↑↓
今日は息子を除いた3人で天王寺に出かけてきました。
キューズモールで昼食を食べてから、
娘の下着をお買い物。
目的はサニタリーショーツだったんだけど、
きょろきょろ探しても見つからず、
ようやく小さな一角にあるのを娘が見つけた。
しかし、どれも地味で可愛くないのだ。
でも、それしかないから3枚ほど購入。

帰宅してから、買ってきたショーツを引出しにしまう娘。
「・・・可愛くないんだよなあ。」
「別に誰に見せるわけでも無し、ええやん。」
と私が言うと、
「だって、下着がかわいいとテンションあがるやん?」
やっぱ女だな~と思った。

「そやな。でも、お母さんのパンツはテンション下がるのばっかやけどな。」と私の嘆き。
そ~なのよ。
3Lの下着ってなかなか無いのよ~。
あっても、ベージュを基本とした3色くらいしかなくて、
レースも何も無い、ただのパンツなのよ(泣)

いや、誰に見せるわけでもないからええねんで。ええねんで。
でもな~。
たまにはいいよね~。
こう暑い日が続くと、ビールが飲みたいなって思う。
けど、うちの主人飲まないし、
酒飲みは嫌い的なことをいつも口にするので、
それに付き合って、私もほとんど飲まないんだけど、
今日は商店街の寄り合いがあって主人が居ないことを良いことに、
久しぶりに晩酌しちゃった。

自分の見たい番組を見ながら冷たいビール。
くぅ~、美味い!
こんな至福の時間を過したのは久々だわ。

結婚前は、友人たちと飲みに行く機会も多くて結構飲めたんだけど、
結婚してからはほとんど飲まなくなってるから、
350mlですっかり良い気分になってしまった。
私の場合は酔うと寝ちゃうんだよね。

主人が帰ってきて、夕飯食べるのを待ってる間に寝てしまった。
突かれて起きたら、とっくに日付が変わってた
それからノソノソと片づけをし、今頃ブログ更新です。
長風呂の息子がまだ出てきてないので、
待ってる間にまた飲んじゃおうかな~。

あ、今日はいよいよ高校野球大阪大会の決勝です。
息子の母校が優勝できますように。
さて、前祝(笑)
布団が焼ける~
昨日の関西の最高気温は35.5℃と、
今年初めての猛暑日になったそうで。
どうりで暑いはずだわ。

3階にあるベランダに洗濯物を取り込みに行ったら、
室温が35度になってました。
その中で10分ほど洗濯物を畳んだんだけど、
汗でびっしょり。

たんすの中の衣類も温められていて、
お風呂上りに寝巻きを着ようと取り出したら温かい。
布団も乾燥機にかけたくらい温まっているので、
早めに敷いておいて、クーラーで冷やさないと寝られないです。

朝は騒がしく鳴いている蝉も、日中は全く鳴かず。
(なんでも30℃を超えると鳴かないらしく、
35℃を超えると死んでしまうらしい)
それほど暑いってことなんだろうな。

高校野球を見ていて、
選手も応援も大変だな~って思うわ。

お盆に甲子園に行く気満々だったけど、
母校が負けてしまったので、予定は白紙。
結局は涼しい自宅でテレビ観戦ってことになりそう。

明日も暑そうですが、引き続き熱中症対策を取りながら過そうと思います。

母校の夏が終わる
夏の高校野球静岡県大会決勝戦。
3-4という接戦でしたが、
残念ながら負けてしまいました。
先制点は静岡商。
7回に常葉橘に3点を入れられ逆転。
そのあとも常葉に追加点で1-4。
8回に1点差まで詰め寄るも、
スクイズをはずされ、惜しくも同点にはならず、
そのまま最終回試合終了となりました。

はあ・・・脱力感半端ないです。

夏が終わった気がします。

でも!

まだ、息子の母校が勝ち残ってます。

気持ちを切り替えて、そちらを応援します!


あと1つ!!
夏の高校野球県大会準決勝。
延長14回の死闘を繰り広げ、
見事我が母校が決勝進出しました。

母校は、今大会3つの延長戦で勝利してきたようなので、
決勝戦もこの勢いで勝って欲しいです。

打倒!私学!

目指せ公立の星!
あと2つ!
我が母校が高校野球静岡県大会準決勝に進出しました。

明日の対戦相手はシード校なので、
実質的は決勝戦って感じですね。

あと2つ勝って、
是非とも甲子園に来て欲しい。

待ってま~~す!
ひさしぶりに運動
P1050372.jpg
7月24日の夕食
 *カツオのたたき
 *ずいきの煮物
 *漬物
 *小松菜ともやしの炒め物
 *ナスとトマトのサラダ
 *ジャガイモの味噌汁

昨日は疲れてしまってブログ更新サボっちゃいました。
休日だったので、午前中にいつもの心療内科に行き、
帰宅後に主人に食料品の買い物に連れて行ってもらった。
月末までの食費1万円って考えてたんだけど、
2千円ほどオーバーしちゃいました。
仕方がないです。

帰宅後に昼食を食べ、
息子を留守番に置いて、主人と娘の3人で、
京都のるり渓温泉に行ってきました。
初めて行ったんだけど、思っていたよりも大きな施設でビックリした。

大浴場は男女に分かれてるんだけど、
露天風呂は一緒(!)
なので水着を無料で貸し出してくれる。
み、水着・・・って思ったけど、
仕方がないか。
レンタルで置いてるのは3Lまで。
ギリセーフや~ん。

お風呂は源泉掛け流しのラドン泉で、
お湯の温度もちょうど良い感じで、気持ちが良かった。
せっかく水着に着替えたことだしってことで、
温水プールにも行きました。

これでも私は元水泳部。(小学生のときだけどね~)
25メートルを何秒で泳げるかタイムを計ってみた。
ノーブレスで泳ぎ切りたかったけど、
体力的に無理!
2回ほど息継ぎして、タイムは25秒。
まあ、そんなもんでしょう。

思いっきり泳いだら、その後頭痛がして痛み止めのみました。
やっぱり無理したらダメですね。
そのあとは施設でのんびりして、8時過ぎに施設を出た。
外に出たらすごくひんやりしていて、
同じ関西だとは思えなかったわ。
バーベキューなども楽しめるので、
今度は息子も連れて来たいなと思いましたよ。

息子を連れて外食して、家に戻ったら10時半。
たいして運動したわけじゃないのに、
ヘトヘトに疲れてしまいました。
体力無いな・・・



娘が王子に恋をした
昨日のすぽるとのゲストが、
私の愛する番長三浦と、広島カープの若きプリンス堂林!!

きゃ~!かっこいい!
きゃ~!かわいい!

と、一人騒いでいた私(笑)

でも、私ほどのテンションでは無いけど、
娘が「めっちゃ、イケメンやん。」と言っていた。

むふふ。

一目ぼれだな。

ということで、
娘がホークスファンをやめて、
カープファンになるのは決定的。

でもって、今日のオールスターでは、
マエケンが先発、堂林がスタメン。
マエケンは既に全国区だから、
堂林に活躍して欲しかったけど、
残念ながら活躍の場は無し。
まあ、まだ若いし、これからもっと頑張って欲しいな。

そして、マエケンは見事MVPに輝きました。
おめでとう!!
るん!るん!
10日間1万円生活
一日の食費を5人分2000円で計算してやりくりしてるんだけど、
先日の個人面談で出かけた際に、
韓流ショップでグッズ買ったり、
だいえーで洋服買ったり、
サンダル買ったりしてしまったので、
食費がピーンチ!!

財布の中には1万円札が1枚。

これで月末までやりくりせねば。

節約するには、買い物に行かないのが一番!
と、月曜日にまとまった物を買った以外は、
パンと卵を買っただけ。

夕飯は何にしようかと冷蔵庫覘いてみたけど、
豆腐しかない
使いたいところだけど、明日に回した。

冷凍室に鶏ムネ肉があったので、
春雨とレタス、キュウリなどでチャプチェを作った。
あとは、あちこち探して出てきた高野豆腐を甘く煮て、
先日実家から送ってきたとうもろこしの残りを茹でる。
ふう~。
何とか3品でけた!

「食材が無い!」と嘆いてたのを聞いていた娘は、
「出来たやん。」と。

ふふん。
やればできるもんだぜ~。

月末まであと10日。
何とか1万円で頑張る!!
光熱費の相場を知らない私は幸せ者らしい
P1050365.jpg
7月20日の夕食
 *酢豚
 *マカロニサラダ
 *大根のお味噌汁

関東の方は寒いくらいだったそうですが、
近畿は不安定なお天気ではありましたが、
相変わらずの蒸し暑さ。

冷たいものばかり飲むのは良くないし、
熱中症を防ぐためにも、
1時間に1回、常温の水を飲むのが良いというので、
実行してるんだけど、トイレの回数が増える。

店はクーラーがきいているけど、
台所は相変わらずの灼熱地獄。
酢豚用に豚肉とジャガイモを揚げたので、
暑い。暑い。

そんな中、義母だけは「寒い。寒い。」と、
温かい飲み物を要求する。
ガスコンロが1つしか点かないから、
お湯が沸かせない。
・・・あ!電子レンジでチンすればいいんだ。

そう、そう。
こんだけ暑かったら、電子レンジの使用頻度を上げたらいいのか。
でもそれって節電にはならん?
うむ、難しいな。

ツイ友さんが、ガス代が3600円ほどだったと言っていて、
「それって安いの?」と聞いたら、
「安いんだよ!家の光熱費知らないの?」と言われ、
「食費しかもらってないから知らない。」と答えたら、
「幸せだね。」って。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング