あ、そうそう
心療内科の診察にも行ってきました。

診察の結果、特に薬を増やす必要も無いとのこと。

あ~、良かった。

「薬より、もっと寝てください。」
と、言われました。

5時間以上は寝ているんですが、
昼夜逆転生活の子供達に釣られてしまい、
寝る時間が深夜になるのが悪いですね。

早寝、早起きがいいんでしょうが、
だんだん寒くなってくると、布団から出られなくなるんだな・・・
夕食後はやりたい事、やらなきゃいけない事が山積してるしなぁ。

う~~~む。

努力はしなくちゃいけないな。

私も初オークション
主人のオークションはすでに数回やっていたのですが、
今回は私が初めて挑戦してみました。

出品と落札の両方。

出品のほうは、
iPod Touchのケースを以前間違えて購入してしまい、
それも横浜で買ったので返品することもできず、
困っていたものを売ることに。

落札のほうは、
超新星のポスター。

ケースの方は、3回目の出品でようやく入札があって、
一応、希望の金額で入札してもらえました。

落札する方って、緊張感ありますね。
自動入札にしていましたが、時間が来るまでヒヤヒヤ。
でも、ラッキーなことに、わりと安い金額で落とすことができました。

出品者、落札者、両方の方のお名前を聞いて、
どちらも廣田さんだったのに驚いた!!
そういう偶然ってあるんですね~~。

まあ、そんなオドロキもありながら、
何とか初めてのオークションが終了しました。

本来なら、捨てなきゃいけないものでも、
買ってもらって、使ってくれる人がいるっていうのは有り難い。

なんか、ハマりそうです。

悩みどころです
今日は高校見学に行ってきました。
これで4校目。
先月は専修学校2校。
今月は公立高校2校です。

前回見学した公立校は、最近新設された高校で、
最新鋭の機材が揃っていて、
CGを学びたい娘にとっては申し分ない条件でした。

今回の公立校はそれとは正反対の伝統校。
校舎は文化財に指定されるほど趣のあるもので、とにかく古い。
機材も使い込まれてる感じがあって、
最先端って感じでは無かったです。
ビデオテープの編集機とかありましたからね。

でも、前回の高校と違って、
高1から実習の時間がかなりあり、
勉強ばかりで息が詰まりそうってことはなさそうです。
制服以外の持ち物や靴などは自由で、
パンプスとかブーツ履いてる女子生徒もおった。
メイクしている生徒もいたけど、
前回の高校よりは比較的落ち着いた感じの生徒さんが多いような気もしましたね。
まあでも、これはあくまでも私の印象なので、
大事なのは娘がどう感じたかですけどね。

これで、一応の高校見学は終了しました。
どの高校もそれぞれに魅力があるし、
交通アクセスもよいので、非常に難しい選択になりそうです。
あとは娘に任せることにします。

久しぶりにクリスマス気分を味わいに
11月18日から新梅田シティ・ワンダースクエアでドイツ・クリスマスマーケットが開催されていて、
毎年、テレビで中継なんかを見てはいたけど、特に行く気もなく。

だけど、多分今年初めて新聞チラシが入ったんですよね。
で、なんか楽しそうだな~と。

イルミネーションなんて、ずいぶん昔に神戸のルミナリエに行ったきりだな。
あの時以来、すんごい人に懲りて、
「もう絶対行かない!」ってなったんだった。

でも、子供達も大きくなったことだし、
久しぶりにクリスマスムードを楽しむのもいいなと思って、
主人に連れて行ってもらうことにしました。

息子は、そういうことには絶対付いてこないから、
娘を連れて行こうと誘ったら、
「え~、高校生にもなって、親とそういうとこ行くの~?」だって。
二つ返事で「行く!」って言ってくると思ったのに、
いつまでも子供じゃないんですね。
まあ、予定が無ければ、多分付いて来るとは思いますけど。

とうとうバイト探しも諦めたみたいだし、
今年も一緒にクリスマスケーキを食べることにはなりそうだけど、
そのうち、主人と2人になるんだろうな・・・

大阪市役所周辺ではOSAKA 光のルネサンスも開催されるので、
行ってみたいなと思ってます。
ご無沙汰してました
1週間も更新してなかったですね。
実は、少し体調崩してます。

私が精神疾患なのはご存知の方もいらっしゃると思いますが、
7年前からその症状が出てきて、投薬治療を行ってます。
今はずいぶん良くなってきていて、
ごくごく少量の薬を1日2回飲んでいたのですが、
ここ数日は気分の落ち込みがあり、
平衡感覚が無くなって、フラフラしたりという症状が出てました。
すぐに病院に行こうにも、祭日、木曜休診。
今日は朝から仕事が忙しいということもあり、受診できずにいます。

午前中から急に左腰に強い張りを感じ、
いても立ってもいられなくなってきました。
それでも午前中は仕事したんですけど、
午後は我慢の限界。
ずっと横になってました。
熱は無いけど、寒気もひどくて・・・

かかりつけの内科が夕方から診療していたので行ってきました。
触診しても、お腹にとくに異常はないようなので、
とりあえず、筋弛緩剤とロキソニンとロキソニンテープを5日間処方してもらいました。

食後に薬を飲んでからは、腰が重い感じはしますが、
痛みは薄れてます。
ただ、精神疾患の症状のほうは引き続きあります。
週末、日曜と続くので、診察は月曜日までガマンです。

あまり無理をせず、早めに体を休めることにします。

病気になってわかる健康の大切さ・・・

多才な人だ
たまたま金スマを見ていたら、
どこかで見かけたことのある人が登場。
誰だっけ?と思ったら、
元格闘家のすどうげんきさんだった。

6人のダンサーを従えて、
WORLD ORDERなるグループでパフォーマンスをしているのだそうな。
6年ほど前にスパッと格闘家を止め、
大学で教えながら、こんなことをやってたんですね。

作詞、作曲もご自分でされていて、
ダンサーと混じっても、遜色ないダンスができるってスゴイ!!
歌とパフォーマンスのインパクトが、これまたスゴイ!!

日本で普通に歌手活動してもダメだと思って、
スーツにメガネといった日本のサラリーマンをイメージしたいでたちで、
いきなりアメリカで活動されたんだそうだ。
計算されたダンスを無表情で踊る姿が、
カッコイイというか、アート的というか。
一度、この目で見て見たいと思った。

しかし、色んな才能を持った人なんだな~。

面白い



断捨離します。
私の周りのブロガーさんが、何故か次々と断捨離をしてまして、
私もやらなきゃイカンな~と思ったら、
居ても立ってもいられなくなってきました。
私って、思い立ったら、即行動に移したいみたい。

でも、仕事中は上に上がってバタバタ掃除するわけにはいかないので、
とりあえず容量がいっぱいになりつつあったHDDから。
大事に撮っておいたものでも、すっかり忘れているものも多くて、
「そういうのって、これから先も不必要なんじゃないか?」って思って、
「ええ~~い!」と、全て削除。
いやぁ、気持ちいい。

その後はPCの中の写真を整理。
PCも容量がいっぱいになっていて、警告が出てたんだよね。
要らないソフトも削除した。
(要るものまで削除してしまい、またDLしなおしたけど)
それから、PCのゴミ箱の整理。
あ~、すっきり!!

「片付いたわ~~。」

って、肝心なゴチャゴチャの家の中の断捨離できてない(爆)
慣れって怖いよ
ナッツ類に含まれているビタミンEが体には良いってことを知ってから、
3時のコーヒータイムに少しつまんで食べてるんだけど、
先月コストコで買ったナッツは塩分が濃いんだな。
うわ~しょっぱいって思ったけど、勿体無いから食べてた。

そうしたら、慣れっていうのは怖いもので、
そのしょっぱさがいい感じになってきた。
息子もナッツが大好きなので、2週間ほどで1缶食べ切ってしまい、
仕方が無いので、近所のスーパーで小袋のナッツを買ってきた。

昨日、コーヒーのお供に食べたんだけど、
今度は味が薄いと感じた。

あ~すっかり、塩分の濃いナッツに慣らされてしまってるな。

ほんまに慣れっていうのは怖いもんです。

うちの家族も、私の作った味に慣らされてるなぁ。
主人も50歳を超えてるし、血圧が高い家系だから、
気をつけなきゃと思うけど、
薄味に作ったら、自分で調味料足してるもんな~。
こういうことは、自分で意識しないとダメかな。
今日は寒かった
今日は一番の冷え込みだったように思います。
思わず「寒い!」と、私の口から言葉がでましたからね。

主人も釣り用のウエアを冬用に衣替え。
我が家では主人が一番暑がりなので、
衣替えは一番最後。
タンスの引き出しの三分の二はまだ半袖だったので、
夜、全部長袖に入れ替えました。

洗濯物もシャキッと乾かないので、
今日はファンヒーターのスイッチをオンして、
洗濯物を乾かしました。

いよいよ冬到来?と思ったけど、
明日からはまた暖かくなるとか。
寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすいので気をつけなくてはね。

TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング