体重が2日連続で増加しちゃった
P1040640.jpg
*サバの開き
*かぼちゃの煮物
*たくあん
*ネギ焼き
*七福なます

親戚からネギをたくさんもらったので、
少し残っていたチヂミの粉でネギ焼き作りました。
もっちりしててマシッソヨ~。
チヂミはニラとキムチ、バラ肉で作るんだけど、
シンプルなネギ焼きもいい。
家族も美味しいって喜んで食べてました。
このほかに炊き込みご飯作ったけど、
おやつにチョコ食べちゃったからガマン(><)
A Shared Dream


いい曲だ~~♪

だけど、あともう少し日本語のラップ頑張って欲しいな。
英語はネイティブだったりするから、
無理に日本語でラップしなくてもいいような気もするけど・・・

今日、シングル&アルバム発売おめでとう!
リリースイベント行けないのが残念だ(TT)
あれから35年
P1040638.jpg

息子から息子宛にハガキが届いた。
20歳になった春に集まろうということになっていたんだそうだ。

「でも俺、タイムカプセル埋めた日休んだんだよな。
誰かが預かってるじゃないの?」

成人式不参加だった息子は、
同窓会には参加するのかな?

タイムカプセルといえば、
私も小学4年生のときに、全校生徒で埋めたっけ。
確か20年後に掘り起こすとか言ってたように記憶してるけど、
何にも言ってこなかったな。

入れたものはたぶん将来の夢を書いた作文だったように思う。
あの頃は教師になりたかったから、そう書いてるんだろうな。
もうこのまま忘れ去られちゃうんだろうか・・・
初恋の人に会えるという淡い期待はしないでおこう。
癒し
今月から超新星の携帯ゲームやってるんだけど、
お金をかけないでやろうと思うと、
毎日ちょっとずつしか進まないんだな。

毎朝5時にストーリーチケットが5枚もらえるんだけど、
あっという間に終わっちゃうんだ。
「う~~、いいところなのに(><)」と、
毎日じらされてる(金爆)

でも、この手のゲームにハマる人の気が知れないって言ってた私が、
すっかり、どっぷり浸かっちゃってるんだな。
ツイ友さんたちもみなさんやってらっしゃって、
毎日楽しそうなんだわ。

アイドルって、実際は3次元だけど2次元的でしょ?
会えない時間が愛しくさせるのよ(金爆)
まあ、ゲームでいいから、
ちょっとドキドキ気分を味わうっていうのも、
日々の生活の癒しになるんだな。

明日になったらまた会えると思うと、
ウキウキしてくるのだ。
今日は休日
日曜日の夜っていうのは開放感に浸ってしまうので、
ついつい夜更かししがち。
昨日も目をショボショボしながらも、
朝4時まで起きてしまった。
当然、朝起きることができなくて、
目が覚めたのはお昼だった。

今日は、息子の成人祝いのお返しを買いに行く予定になっていて、
娘も連れて出かけようと思ったけど、
娘は行きたくない様子だったので、主人と二人でなんばに出かけました。

朝から何も食べていなかったので、
とりあえず何か食べようってことになって、
高島屋のレストランフロアへ。

P1040635.jpg
和食の二段重をいただきました。
お刺身が大きい!
ちょっと食べ過ぎかなって思ったけど、
夕食を控えることにて完食しました。
そのまま、高島屋のギフトのフロアへ。

成人の記念ってことだから、
何か形に残る物がいいかなってことで、
主人の意見で花瓶に入った造花にしました。
実家に送る分は、下にポプリが入っていい匂い♪
私もほぼ満足はしたんだけど、
相変わらず、私の意見っていうのは通らないなって、笑。
(他にいろんな候補を私が挙げたんだけど、すべて却下された)

ま、いっか。

帰りに551の蓬莱によって、
叉焼まん(10個入り2箱買うつもりだったけど、
今日の販売分は終了ってことで、1箱だけ)買って、
急いで帰宅。
そのまま車でいつもの業務スーパーへ。

娘が「お肉が食べたい」と言っていたのを主人が覚えていて、
今日は焼肉になりました。
私はお肉3枚だけにして、あとは野菜で終了。

お風呂上りに体重計ったら、前日より0.5kg増加してました。
1kgぐらいの増減は当たり前だよね。
あまり神経質にならないように、ダイエット続けます。

明日からはまた仕事が始まるので、
今夜は朝まで起きてはいられないな。
おやすみなさい。
吐き出し
主人に怒られた。

新聞の集金に迅速に対応できなかったから。

そのとき私は台所で食事をしていたから、
ほんのちょっと店に出るのが遅かっただけ。

主人はいらちだ。
仕事中だったからってこともあるだろうけど。

なにも、お客さんのいる前で、
怒らなくてもいいのにと思った。

私は思わず「ごめんなさい!ごめんなさい!」と必死で謝った。

また主人の機嫌が悪くなったのではないかと血の気が引いた。

そのあとは常にビクビク。

いい歳をして人前で怒られるなんて。

そう思うと悔し涙が出てきた。


だんだん自分が情けなくなってきたし、
可哀想に思えてきた。

このままだと、また鬱になりそうだったから、
ブログに吐き出そう。

(みなさん、スルーしてくださいね)





俄然やる気が出てきた
P1040631.jpg

*にんにくの芽と豚肉の炒め物
*白菜、コーン、ベーコンのサラダ
*大根と平天の煮物
*もずく

数日前はお腹が空いて、結構辛かったけど、
少ない量に慣れてきたみたいです。
お客さんから焼きドーナツいただいて、
おやつに食べてしまったので、
夕食は主食を抜きました。

体重はピーク時より4㎏減です。
内臓脂肪も少し減って、あと少しで標準になります。
春はもうすぐ。
コートを脱ぐのも間近になってきたので、
引き続き頑張ろうっと!
マイ カード
今日は暖かくて良いお天気でした。
そのせいか、朝から仕事が忙しくて、
布団カバー洗おうとか布団乾燥機かけようとか、
いろいろ考えてたけどまったくできなかったな。
明日はまた雨になるようだし、
土日だから、布団の掃除はできそうにもないな・・・
でも、主人の機嫌は少しは良くなったんでヤレヤレです。

そうそう。
先日、横浜のホテルの予約をネットで取ろうとしたら、
楽天カードを作ると2000円引きになるってことで、
この際カードを作ることに。

OLになったばかりの頃、
信販会社に就職した友人に頼まれてカード作ったことあったけど、
カードって嫌いだったから、まったく使わずにすぐに解約して、
今に至ってるわけなんだけど、
ネットで買い物するようになってから、
カードの必要性を感じてて・・・

今まで主人のカードで買い物してたんだけど、
金額が大きくなるからとブツブツ文句を言われてて
(ちゃんとお金は主人に渡してるのに)
やっぱりどうしても自分のカードが欲しかった。
手続きをして、先日カードが届いたんだけど、
このカード持ってると、楽天オークションとか便利なんだね。

u-たんさんが紹介されていた本がどうしても読んでみたくて、
楽天で探してみたら、150円で出品されてた方がいらっしゃって、
一か八か150円で入札したら落札できちゃった。
出品者とのやりとりも、初心者でも分かりやすくて、
代金も楽天かんたん決済でスムーズ。
とても便利でした。

そうやって手に入れた本「猫鳴り」を読み始めました。
久しぶりの読書。
それまでに何度も挫折しちゃってたから、
自信なかったんだけど、
この本はずんずん読めます。
ちょっと切ない始まりだったけど、
捨て猫が飼い猫になれて良かった。
ひとまず安心。
就寝前の楽しみができました。

P1040629.jpg
*酢豚(低カロリーの砂糖使用)
*大根と水菜のサラダ
*大根、人参、エノキのかき玉汁




空腹との戦い
今日は朝から雨。結構降ってましたね。
気温は高めだったのにも関わらず、
お店の方はサッパリでした。

あとで気が付いたけど、
そっか~給料日前だもんね。

店が暇だからってイライラしたって良いこと無いから、
暇なら暇を楽しもうと思うんだ。

けれど、昨日から主人の機嫌悪し
原因(義母とのやりとり)は分かってるんだけど、
当たられるのは嫌だな・・・

いつも思うことなんだけど、
なんで私がこんなに神経使わなくちゃならないのかなって思うわ。
私は不満や怒りはすべて自分の心の中に閉じ込めて、
波風立てないように常に顔色見ちゃうんだけど、
主人のように、態度や言葉でぶちまけて(決して大声は出したりしないけど)
発散できるのは、ある意味うらやましかったりする。

まあ、時間が解決するのを待つしかないかなぁ。

そんなこととは、まったく関係ないことだけど、
またまた夕食のお弁当復活しました。
毎日は無理かもしれないけど、
できるだけアップしていこうと思ってます。

P1040623.jpg
*タラの酒蒸し
*ポテトサラダ
*レンコンのオイスターソース炒め
*根菜とレタスとかいわれのサラダ
*茎わかめと大豆の煮物

喜!
あずりんさんのたにた生活を是非とも見習いたいものだと思う今日この頃。
合えるだけとか、かけるだけとか、手順も簡単そうでいい♪
・・・でもねぇ。野菜が高いからね

うちは5人家族だから、ほうれん草のおひたしだって、
2束は使うもんね。

おとといも、いつもの業務スーパーに行ったけど、
ええ~って思うような値段の野菜ばっかりだったので、
ほとんど買わなかったわ。
冷凍野菜を上手く使えばってことになるのだろうけど、
お肉や魚、正月の餅などで冷凍室いっぱいだし・・・
早く天候が良くなって、お野菜安くなって欲しいわ。

そんなんで、たにた生活はマネできないけど、
食事の量は減らしてます。
間食もほとんどしない。
常にお腹空いてますけど、ガマンできないほどじゃないし。

今日、お風呂上りに体重計ってみたら、
十の位の数字がひとつ少なくなった!!
これっていつ以来だろう?
去年の8月に主人と喧嘩して3日間飲まず食わずだった時以来かな(金爆)

なんか、俄然やる気が出てきました。
半年後に同級生とランチで会う時までに5kg痩せるからと宣言したので、
この調子で頑張ってみようと思います。

TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
463位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング