。.*:・゚☆☆★congratulations!!★☆☆。.:*:
東北楽天ゴールデンイーグルス(長!)
リーグ優勝おめでとうございます。

ロッテの負けが濃厚になって、
楽天は西武に1点のリード。
ここで9回 マーくん登場!

ヒットとフォアボール、送りバントでハラハラさせられたけど、
最後は天敵浅村を三振に切って取り、見事胴上げ投手に(^-^)

球団創立当初は勝てなくて、
田尾監督が可哀想だったんだけど、
ここまで強くなるなんて!

とにもかくにも優勝おめでとうございます。
目指せ!日本一!
日記の更新はなかなかできませんが
とりあえず元気です。


PCやっぱり使えなくてiPad使ってるけど、
見るのは便利屋でも、文字の打ち込みは面倒。
写真も何故かUPできなくて、本当に不便です。

新しい物を買おうか考えたけど、
今の私には買えそうもないわ〜。
とりあえず中古ってことも考えてます。
Windows7で2万円くらいで探そうかなぁ。

相変わらずの不景気で節約生活してるから、
趣味に掛けるお金が無くて我慢の日々。
そんな中で唯一の楽しみはネットだから、
何とかこれだけはと思ってる。
主人には頼れそうもないので、
自力で頑張るーーーp(´∇`)q ファイトォ~♪

それにしても
ちいものをiPod touchに取り込む作業に一時間も掛かったぜ(ーー;)
PCの容量が一杯だから、外付けHDDを使ってるんだけど、
いつプンッ!って電源が落ちてしまうかヒヤヒヤだったよ(>_<)

主人はタブレット端末があれば問題無いけど、
私はやっぱりPCが無いと困るわぁ。
あれほど「PC買わなアカンな。」って言っていた主人が、
何も言わなくなったよ(;_;)

買う気無くなったんだろうなぁ〜。
やっぱり最高!
昨日は、すぴっつのNEWALBUM、小さな生き物(略してちいもの)を
iPod touchに落としてずっと聴いてた。

いやー、やっぱりいいわぁ。

改めてすぴっつはALBUMで勝負するバンドだなぁと実感。

以前「出るものは出尽くした」と言っていて、
3年という間隔を開けてのリリース。
万を時してというか、時間を掛けて作ったものは良い。
長年のファンを飽きさせない、新しいすぴっつがありました。

これ!と言う一曲を選ぼうとしても無理(>_<)
それぞれに違った魅力があるからね。

娘は「潮騒ちゃんが、神曲だ!」と言ってます。
息子は「りありてぃがヤバイ。」そうで。
確かにどっちも良い!

あー、早くライブで聴きたい♪───O(≧∇≦)O────♪
(; ̄ェ ̄)
今年は月曜日の祭日が多いのかな?
9月、10月は3回も三連休があるのね。

何気なくリビング新聞を見たら、
ミュージカル ロミオとジュリエットの広告があって、
一番安い席が4000円。
月曜日か火曜日で、しろたゆう君のキャスティングされている日を探したら、
一日だけチャンスがあった!
10月14日の祭日。
急いでサイトを見てみたら、
一番お高い13000円の席しか残ってなかった。
そりゃそうだよね^_^;
すっかり行く気になっていただけに残念。

それにしても、祭日だから遠慮がちに主人にお伺いをたてたら、
めっちゃ嬉しそうに「行ってこいや。」と。
その後に、「俺はN(娘)とどっか行くから。」だって。

ふーーーん。

娘にも聞いてみたら「お父さんと出掛けるから。」と返ってきた。
面白くないわー。

私がちょっと不満そうに「お父さんは、私が居ないの嬉しいみたい。」と言うと、
「だって、お母さんさ、せっかく出掛けても、すぐ しんどいって言うやん。
そんなん言われたらおもろないやろ。」

ごもっともです、はい。

で、今度の祭日は、娘は主人と嵐山に行く計画を立てております。
好きなアニメの原画展とやらが開催されてるらしいです。

ちょっと控え目に「お母さんも行っていいのかな?」と娘に尋ねると、
「お父さんに聞いてみたら」
・・・仕方が無い。
主人に聞いてみると「付いてきたければ付いてくれば。」ですって!!

なんかムカつくわー。

早く!
image.jpg


昨日届きました。
すぴっつのNEWALBUM!
でも、忙しくてまだ聴けてない>_<
BDも見れてない>_<

なんとかなりそう
スマホ騒動。
なんとか落ち着きました。

ふー。

この一週間、ずっとスマホに振り回されていて、
ブログどころでは無かった(笑)

主人の不機嫌の原因だった電話帳を、
アプリをDLして整理し、使い方を説明。
電話のかけ方とメールの送受信の方法を教え、
基本的な使い方は分かったみたい。
ほんまに疲れた(^^;

スマホと同時にあいぱっどみにも買ったので、
オンボロPCよりも、そっちの方が頼りになるかな。
主人は基本、釣りのHPとオークションと動画しか見ないので、
PCよりも断然便利だと思う。
とにかく触って覚えてもらうしかないですね。

あー、やれやれ。
もめる為に高いお金払ったんじゃないのに
kako-0lrZaPl4VE4AFtJA.jpg
8月29日の夕食
 *フライドチキン
 *生ハムのサラダ
 *大根サラダ
 *茄子とキャベツの浅漬け 
 *切干大根
   
kako-tthi15U15a6XrnaW.jpg
8月30日の夕食
 *がんもどき(おれんじぺーじのレシピ)
 *セロリとイカの炒め物
 *切干大根
 *生ハムサラダ

今日はPCが起動した!

娘がかねてからあいぽんに機種変したいと言っていたので、
えーゆーで支払いのシュミレーションしてみたら、
今までよりも安くなることが判明。
ならば変えようということで、主人と3人でえーゆーショップへ。

5万円のキャッシュバック、16Gは本体代0円。
うちの場合、ケーブルてれびにも加入してるので、
スマホにするとその割引も使えて、
月々3085円でスマホが持てることが判明。

私は携帯をほとんど使わないけど、
それでも毎月3000円弱支払っているので、
ネットもできて、その値段は安い。
思わず主人が「俺らもスマホにするか?」と聞いてきたので、
「え!いいの?」と喜んだ。

まあでも、解約料やら色々払わなきゃだし、
ケースやフィルムやアクセサリー代もバカにならないから、
正直安くは無いけどね。

昨晩は色んな設定でひと悶着。
主人は娘に任せっきりなくせに、
「これ、見難いな。」とか「わからん。」を連発。
そのイライラの矛先がこっちに向いてきたので、
私の機嫌も悪くなり、とうとう娘もプッツン。
あーあ。

今朝も主人の機嫌は直らず、
私が教えてあげようと、優しく声を掛けても、
「メールなんて要らん!電話だけでいい!」とふてくされ気味。

おいおい!
一番スマホに乗り気だったのは誰だよ!

快適なスマホ生活は何処へやら。

TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
463位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング