そんなに器用じゃないんで
今日は火曜日だったんで、そんなに店は忙しくないだろうと、
勝手に思い込んでたのがアカンかったわ。

息子が早くに登校したので、
その勢いで、溜まっていたニット類やら、
お役ゴメンになった娘の制服などを、おしゃれ着洗剤で洗い、
乾燥機にかけたままで放っておいた主人の布団に掃除機をかけて、
カバーを掛けかえようと思ってたら、
店が忙しくて、手が空いたのがお昼過ぎだった。

洗濯物は主人が干してくれてあったので助かったのだけど、
あとで取り込んだら、ニットなのに大きいハンガーに洗濯ばさみで挟んでいたんで、
肩の部分がビローンと伸びて、挟んであった部分がいびつになってわ・・・
まあ、文句は言えないので黙っておこう。

2時過ぎにようやく昼ごはんを食べ、
銀行、郵便局、スーパーと回ったんだけど、
なんでこんなに混んでるんだろうと思ったら月末だったんだ。
入金、送金、ゆうぱっくの手続き、支払いといろいろあって、
どれがどこで手続きするのか、ワケわかんなくなっちゃって。

そうしている間にも、夕飯の段取り考えたり、
友人に電話入れなきゃならなかったとか、
お昼にかかってくる電話が来なくて、他のことがおろそかになったり・・・

私って、整理整頓が苦手なんだけど、
どうやら頭の中の整理整頓もダメみたいです。

結局はパニックになって、
やることやらずに、どうでもいいことをやってしまいがちです。
お暇な~ら~見てよね
本日の深夜0時から、

WOWOWで、SEKAI NO OWARI のライヴ放送がありんす。

しっかりHDDスタンバイしました。

楽しみっす^^

ちなみに、翌日の同時間にはThe Bawdiesのライブも放送されます。

むかいくんのドラマ、はんぐりーの主題歌担当なんで、

「売れちゃったらどうしよう。Mステ出ちゃったらどうしよう。」

と、娘が心配してます。

かっこいいバンドです。

良かったら見てね!
わかっちゃいたけど
スピッツのファンクラブイベント(ゴースカ)の案内が来た!

恐々日程を見てみる・・・

大阪・・・木・金・火

・・・終わったな orz

後は横浜以外は全部土日じゃ~~ん。

はい!行けません!!
きゃりーぱみゅぱみゅ
♪つ~けま つ~けま つけまつげ

ぱちぱち つ~けま つ~け~て~

つ~けま つ~けま つけまつげ

かわいいの~ つけま~ つける~


最近、耳について離れない曲。

残念だったこと
夕飯の後片付けも終わり、やれやれと思ったら、
明日の朝に食べるパンが無いことに気がついた。

ちっ!

外はかなり冷え込んでるし、
パンだけ買いにスーパーに行くのがめんどい。
ホットケーキミックスがあったので、
ちょい早起きして、焼いて食べたらいいやと思って、
買い物に行くのをやめた。

そしたら、主人がコンビニに買いに行ってきてくれると。
あ、これは、私のためじゃなくて、子供たちのためだけどね。

それなら主人に任せたらいいや~~

しばらくして、主人がパンを買ってかえってきた。
子供たちにはやきそばパンとホットドック。
で、私には、
「何買ったらいいか分からんかったから、これ買ってきた。」
と、取り出したのが、デニッシュパン。
それも砂糖がたっぷりのったやつ。

「・・・・」

あれほど一緒に買い物行ってて、
私の好みが分からんか??

デニッシュパンはカロリー高いわりに、
食べ応えないから、絶対に食べないのに。
555キロカロリーもあったんだよ~。

もちろん、せっかく買ってきてくれたから、
ありがたくいただいたけど、
半分にしたよ。

20年以上も一緒にいるのにね~。
分からないんかなぁ。
ちょっとだけ、がっかりした。
お別れ
昨日の話題をもうひとつ。

娘は昨年末で高校を退学したのですが、
ロッカーの中や机の中に、まだ荷物が入ったままになっていたので、
それらを引き取りに行ってきました。

私が一人で行ってきても良かったのですが、
娘が同級生にCDやら漫画やら、学校に持ってきてはいけない物を貸していて、
同級生から、直接返したいと言われていたので、娘も一緒に。
これで娘のこの制服姿を見るのは最後。
わかっちゃいるけど、なんか寂しかったなぁ。

到着してすぐ、娘は同級生としばしおしゃべり。
私は応接室で担任の先生を待ちました。

この応接室にも、息子のときからだと何回来ただろうか。
相当来てるな。
懐かしいような、寂しいような。
もうこの高校には来れないんだなと思うと、
またまた寂しくなっちゃいました。

担任と少し話をして、ロッカーの中のものを引き上げてもらい、
ついでと言ってはなんだけど、
息子が高1の時にお世話になった担任の先生とも、
久しぶりにお会いして、近況報告などをさせていただいてから帰宅しました。

学校を出ると、バス停で楽しそうに話をしている生徒たちが目に入りました。
なんで、うちの子はそんな風に過ごせなかったんだろう?
他の子が出来ていることが、なぜうちの子には出来なかったんだろう?
割り切ったつもりなのに、またそんな思いがこみ上げてきました。

「○○(友人)は真面目やから、高校を辞めるっていう選択肢が無いねん。」と娘。
「あんただって真面目やん。」
「私は腐った真面目やから。」

ふ~~~ん、そうなんだ。
20歳になりました
我が家の王子様が無事に20歳の誕生日を迎えました。
振り返ればいろいろとありましたけど、
一区切りついた感じですね。
ついつい口出ししたくなることも多々ありますが、
これからは干渉せず、放任していこうと思います。

夕飯は息子の大好物のお寿司。
100円寿司じゃなくて、ちょっとだけリッチなお店へ行ってきました。

P1040598.jpg

食後、少し時間があったので、車で大日のいおんモールへ。
珍しく洋服を欲しがったので、
成人祝いももらっていたことだし、
何か品物に換えようということで、ジャケットを購入。

着せてみたい洋服がいっぱいあったけど、
息子は好みがハッキリしていて、いつもおんなじ様な服ばかり。
む~~~~と思ったけど、
いつまでも母親が口出しすることじゃないので黙ってましたが、
目をつぶるのって難しいですね。
「これいいやん。
こんなん着てみたらいいのに。」
とついつい出てしまいます

あかんな。あかんな。

でも、息子と洋服を選ぶなんて、めったに無いことだし、
いいよねー。


あ~、それから、
娘のバイト探しですが、
残念ながらダメでしたわ。

何度も失敗が続くので、
当分はバイト探しやめるんだそうです。


頂点を目指せ!
20120123-00000031-jijp-000-view.jpg

やった!やりました!
錦織圭選手が全豪オープンテニス、男子シングルス4回戦で、
フランスのツォンガにセットカウント3-2で勝ち、
見事ベスト8に進出しました
錦織は、エースを取るような強力なサーブが無い代わりに、
テクニックで第2セット以降は有利に試合を進め、
ストローク戦では圧倒的な強さを見せ付けてましたね。
特に後半は錦織劇場と言った試合運びで、すごく頼もしかったです。

以前、他の強豪選手から、
「彼はランキング10位以内に絶対に入ってくる選手になるだろう。」と言われていただけに、
その選手たちと肩を並べるまでになったのには感慨深いものがあります。
今回はケガも無く、メンタル面でも充実したテニスができているようで、
次の準々決勝も期待ができます。

相手は世界ランキング4位のイギリスのアンディ・マレー。
正直、そう簡単に勝てる相手ではないと思いますが、
錦織はハードコートが得意なので、強い精神力を持って、
全力でマレーに挑んで欲しいと願います。

試合後のインタビューでも、「4大大会で優勝したいし、世界ランキング1位になりたい。」
と言っていましたので、
ぜひとも頂点に立って欲しいです。

頑張れ!!圭くん。

今度こそ?
12月からバイト探し中の娘。

欲しいものがたくさんあるんですって。
圧倒的にお金が足りないんですって。

お年玉はとっくにPS3に変わってしまってるし、
働く以外にはないらしい。

ゲームであろうが、なんであろうが、
自分で稼いで手に入れるのはいいと思う。

私は高校3年間の夏休みと冬休みに、
地元のサービスエリアでバイトして、
ローンを払いながら、24万円のサンスイのシステム・ステレオを手に入れた。
そりゃもう大事に使ったな。
宝物だったもんな。

親から買い与えられるものとは違う感覚が生まれるんだよね。

そういう思いを、娘にもさせたいなと思う。

・・・しかし、今の時代、
高校生がバイトにありつくのは至難の業なのか??
ほとんどが18歳以上という条件付なんだな。

12月は3つのアルバイトに応募するも、
すべて落選。

それでもあきらめられずに、
今日は近くのロイホのバイトの面接に行ってきた。

返事は明日だって。

今度こそっ!!

母も祈る。

今日は
いつもの時間のほかに、朝9時からの韓ドラも見ている義母。

あ~~もう、イライラするっ!!
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング