ライブ納め
大阪城ホールで行われた、超新星のライブに行ってきました。
3時過ぎに会場に到着し、記念のキーホルダーだけ購入(ペンラもパンフも我慢した)。
そこで、最近やりとりし始めたフォロワーさんとお会いして、
その方のつながりで、☆会に急遽参加させていただいた。
IMPの26階のレストランで食事をしながらの親睦会みたいなものです。
名古屋や広島など、遠方からいらっしゃった方も居て、
いろいろとお話もはずみました。

途中で、「ツイッターされてますか?」と聞かれ、
「はい。」と答えたら、
「フォローしてます。ツイッター読んでます。アイコンこれですよね?」と
あいぽん画面を見せていただくと、確かに私のアイコン!
いや~。
どこで、誰に読まれてるかと思うと恥ずかしいわ。
もちろん、その方もフォローさせていただきましたけどね。

そんな感じで、新たな出会いも沢山あって、
ますますK-POPから抜け出せなくなりそうな雰囲気(^^;

ライブのほうは、スタンドの後ろの方でしたが、
サブステージやら花道もあったし、
目の前を遮る物が無かったので、見晴らしが良くて良かった。

それぞれのソロステージも面白かったし、
メンバーのMC力もまたまた上がってた。
次はいつ会えるのか分からないけど、
次の機会を楽しみに待ちたいな。

これで、今年のお楽しみは全て終了です。
残りの二週間、仕事に集中します!
がんばんびー!
気合で治すそうです
P1050869.jpg
12月17日の夕食
 *鍋焼きうどん
   1人前 277円

ここ数日の写真を見たら分かると思うのですが、
台所の蛍光灯が壊れました(泣)
結構な値段を出したのに、修理依頼4回目・・・
おかげで、スタンドを食卓に置いてます。
早く修理できて来ないかな~。

今日は休日でしたが、
やらなくてはならない用事がてんこ盛り。
しかし、娘が体調を崩し、朝は37.2度の熱。
10時の予約を入れていた心療内科の診察をすっかり忘れてしまってました。

朝いちで銀行へ行って、それから、沢山の洗濯物を済ませ、
息子のワイシャツのアイロン5枚(バイトで着用)。
娘にお粥を作り、主人にはサンドイッチを作ってブランチ。

お昼過ぎから、組合本部へ行って消毒液をもらい、
そのままいつもの業務スーパーへ。
鍋焼きうどんに必ずなると巻きを入れるのだけど、
売ってなかったのでスーパーをはしご。
ガソリンスタンドで給油。

いったん家に戻り、買ったものを冷蔵庫に何とか詰め込み、
今度は鶴見のいおんへ。
ここでは、お歳暮の手続き。
フードコートでたこ焼き食べて、
書店で年賀状の図案集を買った。

P1050874.jpg
あずりんさんのを見たからってこともあって、
ついつい衝動買いしてしまいました(笑)

家に戻って、娘を病院へ。
熱は38.2度に上がってましたが、インフルエンザではなくて良かった。
薬局で買い物して、夕飯の支度。
食べ終わってから、明日の夕食の支度。

あへーーーー。
忙しい(><)

明日は朝いちで大工さんが、トイレの壁の塗り替えに来てくれることになった。
病院にも行かなくちゃだし、
午後からは超新星のライブがあるんですー!

娘の体調大丈夫かしら??

明日から連休になります
P1050865.jpg
12月16日の夕食
 *親子どんぶり
 *インスタント味噌汁

今日は開店からずーっと働き通し。
2時半ごろにあわただしく白飯をかき込んだだけで、
6時までお客さんが切れずでした。
私ってスロースターターなので、
夕方になると俄然元気が出て来るのだけど、
最近は忙しいとヘトヘト。
体力の無さと、太りすぎを実感するわ。

それでも、子供達はお腹を空かせているので、
何とか夕飯の支度をした。
ほんとはレトルトカレーで許してもらいたいくらいだったけど、
「親子丼が食べたい!」と言うので、嫌々ね(笑)
その代わり、お味噌汁はインスタントで我慢してもらったわ。

片づけがだいたい終わって、ようやくPCタイムです。
明日、あさっては連休。
でも、お歳暮やら、組合の用事やら色々とこなさなければならない事が沢山なので、
ゆっくり休むわけにはいかないです。
明日もがんばんびー!

そうそう!
昨日のツリーですが、
今朝起きてきたら、こんな風にフサフサしてました。
P1050863.jpg
ただし、寿命は短いらしく、
鮮やかな緑色がだんだんと白っぽくなっていって、
葉?もポロポロと落ちていってしまいました。
一番の見ごろを、寝ていて見れなかった娘がすごく残念がってた。
今日は暖かい一日でした
P1050859.jpg
12月15日の夕食
 *煮豚
 *黒はんぺんのフライ
 *ご飯
 *ミネストローネ
 *大根なます(前日の残り)
   1人前 216円

P1050861.jpg
娘が電器屋さんで買い物して貰ってきました。
10時間で育つクリスマスツリーなんだそうです。
早速、水をあげてみると、ぐんぐん吸い上げていきます。

P1050862.jpg
1時間ほど経過したもの。
へえ~。面白いね。
明日の朝にはツリーになってるかな。
最近は木綿豆腐がお気に入り
P1050851.jpg
12月13日の夕食
 *ワカメと豆腐の味噌汁
 *サトイモの煮っころがし
 *イシガキ鯛の刺身(主人が釣ってきた)
 *豚肉とにんにくの芽の炒め物
   1人前 110円

P1050857.jpg
12月14日の夕食
 *鶏のから揚げ
 *ワカメと豆腐の味噌汁
 *ごぼうとベーコンのバター炒め
 *大根なます
   1人前 189円

今朝は比較的暖かかったためか、
開店からお客さんがたくさん来店された。
義母が病院の診察の予約を入れていて居なかったので、
主人と二人でてんてこ舞い。
焦るけど、焦っても早くなるものじゃないんだよね。
お昼ごろに義母が帰ってきたので、
それからはいつものペースで仕事をこなし、
1時半ごろ、遅めの昼食を食べた。
しかし、それからがなかなかお客さんが来ず。
ほんとうに効率悪いな~って思うけど、
これも仕事のうちなんで仕方がないことです。

明日は週末。
年々、年末にお客さんが集中することが減ってきて、
その代わりに月中が忙しかったりすることも多いので、
明日のお昼のためにおにぎりを用意しました。
煮豚も作ってあるので、忙しかったらそれを夕食に食べる予定。
ってことで、準備万端です。


年賀状には全く手をつけてません
P1050845.jpg
12月12日の夕食
 *ハガツオの刺身
 *ハガツオのタタキ
 *高野豆腐とフキの煮物
 *アカニシ貝のバター醤油炒め
 *サラダ
 *大根、ワカメ、うす揚げの味噌汁
   1人前 580円

主人が四国に釣りに行った帰りに、
はがつお(本かつおではないそうです)を買ってきたので、
今日はそれをお刺身とタタキにしていただきました。
脂が乗っていて美味しかった♪

フキは季節外れですよね?
ハウス物なのかな?
なかなか軟らかくならなくて、
夕飯が出来上がるまでだいぶ時間がかかってしまった。

ところで、東京まで急いで送らなければいけない手紙があったので、
ゆうちょで速達にしたんだけど、
350円もするのね!
思わず「えっ!そんなにするの?」って口から出てしまった(^^;;
対応していた局長さんが、
申し訳なさそうに「速達料が270円なので・・・」とおっしゃって、
「いや!いえ!別にいいんですよ。」と慌てて返答したわ。

私としては薄っぺらい手紙を送るのに350円は高いと思ったわけ。
最近はメール便なんかも利用するんだけど、
厚さ1cmなら、A4サイズまでは80円で送れるから、
ゆうちょよりも断然お得!
速達にしても、そこまで高くはなかったと思うな。
ただ、メール便の速達が、翌日東京まで届くのかが不安だったので、
今回はゆうちょにしたんだけど・・・
ゆうちょが高いのは安心料なのかなぁ?
今日は大人しくしてました
P1050832.jpg
12月10日の夕食
 *ビーフシチュー
 *グレープフルーツのサラダ
 *シメジのバターピラフ
   
P1050840.jpg
12月11日の夕食
 *マグロの刺身
 *ワカメと玉ねぎの味噌汁
 *グレープフルーツとリンゴのサラダ
 *エビのから揚げ
 *アサリのパスタ

今日は主人が釣りに出かけていて、
主人の分の食事が要らなかったので、
ご飯は炊かずにパスタにした。
パスタに味噌汁と刺身・・・(^^;;
スルーしてくださいまし(笑)

昨日は出かけたので、今日は一日家に篭ってました。
娘は友人と日本橋に遊びに。
家から駅に向かう途中、駅前で日本維新の会のひがしこくばるさんが
演説されていたそうだけど、娘は興味なかったらしく。
「うるさかったわ~。」と。
「でな、日本橋に行ったら奈々さま(みずきななさん)の宣伝カーが走ってた。」とも。
ところ変わればですね~。
友人とランチ&ファンミ
K-POPアイドルグループのファンミーティングがあったので、
友人Kちゃんを誘って参加してきました。
ファンミは2時半からだったので、
先に心斎橋の韓国料理店でランチ。
P1050815.jpg
ハンイルガンと読むそうです。
韓国のスターがたくさん来店するお店で、有名みたいです。

P1050818.jpg
店内はこんな感じ。
席が仕切られていて、落ち着いた雰囲気の良いお店でした。

P1050820.jpg
私たちの食べた880円のランチは、
15種類の料理の食べ放題。
韓国料理って、野菜が豊富でヘルシー。
ほうれん草のナムルが、生のほうれん草で作ってあって、
びっくりしたけど美味しかった。
左のはかぼちゃのお粥。甘くて、これも美味しかった。

P1050829.jpg
店の入り口には、アーティストのサインがいっぱい。
これは、私の大好きな超新星のサイン。
他にも、ちゃん・ぐんそくとか、元東方神起(現JYJ)のじぇじゅんやじゅんすとか。
思わず、テンション上がる人のサインがいっぱい。

お腹もいっぱいになり、開場時間が迫っていたので、
徒歩で会場のZepp Nambaに向かいました。
既にたくさんのお客さんで、買おうと思っていたグッズは全て売り切れだった・・・

ファンミーティングって初めて参加したので、
どんな内容なのか興味があったんだけど、
ファン参加型のイベントでしたね。
動かずにずっと立ちっぱなしで、足が痛かったけど、
メンバーをすごく間近で見ることができて感激!
一緒に行ったKちゃんは、メンバーのこととか、あまり知らなかったんだけど、
「みんなかっこいいね!」と褒めてくれた(喜)

P1050831.jpg
5時ごろには終了して、なんばパークスでお茶。
ここにも、ファンの方がたくさん居て、
話しかけたら話がはずんで、お友達が増えました。

P1050836.jpg
戦利品(笑)
メンバーが3つのグループに分かれ、
1位のチームにプリクラをプレゼント。
黄色チームが見事1位になったので、
私ももらいました。

ピンクのボールは、バッティングゲームで、
メンバーが投げて打ったものをGET!サイン入りじゃなくて残念。

ステージ衣装のプレゼントもあって、
当選番号が、私と2番違いですごく残念だったけど、
これ以上ツイてたら恨まれそうだからいいか。

これで年内のお楽しみは来週の超新星のライブを残すのみとなりました。
充実した毎日を送るためには、お楽しみも必要ですね。
明日から、またお仕事がんばんびー!
ケビンに会いに
P1050813.jpg

行ってきまーーーーす!

けびーーーん!!
ポンポンチークのやり過ぎはおてもやんになるので要注意
P1050810.jpg
12月9日の夕食
 *煮豚
 *大根とうす揚げの味噌汁
 *青梗菜の炒め物
 *かぼちゃのグラタン
   1人前 260円

P1050808.jpg
ここ数ヶ月、ずーっと節約生活が続いてるわけだけど、
たまにはパーッと使いたくなるときってある。
昨日、娘とドラッグストアのコスメコーナーに行って
アイカラーと口紅の限定パレットだけ買うつもりだったのに、
これまた限定で口紅とポンポンチークのセットがあったので、
ええい、買ってまえーーー!ってなってしまった。

7000円ほど散財してしまったけど、
二人でうきうき。テンション↑
早速使いたくて仕方がない(笑)

娘は今朝5時半起きで神戸までイベントに行くことになっていて、
私も付き合って起きて、朝からメイクの仕方であーだこーだ。
女子だわ~~。
神戸は雪が降る予報も出ていたので、カイロ持参で出かけていきました。
(実際、雪が降ったそうです)

私は今日も仕事でしたが、夕方までボチボチでしたね。
あれだけ冷え込めば仕方がないことです。
夕方からバタバタとお客さんが来て忙しかったけど、
煮豚を作ってあったので、夕食の支度は楽でした。

今から、明日の夕食の下ごしらえします。
明日は、大好きなグループのファンミーティングがあるんです。
いろんなコンサートには行ったことがあるけど、
ファンミーティングというのは初めて。
どんな内容なのか、凄く楽しみです♪
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング