いよいよ明日開幕
P1040922.jpg
3月29日の夕食
*ほうれん草と高野豆腐の卵とじ
*かぼちゃとレーズンのサラダ
*かますごの甘酢
*白菜とコーンのサラダ
*豆ご飯
*お吸い物

野球好きな私にとっては、
ワクワクする季節となってきました。
高校野球は今日でベスト8が出揃って、
いよいよ面白くなってきた感じ。
今日、近畿勢の試合が2試合あったけど、
残念ながら両方とも負けちゃった。
残るは大阪桐蔭。
明日試合ですね。
甲子園まで応援に行きたかったけど、
テレビで応援します!頑張れ!!

夜はイチローのマリナーズの試合。
コチラも残念ながらノーヒットで負けちゃいましたが、
イチローが打席に立ったときのフラッシュの数のスゴイこと!
さすがですね。
マリナーズとの契約が今年で切れるそうなので、
あのユニフォームも見納めかもしれませんしね。

そして!
明日からはいよいよ日本プロ野球が開幕。
ベイスターズ頑張れ!!!
優勝なんて大それたことは言いませんよ。
最下位を脱出して欲しい(><)
明日は阪神戦。
絶対勝つ!

なんか、今日は!が多い文章になってしまった。
それくらい力が入ってます(笑)
言いたいけど言わないよ
P1040908.jpg
3月28日の夕食
*鶏とブロッコリーの炒め物
*白菜とコーンとベーコンのサラダ
*サツマイモの甘煮
*豆腐の味噌汁
*ごはん

最近の子供たちの生活リズム
PM6時起床
PM7時食事
あとはダラダラ~
PM11時夜食
AM1時入浴
その後は娘はゲーム三昧
息子はPCやったり、音楽聴いたり
で、朝6時就寝

こんな感じですわ。

はい。何も言いませんけどね。

一日中ダラダラと過している息子を見てるとイラッときます。
バイトも探す気があるのか無いのか・・・
このまま何もせずに1年過しそうな気がしてならない。
作曲の勉強をしている様子も無く。
こんなんで編入試験受かるはずが無い。

息子は昔から、お尻に火がつかなければ動かないタイプ
それは息子も分かってるだろうし、
傍がやいのやいの言ったって、逆効果なのは分かってる。

息子は息子で戦ってるんだろう。
でも、私も戦ってるよ。



夕食献立3本立て
P1040895.jpg
3月24日の夕食
*ハタハタの一夜干し
*肉じゃが
*コールスローサラダ
*ごはん
*あおさの味噌汁

P1040898.jpg
3月25日の夕食
*ビビンバ
*ワカメの中華スープ

P1040903.jpg
3月27日の夕食
*カレイの干物
*野菜炒め
*もずく
*あおさの味噌汁

ここ数日間、体重が微増してます。
うむ~~~。
油断大敵!
明日からまた気を引き締めていこう!
嘘の上塗りするつもりだろうか?
常連のお客さんが、
「そういえば、あんたんとこのお譲ちゃん、
今日の甲子園の応援には行ったん?」と、私に聞いてきた。

「いや」と、私と主人の言葉が同時に出た。

もちろん私は“娘は高校替わったんですよ”と続く「いや」
主人は“応援団は中学生が行くんですよ”と続く「いや」だ。

私の言葉を制するように主人の言葉が被さってきたので、
私は黙ることにした。

しかし、何で学校退学したこと隠すかなぁ。
常連さんやから、これから先もそういう話題はついて回るのに。
今嘘ついたら、あとでつじつまが合わなくなるじゃん。
正直に言っておけば、後々も気が楽なのに・・・

私はねぇ、嘘つけないんだわ。不器用だから。

はてさて、これからどうするんだろう?
3月20日 横浜2日目
横浜2日目の予定
 ショッピング(ランドマークタワー&クイーンズコート)→赤レンガ倉庫
 →中華街でランチ→元町→外人墓地→横浜ブリッツ(母と娘は温泉施設)
 →新横浜(母を見送る)→横浜→23:10の高速バスで大阪へ

1日目の夜は早めに就寝したんだけど、
母の調子が気になって何度も目が覚めた。
相変わらず胃の不快感があったようだし、
娘も熟睡できなかったみたい。

P1040770.jpg
ホテルから見た朝の風景

P1040772.jpg
「外の空気を吸ったら気分が良くなるかも」と言うので、
ホテルの近くをぶらぶら散歩
右手奥が今回泊まったホテル

P1040774.jpg
ランドマークタワー

30分ほど散歩してからビュッフェ。
いつもは日の当たらない暗い台所で食べてるから、
朝日が差し込む明るくて広い空間で食べるのは気持ちが良い♪
美味しそうな物がたくさんあったけど、
朝はあんまり食べられないので少しずつ。
母はやはり胃の調子が良くなくて、
口当たりの良いフルーツ食べてました。
部屋に戻って休憩してから(チェックアウトが12時なのが助かった)
11時過ぎに出かけることに。

歩いてワールドなんちゃらっていう商業施設へ。
娘が通学用のリュックが欲しいと言っていたので、
リュックとパンツを購入。
若い子向けの施設だったので、用事済ませてさっさと出た。

近くに赤レンガ倉庫もあったけど、
用も無いのにブラブラするのは、母が疲れるだろうと断念。
昨日行きそびれた山下公園も却下。

P1040776.jpg
みなとみらい線で中華街へ
祭日ってこともあって、結構な人出だった。
母が疲れるといけないので、
あまりブラブラせずに、適当な店に入って昼食。

P1040778.jpg
海老ラーメン
ストレート麺で、あっさりしたスープが美味しかった♪
ただ、餃子とから揚げはイマイチ。

その後は元町へ。
ハンカチなどが入る大き目のお財布が欲しいと母が言っていたので、
あちこちキョロキョロ。
キタムラにちょうど良い大きさのダークブルーのミニバッグがあったので、
それを記念に購入してプレゼントしました。
(先行予約品だったので、手元に届くのは4月下旬だとか)

これで、最低限の目的は果たしたので、
母の疲れが出ないうちに、早めに新横浜に行くことに。
ところが!
なんと人身事故で新幹線が大幅に遅れてる。
窓口は長蛇の列。
あかん。
ライヴの開場時間に間に合わない(><)

娘と母を残して行くわけにも行かず、
どうしようかと途方に暮れてしまいました。
なんかどうでもいいような気がしてきて、
このまま一緒に帰ろうかと考えたところに新幹線到着。
娘はのぞみに、母はこだまに無事に乗ることができ、
私は慌てて横浜ブリッツへ。
到着したときにはすでに開場していて、
グッズ売り場もすごい人が並んでて・・・
グッズは諦めて入場しました。
その後のライブのことは、先日アップしたとおりです。

ライブ終了後、バスの時間まで余裕があったので、
みなとみらい駅近くにある、ハードロックカフェ横浜に行ってきました。

P1040854.jpg
おひとりさまだから、ちょっと緊張。

P1040859.jpg
ジャンキーな夕食を食べてしまった。

この後は予定通り、23:10の高速バスに乗り家路に。
いろいろトラブルがあった今回の旅行。
でも、無事に終わって良かった。
「せっかくの旅行なのに迷惑かけちゃったね。」と、
母が気を使ってくれたけど、母の体調の方が心配。

後日、かかりつけの内科に行ったら、
どうやら泌尿器科で処方してもらった飲み薬が強いものだったらしいです。
今は良くなったそうで、安心しました。

3月19日 横浜1日目
今回の横浜旅行の1日目の予定は
   新横浜で母と落ち合い、鎌倉へ。
   鎌倉大仏→長谷寺→昼食→鶴岡八幡宮→小町通りでお茶
   →横浜駅→シーバスで山下公園→赤レンガ倉庫→ホテル
   →ランドマークタワーで夕食 というもの。

実は、日曜日の高速バスに乗る直前、
実家の母が「膀胱炎になったから、行けないかも。」と言ってきた。
え~と思ったけど、体調のほうが心配なので、
無理はしないように言っといた。

高速バスは予定よりも早く5:10に横浜に到着。
バス降りたら寒いーーーっ!
私も娘も薄着だったから、耐えられなった(><)
早朝の横浜駅周辺で、開いてる店ってマクドナルドくらいしかなくて、
どうしようかとウロウロ。
出勤途中らしい女性にファミレスを教えてもらい、
そこで時間をつぶしていると、母からメール。
「予定通りの新幹線に乗る」と。
医者に行ってないのが心配だったので、
横浜駅周辺の泌尿器科を調べておいて、
母と落ち合ってから、早速診察に連れて行きました。

注射してもらって、飲み薬をもらって一安心。
大丈夫そうだったので、鎌倉行くことに。
P1040739.jpg
横浜駅はベイスターズでにぎわってました♪

電車で鎌倉まで行き、そこから大仏まではバス利用。
写真撮るの忘れちゃった。
20円払って、大仏の中にも入ってみましたよ。
その後は、すぐ近くの長谷寺へ。

P1040748.jpg

P1040750.jpg

P1040751.jpg
見えないけど、梅の花がきれいに咲いてました。
日本最大級の木造の十一面観音像も見ました。感動!

P1040747.jpg
長谷寺近くの炊き込みご飯専門店で食事
私は穴子の炊き込みご飯。美味しかった♪

P1040753.jpg
江ノ電で鎌倉駅にもどる。
撮り鉄さんがけっこう居たよ~。

P1040757.jpg
鶴岡八幡宮

寒いし、娘は機嫌が悪いし、
母は本調子じゃないしで、
小町通りの喫茶店で休憩してから、そのままホテルに向かいました。

P1040760.jpg
ホテルからの眺め。
(夜景もきれいだったけど、上手く写真撮れなかったです、残念。)

娘は、私と一緒で枕が違うと眠れない。
バスではほとんど眠れなかったらしく、
寒いのと、乗り物酔いしたので御機嫌↓

「帰りも高速バスなんて嫌や!」と言いだし、
仕方が無いので、娘の分だけバスをキャンセルし、
母と一緒にこだまで帰らせることに。
ぷらっとこだまだとだいぶお安くなるので、
あわてて新横浜のJR東海ツアーズまで一人で出かけた。
7時の閉店時間にギリセーフ!
と思ったら、発売枚数終了・・・(涙)

仕方なくホテルに戻ったら、
母の体調が悪くて吐き気がひどかった。
娘は疲れて寝てるし・・・

母には、食べやすそうなカステラとお茶をコンビニで買ってきて、
私は娘を起こして、近くのランドマークタワーへ。
娘の希望でしゃぶしゃぶ食べたけど、
母が気がかりで味わうって気分じゃなかったな。
急いでホテルに戻り、母の体調は少しだけ良くなったので、
早めに寝ることにしました。

二日目に続く。




3月23日の夕食
P1040886.jpg
*鶏の竜田揚げ
*名前忘れちゃったけど、
 豆苗に似た野菜とエリンギ、卵のバター炒め
*キャベツとコーンのコンソメスープ

野菜が高い(白菜が600円だったらしい)と、
実家の母に話したら、早速キャベツを送ってきてくれました。
送料のほうが高くつくのにね。
親には感謝しなくちゃ!
当分はキャベツ料理が続くかな?

鶏の竜田揚げを久しぶりに作ったけど、
これがすごく上手に揚がって、カリッカリ!
娘が「これ買ってきたん?」と聞いてきた。
失礼な(笑)
もも肉5枚揚げたけど、ほぼ完食でした。
ファンクラブ会員限定ライブに参戦しました
P1040779.jpg

3月20日、横浜ブリッツにて行われた、
スピッツのファンクラブ会員限定ライブ、
「GO!GO!スカンジナビア」(略してゴースカ)に行って来ました。

ツアー初日ということもあり、
ちょっとした段取りの間違いなどもあって、
結構美味しいライブだったかも。

事前にファンから演奏して欲しい曲のアンケートを取っていて、
その上位曲を演奏してくれました。
全国ツアーになるため、各会場ごとのTOP3も演奏してくれるので、
全く同じ内容になるわけではなく、
そこがまた面白いところかも。

小さい会場だし、観客はみんなファンクラブ会員ということもあって、
終始アットホームな雰囲気に包まれていて、
アルバムツアーとはまた違った良さがありますね。
人気投票の20位と25位を予想して、
当たったファンにはサイン入りポスターのプレゼントもあって、
私はすごく惜しかったので、残念だったんだけど、
終演後に撮影タイムあり、
大抽選会ありで、すごく楽しめました。

そして、その大抽選会で、
見事サイン入りTシャツが当選!!
(ドラムの崎山くんが引き当ててくれました。崎ちゃんありがとう!)
P1040862.jpg
とげまるツアーの際に、実際にメンバーが着用していたTシャツだそうで、
リーダーが日にちとヨコハマをヨコハモと書き間違えるという、
ある意味レアなTシャツです(笑)

Tシャツだけだと思ってたら、
メンバー全員の直筆サインの入ったギターピックも入ってた(≧▽≦)
P1040871.jpg

横浜旅行も兼ねた今回のライブ、
ちょっとしたことがあって、
ライブに行くの止めて帰ろうかと思ったけど、
参加して良かった。

スピッツ GO!GO!スカンジナビア vol.5
3月20日 @横浜ブリッツ 
セットリスト


1.不死身のビーナス
2.けもの道
  MC
3.スピカ(会場人気第3位)
4.タイム・トラベル
5.サンシャイン
  MC
6.ホタル(総合人気第25位)
7.オケラ
8.初恋に捧ぐ
  MC
9.謝々!(総合人気第20位)
  MC
10.新曲(仮タイトル・あかさたな)
11.ファイクファー
  MC
12.愛の言葉(会場人気第2位)
  MC
13.悲しみの果て(カバー曲人気第1位)
14.猫になりたい
  MC
15.三日月ロックその3(会場人気第1位)
16.バニーガール
17.恋する凡人
18.8823

アンコール
19.新曲(仮タイトル・潮騒ちゃん)
20.ヒバリのこころ
今日もあっというまに終わりました
P1040877.jpg
3月21日の夕食
*ブリの照り焼き
*貝の照り煮
*長いも、ベーコン、たまねぎの炒め物
*ゴボウ、人参、コーンの味噌マヨサラダ
*若竹汁
*ごはん

P1040880.jpg
3月22日の夕食
*豚肩ロースの紅茶煮
*キャベツ
*すぐき
*天ぷら(サツマイモ、人参、たまねぎ)
*もずく
*豆腐とワカメの味噌汁
*ごはん

昨日に引き続き、今日もバタバタと忙しくて、
なかなか時間が取れません。
とりあえず、夕食の写真だけアップしました。
体重はピーク時よりも4kg減です。
焦らず、最低限、現状維持で続けて行きたいですね。
ただいま
今朝横浜から帰ってきました。
往復深夜バス&スタンディングライブ&横浜・鎌倉観光という強行軍。
まあ、いろいろとありました。

決してしんどいとは言えないので、
頑張って仕事しましたが、
疲れのせいかフラフラするので、
詳しいことは後日アップしようと思います。
今日はとりあえず寝ることにします。
おやすみなさい。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
216位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング