Merry Christmas その2
P1040587.jpg

↑アイスケーキなので、残っても冷凍庫に入れるスペースが無く、
無理して食べたら、若干酔った(笑)

ご近所の洋食屋さんが焼いてくれたチキンの丸焼き、
おでんの残りの大根、マクドのポテト、冷蔵庫にあったキムチ、
キャベツとコーンのコンソメスープという、
全くコンセプトも、統一感もないメニューでしたが、
今年も家族全員でクリスマスの食卓を囲むことができたことは
幸せなことかな。

明日は、今年最後のお休みです。
病院、組合、駐輪場の更新、業務スーパー、コストコと回る予定。
年賀状も印刷しなきゃだけど、日中は仕事が忙しく、
全く手付かずのままです。
今年もあと一週間を切って、ちょっと焦りが出てきました。
やば~、やば~と言いながら、何も進んでません。
明日の予定も全部こなせるのか不明。

とにかく、今年最後の貴重なお休み。
有意義に過ごしたいと思います。
Merry Christmas 
P1040585.jpg

午前12時を過ぎたので、クリスマスになりましたが、
みなさんそれぞれのクリスマス・イヴを過ごされたことと思います。
うちは、もちろん今日も仕事でしたので、
特にクリスマス料理を用意するわけでもなく、
ケーキも、明日店の閉店時間過ぎに受け取りに行く事になってますので、
今日は無しです。
なので、リースの写真で気分だけでもクリスマス♪
(のんのんさん、カードありがとうございました。
リースに飾らせていただきました。)

みんながハッピーな気分であろうクリスマス・イヴに
私がしたことは・・・

娘の退学届提出!

嗚呼、とうとう辞めちゃいました、学校。

もちろん覚悟はしてましたし、
娘の希望どおりにしてやるのが一番良いってことも分かってはいます。

だけど、退学という響きにはやはり寂しいものがありますね~。

事前に学校に問い合わせしたら、
退学届と言う決まった書式は無く、
「便箋などに書いて出してください」と言われまして、
と言っても、退学届なんて書いた事無かったので、
どうしたものかと悩んで、ネットで検索したら、
出てくる!出てくる!
退学届の書き方!(笑)
しっかり参考にさせていただいて書きました。

ああ、なんか忘れられないイヴになりました。




ただいまダイエット休憩中(笑)

ダイエット開始時より -0.6㎏
前日比         ±0.0㎏



いろいろと考えた結果
専修学校を専願で受験することに決めたようです、娘。

先日、中学時代の担任に電話をしたら、
今年中に願書を持ってきて欲しいと言われて、
今年中って言っても、もうすぐ冬休みに入ってしまうので、
早く願書を書くように言ってたのに、なかなか書かないから、
どうしたのかな?とは思ってたんだけど。
どうやら、専願で受けるか公立との併願にするかで、
ここ数日間悩んだようです。

公立の伝統校を見学した際は、
「この高校を受ける」と言っていたので、
てっきりそうなんだと思ってたけど、
勉強に対するトラウマがあって、
どうしても勉強に手がつかないようです。

公立は内申点の配分が高いので、
当日のテストの出来はあまり気にしなくてもいいとは思うけど、
どうも受験勉強をする気にならないらしいんだな。

専修学校だと、小・中と不登校だったりする生徒さんも多くて、
「学力は問いません。」と言われていたのが頭にあるようです。
「簿記も習うし。」というのは言い訳のようだけど、
娘が希望するようにしてやりたいと思います。
また、入学金も要るし、お金もかかるんだけど、
不安のあるまま、無理やり公立に行かせるのも良くないと思うから。

頑張って稼がなくちゃ!




ただいまダイエット中

ダイエット開始時より -0.3㎏
前日比         -0.2㎏
至福の時間を過ごせました
今日はSEKAI NO OWARIのライヴ参戦に、
なんばHatchに行ってきました。
なんばHatch初体験だったので、事前に場所を確認して行ったのに、
見事に迷子になり・・・
26-Bという出口が見つからず、
B26という出口があったので、そこに行ってみたら、
どうやら正反対の方向だったらしく、
何人もの人に場所を聞きながら、走りましたよ~。
なんとか、開場時間に間に合った。

整理番号順に並んで、周りを見回したら、
ほとんどがティーンエイジャー
みんなテンション高いし、めっちゃ早口でしゃべってるし、
おばちゃんはすっかりアウエーの気分
男女比は5:5って感じでしたね。

開演した途端、みんなステージに向かって一斉に押し寄せたので、
2曲目を歌い終わった時点で、
ヴォーカルの深瀬くんが「そこ、大丈夫?」って言ってた。
仙台公演でも倒れた人が多数いたそうで、今回も数人いたみたい。
始まったばかりでこれってどうなるの?って思ったけど、
私は、ステージ前のフロアよりも一段高いところから見ていたから大丈夫でした。

やっぱり、若い子のパワーってすごいわ。
あんな中におばさんが入ったら、押しつぶされるわwww

セカオワのライヴは初めてだったんだけど、
すごくすごく感動してしまいました。
CD音源で聴く限りでは、かわいい系の声だな~と思ってたけど、
ライヴになると、とてもパワフルでした。
2010年にデビューしたばかりのバンドだけど、堂々としたステージで、
いつもなら、途中で集中力切れちゃう私が、最後まで釘付けでしたもん。

中でも“Never Ending World ”はすごく良くて、
ライヴ会場の雰囲気を体中に感じつつ、
深瀬君の歌にのめり込んでしまって、思わずジワッと来てしまいました。
ライヴは2時間ほどで終了。

セカオワはMCも面白かったし、本当に最高でした。
スピッツでも、ここまで感動しなかったな。
あ、マサムネ ごめん

アンコールで飛んできたテープを記念に持ち帰りました。
P1040577.jpg

演奏曲目(順不同だし、もしかしたら抜けてるものもあるかもですが)

スターライトパレード
ファンタジー
不死鳥
yume
天使と悪魔
青い太陽
Never Ending World
幻の命
虹色の戦争
中嶋君が作った曲、曲名は無し。
花鳥風月
世界平和
死の魔法
白昼の夢
Love and Peace
(アンコール)
未発表曲
インスタントラジオ



今度は美味しくできた♪
先日は豚もも肉のかたまりで、コーラ煮に挑戦したんだけど、
今回は肩ロース肉のかたまりで、紅茶煮に挑戦。

P1040573.jpg

濃い目の紅茶を煮出して、40分くらい豚肉を茹でました。

その間に、醤油、酒、みりん、しょうが、にんにくを入れた漬け汁を作って、
茹で上がった豚肉を漬け込むだけ。
簡単なんですね。

しかし、漬け汁をこぼしてしまうという大失態。
床からカーペットからびしょびしょで、そりゃもう大変でした。
でも、カーペットカバーも洗えたし、そこらへんを拭いたので
かえってキレイになって良かったも。

ここまでは、昨日の話(入力した文章が消えてしまって、そのまま止めた)

今日は朝から店が忙しい(><)
日曜日だし、クリスマス前なので、予想はしてましたけどね。
3人で仕事をしても追いつかず、数人の方はお断りしました。
4時ごろにようやく手が空いたので、遅い昼食を食べ、
またまた仕事をしたので、晩御飯の支度は遅くなってしまいました。

でも、昨日のうちに煮豚を作っておいたので助かった~~。
お豆腐やらえのきもあったので、手っ取り早く湯豆腐にしたので、
かなり短い時間で支度ができました。

出来上がった煮豚がコレ↓
P1040576.jpg

もも肉にくらべると脂があるので、
パサつかず、やわらかくて美味しかったです。
煮詰めたタレを付けて食べましたが、
主人がことのほか気に入ったもよう。
「お正月はコレ作っとけや。」だそうです。
簡単だったので助かります。

レシピを教えてくださったらむさん、ありがとうございます。
これから定番料理になりそうな予感。




ただいまダイエット中

ダイエット開始時より -0.3㎏
前日比        +0.3㎏
会えなくて残念
あいも変わらずK-POP聴いてるんですけど、
一番好きな超新星は、リーダーが入隊してからは、
個人活動が主になってしまっていて、
露出が少ないので寂しい限り。

で、今、超新星と同じ位好きなのが、
U-KISSってグループなんですけど、
12月14日に日本メジャーデビューいたしました

直筆サインが付いてくるという罠にしっかり引っかかり、
CDも購入しました。
今日は、西宮ガーデンズでリリースイベントがありまして、
ハイタッチ券も入手していたんだけど、
日曜日だよ~。仕事だよ~。
涙を呑んで諦めました。

ケビンに会いたかったよ



歌もダンスも上手いです。
ケビンのミラクルヴォイスが最高!!
うわ~
せっかく入力した文章が全部消えてしまった~~。

くすん。

もう一回入力する気力が無いので、
今日はこれで寝ることにします。

おやすみなさい。




ただいまダイエット中

ダイエット開始時より -0.6㎏
前日比          -0.2㎏
12月も後半
今日は暇でした~。
もう12月も半分が過ぎたから、
そろそろ忙しくなってもいい頃なんだけど・・・
でも、休みの予定だけはしっかり入れてます(笑)

一番の楽しみは、19日のなんばHatchでのSEKAI NO OWARIのライヴ!
すでにSOLD OUTだったんだけど、月曜日だし、どうしても行きたくて、
オークションで落としてしまいました。
オークションで落札したのは2件目だったんですけど、
駆け引きが難しいですね~~。
定価くらいで落とそうと目論んだけどダメだった。
でも、いろいろ勉強になりました。

年賀状も印刷しないとと思って、今年もかんたんに出来る
年賀状印刷の本を買ってきました。
本当は、水彩絵の具で手書きしようと思ったけど、
何年も筆を持ってないと、感覚忘れちゃってて・・・
これでも、図工は得意だったんだけどなぁ。
仕方が無いので、プリンターに任せちゃいますwww

あ!

21日ってもうすぐやん!

マサムネの誕生日=ライヴDVDの発売日だったわ!

密林さんで予約するの忘れてた~~~。

と思ったら、今日は深夜2時からメンテナンスの為にケーブル休止・・・

仕方が無い、明日忘れずに予約しよう。

ではでは おやすみなさい。




ただいまダイエット中

ダイエット開始時より -0.4㎏
前日比          -0.2㎏
人間ドックの結果がきた
先日受けた人間ドックの結果報告書が届きました。
一応、受けた際に、ポリープの件と、血便の件は指摘されていたのですが、
そのほかの細かい結果がわかりました。

今回、特に治療をしなければならないものは無かったのですが、
日常生活に支障はないものの、軽度の異常が認められたものがありました。
以下の3つ。
尿比重が低い
LDLーコレステロールが高い
尿酸が高い

これらの改善には、やはり痩せることと、
水分を積極的に摂取することが大切みたいですね。
仕事柄、トイレに行くのをガマンすることが多いため、
水分を取らないことが多いのが悪いんだと思います。

痩せることも重要ですね~。
ダイエットを始めて一週間ほどが過ぎましたが、
体重はほとんど変わりなしです。
なんで?と思いますが、結果を急いではいけませんね。
気長に続けなくては。

でも、ちょっとだけ嬉しいことが!
メタボリックシンドローム判定が非該当!!
お腹周りは基準値オーバーだったけど、
その他の項目に該当しなかったため、
メタボじゃないということになったわけです。
うれしーーーーーー!

今回の人間ドックで、気が付いたことも沢山あったので、
検査は大変だったけど、受けて良かったです。

これからも、健康に留意します。




ただいまダイエット中

ダイエット開始時より -0.2㎏
前日比         +0.2㎏
風邪はだんだん良くなってます
今日は連休明けということもあり、
朝から店が忙しかったです。

咳の方はだいぶマシになってますけど、
薬の副作用で喉がカラカラ。
水を飲みたくても、飲む暇がなくて・・・

2時ごろようやく仕事がひと段落着いて、
昼食の準備をする前に、ミカン2つをイッキ食い。
あ、咳が出るときはミカンはNGだっけ??
ま、いいか。

連休でお休みしていたダイエットも、
今日からまた開始。
お昼にキャベツと玉ねぎとさわらの切り身を乗せてチンしたものを
美味しくいただきました

夕方もボチボチとお客さんがあったので、
間に夕食の支度などを挟んだら、
ネットを見る暇も無かったです。
12月も半ばですから、そろそろ忙しくなるかな?

明日もお仕事頑張ります。




ただいまダイエット中

ダイエット開始時より -0.4㎏
前日比        -0.5㎏
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング