし、
その上に、サラミハムとレタスを置いて、
サンドイッチのようにして食べた。
あとはブラックコーヒー。

先日、カプチーノメーカーを購入してから、
カプチーノはよく飲んでるけど、
モーニングコーヒーはインスタントだけどブラックに限るなって思います。
アメリカンにして、2杯は飲みたいところです。
まだみんな寝てるし、コーヒー飲みながらのネットタイムは、
休日の朝の楽しみでもあります。

が、今日はゆっくりもしていられないかな?
誕生日は来月なので、まだ余裕はあるけど、
毎週用事が入ってしまっているので、
早めに免許証の切り替えに行っておかないと。

昼食が済んだら車の洗車を手伝って、
主人と娘も連れてコストコに行くつもりです。
昨日慌てて、冷凍庫をチェックしたけど、
なんだがごちゃごちゃいっぱい入っていて、
買い物しても入りそうもない。

こりゃだめだわと思って、久しぶりに掃除したら、
保冷材が20個も入ってた(笑)
ケーキ屋さんとかでもらう保冷材って、
いつか使えると思って、ついつい冷凍庫に放り込んでしまいがち。
でも、さすがに20個は要らないな~と、ほとんど捨てました。

あとは、いつのか分からないひき肉とか、
中途半端な量の残りご飯とか・・・
罰が当たるかな?なんて思いながらも、
「ごめんなさい。」して処分しました。

冷凍庫だけでなく、冷蔵庫の整理もヘタクソで、
いつもごちゃごちゃ。
どうも立体パズルは苦手なんだな(笑)
コストコ行っても、後のこと考えながら買い物しなくちゃ。l

では、行ってきます。
娘の年齢
昨日の岡田君と真央ちゃんの映画を観ていて。

真央ちゃんが「私、結婚できる年齢になったんだから」
というような意味合いのセリフがあって、

え?確か高1の設定よね?って思ったけど、
そうか、女子は16歳で結婚できるんだった。

ええ!?ということは、うちの娘の歳?

「あんた、もう結婚できるやん。」って娘に言ったら、
「そうやで~」と返ってきた。

いつまでも子供やないねんな。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング