世界チャンピオンのジェラートは美味しかったらしい
P1050194.jpg
5月24日の夕食
 *牛肉と野菜の炒め物
 *大根なます
 *しろ菜と厚揚げの煮びたし
 *かぼちゃのサラダ

娘は、月曜日から3日間行われたテストが終わり、
今日は嵐山へ校外学習へ行きました。

校外学習と言っても、班ごとで決められたコースを散策し、
後は自由行動。
お昼は、食堂でもお弁当でもよかったらしいのだけど、
友達と相談して、お弁当を持参。
レジャーシート敷いて食べたそう。
お天気も良いし、その方が気持ちがいいよね♪

そこで、いろいろと話をしてきたみたいなんだけど、
「世間にはひどい親が居るんやな」と娘。
なんでも、娘の友達の親が、
出来の良いお兄さんと比べるらしくて、
「お前は出来損ないだ。」とその子に言うんだそうだ。

まあ、親の気持ちも分からなくもないけど、
それを言っちゃぁアカンでしょ。
叱咤激励してるつもりなのかもしれないけど、
返って逆効果だと思うなぁ。

どっかで聞いたけど、
親から「愛してもらってる」って感じることで、
情緒も安定するみたいだしね。

もっとハードル下げてあげて欲しいなぁ・・・




超新星ライブ“5.1”@神戸ワールド記念ホール 2012.05.21
P1050168.jpg

行ってきましたよ~。
私にとったら、約1年ぶりの超新星。
ツイッターのフォロワーさんと一緒に見ることになっていたのだけど、
彼女が会場入りするのが6時だったので、
私はグッズを買うために早めに行きました。

ワールド記念ホールって、バックストリートボーイズのときに初めて行ったけど、
家から結構遠い。
1時間半はかかるので、1時には家を出て、2時半に到着しました。
その時、すでに長蛇の列。
まあ、覚悟してたのでびっくりはしなかったのだけど、
1人きりで列に並ぶのは辛いなと思ってたところに、
ポツポツと雨!
兼用傘を持っていたので、それを差したところ、
隣に居た方が傘を持っていない模様。
「良かったら一緒にどうぞ。」と思い切って声をかけてみた。
そこから、話が弾んで、(その方はほぼ同年代で、
音楽的な趣味も一緒だった!)退屈せずにいることができました。

結局、グッズを購入するのに1時間はかかりましたね。
でも、お目当てのペンライトとかポスターとか買えたので良かった。

その時点で4時過ぎ。
お知り合いになったその方(広島から来たそうです)も、
同行者が開演ギリギリになるとのことで、
近くのホテルのイートインを見つけ、そこでまたまたおしゃべり。
初めて会った方と、これだけお話できるのも、
好きな物が同じだからこそ。
彼女との出会いの機会を与えてくれた超新星に感謝です!

6時過ぎに、お互いの同行者とも無事に落ち合うことができて、
そのまま入場。
ライブの方は、2時間半くらい。
それぞれのソロステージもあって、楽しい時間を過すことができました。

ソンジェはバラード曲を熱唱。
ソンモは自作のバラード曲“Baby I'm Sorry”
グァンスは作詞を担当した“スマイル”(これが可愛くてさわやか)
ゴニル&ジヒョクはKARAのミスター!!
ジヨンに扮したゴニルがキレイだったわwww
ジヒョクが胸を揺らしながらダンスしてたのも爆笑!

先月、東方神起という最高のステージを見ているだけに、
それと比べちゃうと、確かに見劣りはするんだけど、
リーダーが入隊してから、個人活動に専念。
そして、韓国でのカムバックと忙しい合間を縫ってのライブの練習は大変だったはず。
6人体制から5人になったことで、ダンスのフォーメーションも変わっているので、
「大変だった」とも言ってましたから、
彼らなりの努力と工夫が見えましたね。

基本的にMilky Wayは、
彼らを見守り、応援し、育てるってスタンスだから、
周りもみんな満足だったんじゃないかな?

MCのグダグダ加減も、それはそれで良いし。
神戸なのに「ミナミに行きました~。」と言うゴニル。
ジヒョクは事前に決められていたらしいMCの順番を間違え、
グァンスから「それ、次に言う言葉だから!」とツッコミを入れられ、
「たこ焼き大好きで~~す!」(爆)
そして、ソンモは「めっちゃ好きやねん!」
ここで、ペンちゃん「きゃ~~~~!!」
狙ってるな。あいつは(笑)
シャイな感じに見せつつ、言うことは言うし、
最後は着ていたTシャツを脱いで観客に投げてたし(サイズはLサイズだったそう)
美味しいところを持っていく感じ。


終演後には、また数名のフォロワーさんと会うこともできて感激!
会いたい人には会えたし、ライブも楽しかったし、
最高の一夜を過すことができました。

さて、これで私の参戦するライブは全て終了。

ちょっとつまらない気もしますが、
節約して、今後のライブに備えます。
老体に鞭打って働いてます
うちの初代ノートパソコンちゃん。

長男が中一の時に買ったから・・・8年目?

まあ、いろいろと不都合が起きたり、
機嫌が悪かったりするんですけど、
今日いきなり「U」のキーが利きにくくなった。

まあ、1つくらいと思ったけど、
さすがは中央にあるキーだけあって、
使用頻度が高い!

あ~イライラするわぁ。
日傘の人が増えましたね
P1050157.jpg
娘のお弁当
 *アスパラのベーコン巻き
 *鶏のから揚げ
 *ネギ入り卵焼き
 *五目豆

P1050160.jpg
今日の夕食
 *高野豆腐とフキの煮物
 *鯵のアラと豆腐のお吸い物
 *焼き鳥
 *ごはん

毎週金曜日は両替に行くんだけど、
今日は日差しがきつくて、通り道にあるガソリンスタンドの
地面の照り返しがまぶしかったわ。
サングラスが欲しいって思ったくらいでした。
午後からは気温も上昇してきたのでクーラーON!快適♪

でも、おととしの消費電力より15%の節電が決定したようで、
これからますます暑くなって行くのに、どうしようって思います。
うちは電気がないと商売にならないから。

まあ確かに、関東に比べてみれば、節電ってあまりやってなかったもんね。
だから、協力できることはしますよ。
ただ、どうしても限度ってものがあるので、
段階的に他の発電に変えていくのならいいけど、
いきなり全部原発止めるっていうのはどうかとも思うわ。
難しいところですね。
今日は・・・
P1050148.jpg
娘のお弁当
 *えんどうご飯
 *アスパラのベーコン巻き
 *さつまいものきんぴら
 *だし巻き卵
 *ミートボール

ネタが無い
毎日更新を目標にはしてますが、
単調な毎日なので、特筆することも無いことが多々ありますね。
最近、音楽ネタが多いのもネタが無いから(笑)

あ~、本当は、理不尽だな~って思ってることがあって、
これについてはいつか書こうと思うけど、
長くなりそうなんでね。

ネタが無いとグチに走りそうだし・・・

うむ~~~~。

そうそう。
さっきまでの雷と大雨はすっかりどこかへ行き、
今は静かです。
来週も暑くなるみたいですね。
21日の月曜日は神戸ワールド記念ホールに超新星のライヴに参戦します。
朝は金環日食見なくちゃいけないので、早起きもしなくては!
グッズの列に並ぶのに、日傘が必要かな。
とにかく、万全の体調でライヴに挑めるように、
早めに寝ないといけませんね。

では、おやすみなさい。


 
お天気がいいので
朝から忙しかったです。
PC開く時間がなかなか無くて・・・

ただいま深夜2時。
みなさんのブログにお邪魔して、
自分のブログにいただいたコメントに返信しようと入力したら、
何故かプッツン!と消えてしまいました。
・・・萎えた。

今日はもう寝ますね。

おやすみなさい。
最近のCDリリースって
P1050135.jpg

明日発売のフジファブリックの新曲CDをあまぞんさんにてフラゲしました!
今回のシングルはダブルA面で、
既にPVは2曲ともOA済みなので、毎日繰り返し見てましたが、
ようやくiPodに入れて持ち歩けるようになって嬉しい♪

CDにはオザケン作詞作曲の「ぼくらが旅に出る理由」(これってカバー??)
も収録されていて、7分以上の曲にも関わらず、
中弛みのしない良い曲でした。

今回この新曲CDは2種類の形態で発売されたんだけど、
私が買ったのは初回生産限定盤のDVD付きのもの。
DVDには、昨年12月に行われたZeppライヴの模様が、
35分にわたって7曲収録されていて、
これ欲しさに買ったと言ってもいいほど。
今日は休みだったので、日中は何度も繰り返し見てました。

ダウンロードで曲を買うのが主流になってきた昨今。
CD売るのは大変なんだろうな。
アイドルなら、CDに握手券とかハイタッチ券を封入して、
全国でイベントしたりしてるけど、
ロックグループは、大げさなリリースイベントとかしないから、
ライヴDVDやPVが収録されることが多い。
で、みんなそっちを目的で買ってる。

もはや、どっちがおまけなのかわかんないな。

サカナクションなんかは、ライヴやPVの映像に凄く凝っていて、
DVDの売り上げもかなりあるみたい。
こういう状況を見ていると、そのうち、曲は配信のみで、
ライヴDVDをアルバム並み、いや、それ以上のペースで発売しそうな気がする。
(スピッツだって、ライヴDVDにPV集にと、彼らにしては
早いペースで出してたもんね)

ほんとうに、曲の売り方って変化してきたな。

徒然モノクローム


流線形
セカオワ LIVE “ENTERTAINMENT” @Zepp Namba 2012.05.14
P1050122.jpg

昨年12月のライブに引き続き、2度目の参戦!
SEKAI NO OWARIのZEPPツアー。
娘を誘ってみたけど、全く興味を示さないので、
今回も一人寂しく行ってきましたよ。

場所は、先月30日に杮落としされたばかりのZepp Namba。
自宅からだと、堺筋線恵美須町駅で降りるのが一番便利。
駅からは徒歩6分ってアクセスマップに書いてあったんだけど、
方向音痴の私はキョロキョロ。
同じライブに行く人を見かけたので、ちゃっかり付いていきました。
まっすぐな道を歩くと、
南海電車の高架下に入場待ちの人が並ぶスペースがあって、すぐにわかりました。
ここなら、雨が降っても濡れなくていいわ。

待ってる人たちを見てると、やっぱりティーンエイジャーがほとんど。
おばさんは居ないわwww
おまけに一人で参戦だしね。
アウェー感たっぷり。

入場番号はCブロック150番。
まあまあ前の中央を陣取ったのは良かったけど、
ライブが始まる頃には、私の周りは男子ばかり!!
見えないや~~~ん(泣)

最初に、OMC-1というかわいいロボット(声はやまでらこういちさん)
が登場して、注意事項などを説明。
ロボットの10カウントダウンでライブがスタートしました。
電飾がきれいで、何よりも音が良い!!
最新の音響設備が整ってるんだろうなと思われた。

お客さんは1曲目からジャンプ!ジャンプ!
私も負けじとジャンプしたけど、
アカン!漏れる(笑)
途中で息も切れて、ジャンプするのやめました(笑)
それにしても、終始ジャンプで、みんな若いわ!!
深瀬君もノリノリで、高く手を上げてクラップしてたら、
おへそが見えてたよ~。
慌ててシャツを下ろしてたけど(笑)

中島君が作ったTONIGHTは、前回のライブでも演奏してくれたんだけど、
今回は深瀬君達もコーラスに加わって、ますます良い曲になってた♪
シャボン玉の演出も良かったし、お決まりの銀テープも盛り上がってた。
ステージ前にスクリーンを下ろして、後ろのスクリーンと同じ映像を映すことで、
3Dのような立体感のあるステージが見れたのも印象的でした。
前回も思ったけど、セカオワのライブは目も楽しませてくれる。

あ、そうそう。後半のMCの時、何を言ったか忘れちゃったけど、
深瀬君のことを「かわいい!」とみんなで言ったら、
「俺、男だよ?いいか?いつか俺が男だってことを思い知らせてやるからな!」と深瀬君。
思わずキュン!キュン!しちゃいました。

セットリスト

1.スターライトパレード
2.虹色の戦争
3.天使と悪魔
4.ファンタジー
5.不死鳥
6.死の魔法
 MC
7.Love the warz
8.世界平和
9.Never Ending World
 MC
10.TONIGHT(Vo.中島)
 MC
11.白昼の夢
12.新曲(曲名聞き取れず)
13.花鳥風月
14.幻の命
 MC
15.yume
16.青い太陽

アンコール
17.眠り姫
18.インスタントラジオ
私って単純(笑)
昨日、体重が数百グラム減ったってだけで、
すっかり痩せた気分になっちゃって、
お風呂上りにストレッチをし、
美容のために12時前には布団に入ったというwww

朝は珍しく6時半(いつもは7時半)にスッキリと目覚め、
身も心も軽い♪
そのままの勢いで、朝から掃除機をかけた(!)

水曜日は、娘はお弁当要らないので、
朝ごはんだけ作ったら、豆乳飲みながら余裕でネットする時間があったわ。

いつもは起きてこない主人も早かったし、
息子も起きてきたので、9時の開店前には朝の用事は全て済んだ。

いや~清清しい。

明日も続くかな・・・
今のペットの販売方法に疑問を感じる私
先日の休みに、少し離れたホームセンターに行って、
猫の缶詰を大量に買い込んできたんだけど、
そこには、ペットも販売されていて、
犬や猫を見るのが恒例になってる。

5月ということで、春生まれの子猫や子犬がいっぱい。
無邪気に走り回る子。
スタッフに甘える子。
ぐっすりと眠る子。

かわいいんだけど、
悲しいんだよね。
ガラスケースの中に入れられて、
一日を過すわけだよ。

下の方には、もう大人くらいの大きさに成長した猫が寝てる。
見てみれば昨年の8月生まれ。
そういえばこの猫、来るたびに見かけたな。
そうか、もう何ヶ月もガラスケースの中で生活してるんだ・・・

売れ残ったペット達は、いずれ処分される。
何とかしてやりたいけど、どうしようもない。
悲しいわ。

ツイッターしてると、
迷い犬をよく見かけるけど、
ほとんどが飼育放棄。
見たくないけど、目に入ってくるんだよね。

悲しいな。悲しいな。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング