9月が終わりますね
早いなと思ったら、今月は30日しかないんですね。
オリンピックで沸いていてた頃が、かなり昔のような・・・

私は家計簿とかつけてないんですけど、
今月、自分に使ったお金は
先日のライブで友人と食事した代金1200円と、
CD代の1000円のみ!
書かなくても忘れへんわ(爆)

いやぁ、よく頑張った!
てか、圧倒的にお金が無いので使えないのが本当のところなんだけどね~
先月、今月と2ヶ月も連続で、食費代の一部がもらえないという緊急事態発生!
ひ~~~~。
家計は全て主人に任せてあるので、
運営状況をうかがい知ることって、
食費がちゃんと貰えるかで、ある程度判断できるんだけど、
これはもうヤバイんじゃないか??
結局8、9月分の国民年金が払えない(T T)

8月に、もらえなかった食費の一部を「来月払うから待って」と言ってたけど、
結局月末になっても貰えず、さらに、9月分も一部貰えてないという・・・
まさか、忘れてるわけじゃないよね?
「お金ください」って言ったら、
機嫌が悪くなるのは分かってるから、
このまま貰えずじまいなんだろうな・・・(T T)

冷蔵庫は空っぽだし、
お財布も空っぽ。

明日からどうしようかと悩む。マジで。
スポンサーサイト
PVを自作するのも夢じゃない
火曜日から3日間無断欠席した娘。

確かに風邪気味ではあったけど、
行けないほどひどくはなかった。

授業がおもんない。(先生の教え方に難アリ)
あの先生、贔屓するから嫌い。等々愚痴を言っては休んでおりました。
「夏休み明けてから、クラスの3分の1は来てへんねん。」
って、それ休む理由にはなってへんと思うけどwww

それでも私は、毎朝お弁当をせっせと作って、
朝食も作ってスタンバイはしておりましたよ。
でも、さすがに3日も休むと、
「明日は行くん?行かへんなら弁当作らへんけど~。」と聞くわけです。

そしたら、
「明日は這ってでも行く!!」と。

PCを使って音楽を作るという、
何やらとても楽しい授業があるんですって。

これを書いている途中で娘が帰ってきましたが、
「めっちゃ、面白いねん!」と嬉々としておりました。

いいな~。
私もやりたい。
娘が羨ましいわ~。
健全な浮気中~♪
たけうちりき主演のなにわ金融道を見てたら、
オールきょじんさんが出てはった。
「そういえば最近見ないな」と娘。
確かに、土曜のお昼の新喜劇に出てはれへんからね。
「じんない(たかのり)も出てへんやんな」と私。
「あ~、悪いイメージできちゃったからな。
でも、あれってのりかも悪いんちゃうん?
結婚したって、家にほとんどおれへんかったやん。
浮気される方にも原因があると思うで~。」と、
珍しく雄弁に語ってはったわ。

先日の、クラスでのお財布騒動は、
盗んだ子が申し出てきたそうで、
1週間の自宅謹慎になったんだって。
盗んだ理由を聞かれて「お金が欲しかったから」と言ったそうだけど、
「そんなん、当たり前やん。誰だってお金欲しいやん。
そこに1000円置いてあったら、魔が差すことだってあるやん。
なんで、盗まれた方の管理責任は問わないん?」と娘が熱弁してた。
そりゃ確かに、盗んだほうが圧倒的に悪いけど、
盗まれたほうの落ち度だってあると思うんだよね。

そのことがあるからか、
浮気にも、された方に落ち度があると言うのだ。
確かに。

私も浮気中だもんね~~~。
アイドルと言う健全な浮気だけどね。
健全じゃない浮気に走ったって、主人には文句言わせませんよ(笑)
・・・ふう。
ライブ当日から口を利かなかった主人。

今朝、「おはよう」と言っても無視。
まあ、これはいつものことだからいいわ。

主人の好きなジャムパンを買ってきていたので、
「朝ごはんに食べたら?」と言っても無言。

なんかもうねえ。
あきれるっていうか。

で、さっき初めて主人から話してきた!
「目薬が無い」

・・・・

ふう。

朝からテンション下がります。
バイトなんて簡単に見つかると思ってました
先日、息子は5回目のアルバイトの面接に落ちまして、
凹んで、当分は諦めるのかと思いきや、
今日も面接があるとのこと。

あら、今度はやる気なんや。

短大時代は結構忙しくて、バイトどころじゃなかった。
編入浪人が決まって、バイト探ししたけど、
どれもうまくいかない。
やっぱり景気が良くないのかなぁ、なんて思ったりするんだけど、
「コンビニは嫌だ」とか、「近所でバイトするのは嫌だ」とか、
結構条件出してたから余計なんだろうな。

で、先日と今日はコンビニの面接でした。
背に腹は変えられないようです。

バンドに加入して、
スタジオ代、CD製作代、交通費etc...
いろいろと必要みたいです。
やりだしたら、私の古いキーボードでは不足もあるみたいだし。
目指すは8万円のキーボードらしいです。

若いんだし、今しか出来ないこともあるだろうし、
何でもやってみたらいいね。
久しぶりに
母から電話がかかってきました。
だいぶ長いこと、私から電話が入らなかったので、
どうやら痺れを切らしたようです。

いや~、申し訳ない。

ここのところ、自分のことでいっぱいいっぱいで、
正直、母のことが頭に無かったです。
親不孝な娘でゴメンね。

退院してから3ヶ月が経ったけど、
外出許可はまだ出ていないようで、
毎日毎日退屈してるみたい。
考え事などをすると、夜に目が冴えて眠れなかったり、
物忘れがひどいそうだ。
これって後遺症なんだろうか。

何もしないで、家に居るだけっていうのも、
痴呆症になりそうで怖いわ。
そんなことを考えると、私の方が不安になっちゃうな。

近ければ、ちょくちょく様子を見にいけるけど、
こればっかりはね・・・心配事は尽きないな。




主人は私が出かけると不機嫌です
ライブは楽しめたんだけど、
主人の態度に腹が立つ。

昨日は朝から、私が話しかけても返事をせず、
出かけるときも一言も無い。
不貞寝ばかりしていて、
息子と共に起きてきたのは昼の1時を過ぎていたので、
それから昼食を食べさせて、片付け、身支度したら、
家を出たのが2時を過ぎてた。
ライブに一緒に行くことになったJちゃんと3時に待ち合わせだったから、
結局ウインドーショッピングも出来なかったよ~。

ライブが終わったのが10時だったので、
帰りにスーパーで買い物だけして、
急いで帰ってきたけど、
主人は上に上がって居なくて、
ようやく下りてきたと思ったら、
これ見よがしに缶チューハイを立ったまま飲んでた。

普段、あんまりアルコール飲まない主人が、
こういうことするのって、機嫌が良くない証拠なんだよね。
夢見心地だったのに、一気に覚めたわ~。

今朝もほとんど話をしなくて、
義母も気を遣ってた。

は~~~~~。
ほんとにお子ちゃまなんだよね。

「焼きもち焼いてるじゃない?」って言われるけど、
そういうの、鬱陶しいだけ。

あ~。いらつく。
楽しかった
P1050549.jpg

ライブはいいね♪
嫌なこと全部忘れて現実逃避。
夢の世界へ!ですよ。

3時ごろ会場に着いて、
数人のフォロワーさんとも話をすることが出来ました。
7時の開演まで長いと思ってたけど、
いろいろ話してたらあっと言う間でしたね。

ライブは3時間。
今回は生バンドの演奏で、ライブ感が更に増して良かった(≧▽≦)
席は6列目で、かなり前だったけど、
一番端っこだったから、ステージ遠かったです。
大好きなソンモは反対側だったし・・・
双眼鏡を持ってくるべきだったと後悔しました。

でも、夢のような時間を過せて元気をもらいました。
次に会えるのはいつかな?


癒されてきます
今朝はだいぶ涼しくて、板間に座ってると、
ちょっと冷えるかなって感じです。
今はPCしながらゆっくりコーヒー飲んでます。
さすがに今日はホットな気分ですね。
朝食も、そろそろ温かいスープ物を作ってあげなくちゃかな?

今日は仕事休み。
運よく、大阪城ホールで行われる超新星のライブに行けるので、
チャリで行こうと思ってます。
お金の無い私にとって、地元大阪でのライブ。
それも月曜日とあって、すごくラッキーだったなって、
今年の運の良さに、正直驚いてるけどね。

ついでだから京橋駅近くのショッピングモールで、
洋服でも見てこようかな~。
ショートブーツも欲しいな。
昨年、2980円で買ったんだけど、
やっぱりちゃっちいから、
何年かは履けるような上質な物が欲しい。
今回のライブではグッズは買わない!って、
心に誓ってるから、その分でね。

まあ、私のことだから、「やっぱりガマンしよう。」なんて言って、
買わないかもしれないけど、見るだけ見てみようかな。
主人と一緒だと、ゆっくり買い物できないからひとりに限るわ。
ただし、お金は一切出してもらえないのが難点。

子供達の物ならホイホイ買うくせに、
私の物となるとすごく渋るからね~。
もう1年以上もお小遣い貰ってないし、
毎月の医者代もくれない。
おかげで極度の金欠状態。

それでも、ライブや友人との交際費っていうのはどうしても削りたくないから、
衣料費とかを抑えてる。
K-POP雑誌も高いから買わないことに決めた。
物を買うときは「これは絶対に必要な物か?あとでゴミにならないか?」と、
自問してる(笑)
でも、そうやって考えると、本当に必要な物って案外少なかったりする。

それでも、生活に潤いとか癒しって必要だから、
今日は愛するソンモに会ってきます♪


ガラスのハートの持ち主なんで
P1050544.jpg
9月21日の夕食
 *ハタハタの唐揚げ
 *シメジのピラフ
 *ナスの味噌汁
 *大根葉と厚揚げの煮びたし

先週の病み期は、月・火のお休みでだいぶ良くなっていたんだけど、
またまた下降気味。
きっかけのほとんどは主人の言動なんだよね。
24時間一緒で、常に顔色うかがうのって精神的に辛い。
主人といるかぎり、この病気が快方に向かうことはないと思う。
(主人が変われば別かもしれないけど)

姑とテレビを見ていて、出演していたタレントさんの話になり、
「子供がいるのに、なんで離婚なんてするんやろ」と言っていたけど、
私が「夫婦関係が悪ければ、子供に悪影響を及ぼすから、離婚した方がいいんじゃない?」
と言ったら、
「それなら、何で子供つくるんや。今の若いもんの考えはわからん」と言ってきた。

姑の時代は「女は家庭のためにつくす」のが当たり前で、
自分の楽しみなんて無かっただろうけど、
今、そんなこと言ってたらストレスで死んじゃうよ。
自分の心の健康が保てないのなら、離婚はありだと思うわ。
ま、私の場合、お金が無いので出来ないけどね。
でも、もしも、経済的に自立ができてたらって思うもんね。
毎日、鍵の無い牢屋にいる気分だわ。

もちろん、今の生活を変えようとは思わないけど、
主人よりも早く死にたいと常に思う。
親を送って、子供が自立していったら、
自分の人生終わってもいいなって。
体の自由が利かなくなる前に死にたいって。
そして、主人に後悔させてやりたいって。

あ~~~。
こういうことを常に考えてるのが病んでる証拠だなぁ。
またまた病み期突入だな(笑)
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング