我が家はお正月準備はしません
PC280068.jpg
12月28日の夕食
 *ハタハタのから揚げ
 *白菜とツナのサラダ
 *ふかし芋
 *けんちん汁

今年も残すところあと数日。
風邪を引いていたのだけど、それもなんとか良くなり、
体調良く仕事をすることができてます。
おかげさまで、仕事の方は暇を持て余すこともなく、
かといって、食事を取る暇も無いほどの忙しさではないので、
体力的には楽かな。
この調子で、あと3日間頑張ろうと思います。

ただ、仕事と家事をこなすのが精いっぱいで、
大掃除と年賀状が手つかず状態になってます。
もう年内はダメかな~と諦めモードです。
お正月くらいはキレイな家で過ごしたかったのに、
どの部屋も物置みたい(><)
でも仕方がないな。
来年に持ち越し決定だわ。

今日は閉店後に主人に髪を切ってもらいました。
私って髪が伸びるの早いんだろうか?
この前めっちゃ短くしたつもりだったのに、
後ろで括れるくらいになっていて鬱陶しくて仕方がなかった。
中途半端なボブなので、朝の寝癖直しが大変で大変で。
で、今回はのうねんれなちゃん風のショートボブにしてもらった。
軽くなってスッキリしたわ。
これで軽やかな気持ちで新しい年を迎えられるわ。
夕食献立どどんと
PC190052.jpg
12月19日
 *から揚げ(鶏、フグ)
 *こてっちゃんと野菜の炒め物
 *千切り大根
 *ひじき豆

PC200054.jpg
12月20日
 *刺身(マグロ、イカ)
 *きんぴらごぼう
 *いんげん、ジャガイモ、ベーコンのカレー粉炒め
 *白菜と薄揚げの味噌汁

PC210056.jpg
12月21日
 *鶏肉とブロッコリーの炒め物
 *大根と水菜の雑魚サラダ
 *かぼちゃのポタージュスープ
 *冷奴

PC220058.jpg
12月22日
 *カマス焼き
 *セロリとスルメイカの和え物
 *大根とワカメの味噌汁
 *かぼちゃの煮物
 *タケノコご飯

PC230060.jpg
12月23日
 *寄せ鍋

PC240061.jpg
12月24日
 *鶏の丸焼き(いただきもの)
 *ピザ2種(デリバリー)
 *フライドポテト
 *ミネストローネスープ
 *ホウレンソウと高野豆腐の卵とじ

PC250063.jpg
12月25日
 *豚肉炒め(焼き肉のたれ)とサニーレタス
 *大根餅 
 *かぼちゃのソテー
 *ひじき寿司
 *白菜と薄揚げの味噌汁

PC260066.jpg
12月26日
 *マッシュポテトと鶏肉のグラタン
 *大根と水菜の雑魚サラダ
 *大根餅
 *タケノコの煮物
 *漬物
 *玉ねぎとわかめの味噌汁
ちょいと焦りだす
PC180051.jpg
12月18日の夕食
 *カンパチの刺身
 *水菜の煮びたし
 *大豆とひじきの煮物
 *豚汁
 *漬物

連休明けということもあってか、
朝からの雨にもかかわらず、沢山のお客さんが来店。
夕方まで忙しく仕事をした。
ようやく休憩をとったころには辺りは暗くなっていて、
日が短くなったことをあらためて実感。
本当に一日が過ぎるのが早いわ。

夕飯を作って、食べて、片づけや洗い物をして、
ちょっとテレビを見てたらあっという間に日付が変わってる。
あーあ、今日も年賀状出来なかったな。
まあ、印刷はプリンターがやってくれるから、
設定さえすれば時間は掛からないんだと思うけど、
毎年、CD-ROMから取り込んだ画像をはがきに貼り付けるという作業に手こずり、
最終的にはお手上げ状態で娘に助けを求めるんだよね。

「毎年、おんなじ事教えてるのに覚えないの?」って、
いつも言われるんだけど、
最終的にやるのは娘だし、一年にたったの一回だよー?
覚えられないよねー?
また今年も怒られそうでびくびくしてるんだけど、
出来る限り自力でやってみるつもり。
あてにする人がいると、覚えることも覚えないもんね。
連休二日目
PC170049.jpg
12月17日の夕食
 *鍋焼きうどん

昨日の夜からの体調不良が、今朝はさらに悪化して、
喉に痰が絡むようになってきた。
なんとなくボーッとするし。

今日は娘を連れて、
心斎橋まで買い物に行くことになっていて、
予約しているCDの引き取りやら、
プレゼントの購入やらするつもりだった。
そのあとは、一緒にスピッツのライブに行く予定だったCちゃんと食事。

辛いなーと思ったら、娘も風邪が良くならず、
起きることが出来なかったので、
買い物はキャンセルして、とりあえず耳鼻科の受診をすることに。
診察をしてもらうと、すでに喉に炎症を起こしていて、
副鼻腔炎になっているということ。
あーあ。
でも、早めに受診しておいて良かった。
5日分の薬をもらって、お昼を食べてから薬を飲んだ。
薬を飲むと眠気が襲ってきて、2時間くらいは寝たと思う。

起きてから、Cちゃんとの約束をどうしようか考えたけど、
やっぱりしんどい。
申し訳ないけど、延期してもらうようにメールを入れた。
はぁー。自分の不注意で風邪を引いてしまい、
やらなきゃならないことと、お楽しみを諦めなきゃならなくて無念。

それにしても、昔だったら多少の無理をしてでも押し切っただろうけど、
最近は気力、体力ともに低下してきているのを感じる。
無理は利かない体になっているんだなぁと実感するようになった。
遊びでも、仕事に響くような無茶な遊びはしなくなったしね。
年末だし、仕事にも家事にも穴は開けられないし。
今日も早めに寝ることにします。

休日一日目
PC140044.jpg
12月14日の夕食
 *レンコン、ニラ、豚肉の炒め物
 *大根とちくわの炒め物
 *人参スティック
 *鶏肉としめじの炊き込みごはん
 *ワカメと麩の味噌汁

PC150046.jpg
12月15日の夕食
 *セロリとイカの炒め物
 *水菜の煮びたし
 *タラのムニエル 
 *ワカメと玉ねぎの味噌汁

PC160047.jpg
12月16日の夕食
 *ラーメン
 *ロール白菜

日曜日の夜から主人は釣りに出掛け、
風邪気味の子供たちは早々と寝てしまったので、
一人の時間が満喫できるわーと思ったのに睡魔が…
まだ11時前だったのに、ホットカーペットに横になったら、
そのまま眠ってしまった(><)

深夜1時ごろ一度目が覚めたけど、やっぱり眠くて、また寝てしまい、
次に目が覚めたのは朝6時だった(^^;
化粧も落とさず、歯も磨かずに寝てしまっていたので、
朝風呂に入って温まった。

娘は熱っぽさがまだあったので、
耳鼻科を受診し、今日はおとなしく寝ていることに。
一緒にカラオケに行く予定がキャンセルになったので、
私も家にこもることになりました。

夕方からなんだか寒気が(><)
喉の違和感もある。
ヤバイなぁ。
今日は早めに寝なくちゃ。
残念なお知らせ
PC130043.jpg
12月13日の夕食
 *ブリのあら炊き
 *ホウレンソウのバター炒め
 *桜えびと大根おろしのポン酢和え
 *ロール白菜

13日付けのスピッツのHPで、神戸と大阪の公演の延期が発表になりました。
マサムネの喉の調子が悪くて、
広島の二日目の公演がキャンセルになり、
それから一週間ほど間が空いたので、
風邪なら良くなっていると思いきや、
急性声帯炎で、今日の時点で全治10日なんだそうな。
あちゃ-(><)
せっかく楽しみにしていたのに(T T)

5月ごろに振り替えになるだろうけど、
同じ曜日にならないこともあるので、行けないかもしれない(T T)
でも、どうにもならないことだしね。
諦めるしかないのかも。

もちろん、マサムネも喉には十分な注意を払っていただろうから、
責めるつもりは毛頭ないし、
万全の体調でステージに立って欲しいと思ってるので、
私たちは待つしかないね、うん。

ただ、広島の時点で病状は分かっていただろうに、
何故、今まで延期を決めずに、前夜になって発表したんだろうか。
遠方から参加するファンは困るだろうし、
実際、事務所にクレーム入れたり、
ツイッターなどに呟いたりしてるらしい。
私は地元だからまだ良いけど、
同じ立場だったら同じこと思っちゃうかも。

もちろん、マサムネ自身の意向もあるだろうし、
マサムネの答えを待っていたのかもしれない。
でも、そういうことをメンバーに委ねるのってどうだろう?
何もかもマサムネがしょい込んじゃってる感じがして切ないな。
「休みなさい」って言ってくれる人が居ないのかな?

うーん。

関係者でもなんでもないのに、
色んな憶測するのは悪いよね。

とにかく、マサムネの喉の快復を願います。
主人は物が捨てられない人です。
PC110042.jpg
12月11日の夕食
 *ブリの刺身
 *白菜と薄揚げの味噌汁
 *豆もやしと豚肉の煮物
 *漬物 
 *里芋の煮物
  1人前236円

昨晩は興奮してか、なかなか寝付けず、
朝までウトウトと浅い眠りだったような。
楽しかったことも、過ぎてしまうと
夢を見ていたような錯覚に陥ってしまいます。
来週は今年のライブ見納めスピッツ!
マサムネの喉の調子が心配ですが、
この目で見届けたいと思っています。

それにしても、今年も残すところ三週間。
早いなぁ。
年賀状もまだだし、お歳暮も。
休日は用事や遊びで消化してしまうので、
いっこうに掃除も進まない(><)
お正月くらいはすっきりと片付いた家で過ごしたいものだけど、
このままではちょっと難しいかなぁ。
多分、お客さんが泊りにでも来ないと片付かないんだろうな(^^;

いや、私は片づける気はあるのよ。
主人がねー。
スチールラックを組み立てたり、
釣り道具を片づけたりするのは、
主人でなければできないとこなので、
私にはどうしようもないこと。
3月から放置したままで、いい加減イライラしてるけど、
文句も言えずに我慢してる。

そのおかげで、息子の部屋も物置のようになっていて、
息子の荷物も多いので、押入れが開けられない。
なので、布団の上げ下ろしもできない状態。
万年床になってるのを、たまに義母にチクッと言われるんだけど、
どうしようもないのよー。
息子は夜のバイトで、昼間寝てるしね。

はぁー。いつになったら片付くことやら。
連休2日目
今日は韓国のアイドルグループU-KISSのファンミーティングに
Zepp Nambaに行ってきました。
BbGLWbHCEAA4yKG.jpg
ツイッターのフォロワーYちゃんから貰ったバッグに、
Dちゃんから貰ったバッチを付けてGO!

なんばパークスでフォロワーさん二人と待ち合わせてランチ。
その後、会場へ。
グッズを眺めたけど、今回は買うのをやめて、
18日に発売になるCDだけ予約してから、
時間までタリーズでお茶しながらベラベラおしゃべり。
BbGmIsgCQAARfOP.jpg

私の整理番号は157番だったので、
前から5列目くらいの見やすい場所を確保することができた。

今日はファンミーティングなので、
前半はメンバーがクイズに挑戦したり、演技をしたり。
ステージ衣装のプレゼント抽選会ありでした。
後半は新曲2曲と、ファンからの希望が多かった曲3曲、
お決まりのラスト曲の全6曲を聴かせてくれました。

私は歌が好きなので、やっぱりライブがいいなぁ。
歌ってる時のケビンは凄くカッコいいもんね。
リーダーのスヒョンの歌唱力は抜群で、
ステージに近かったから、肉声が聞えて感動しました。

2時間ほどのファンミーティングが終了して、
私はハイタッチ会に参加。
BbH1_6fCcAAX9-N.jpg
ケビンが一番最初にいたので、
以前、超新星の握手会の際にソンモに言おうとして言えなかった
「ノ マ ヌル サランヘ」(あなただけを愛してる)を言ってみた(笑)
「おおっ!」ってちゃんとリアクションしてくれたよ(≧ω≦)
(おばちゃんに突然言われてびっくりしただけかもしれないけど、
良いようにとっておくよ)

BbIN1OGCAAAZ0V7.jpg
退場の際に全員にくれたお土産。
ちゃんとしたプラスティックのカードです。

あー、元気もらいました。
また、明日から頑張ります!
連休1日目
PC090040.jpg
12月9日の夕食
 キムチ鍋

今日はお休みでした。
主人は釣りに出掛けていたので、
私は家でゆっくりと思っていたのだけど、
先週買ったPCキーカバーが合わなかったので、
梅田まで返品交換に。やれやれ。

ホワイティを覘いてみたら、
通販のカタログ落ちの商品を安く売っている店があって、
私の体が入るボトムスがあったので、あれこれ買ってしまった。
PC090041.jpg
ボトムス4点とニット1点で、なんと1700円!!

以前はそこそこなお値段がするものを買っていたんだけど、
ぶくぶく肥るので、シーズン毎に買い替えなくちゃならなくて、
勿体ないと思ってたし、
私の体型に合う洋服が滅多に見つからないので、
見つけたときには買っておかないと。
着れたらいいや。
贅沢は言いませんって感じなんです。
衣類までお金が回らないっていうのが正直なところなんだけどね(^^;

あとは、娘のモコモコ靴下と腹巻パンツ。
暖かそうだし、可愛い♪
こんなんでテンション上がるって、女子って単純。

夕方、梅田に友達と映画を見ていた娘と落ち合って、スタバで休憩。
地下街とかショップの中ってすごく暑くて汗だくだったので、
フラペチーノをオーダー。
中から冷え冷えになりました。

夜は子供のリクエストで辛いキムチ鍋。
主人が居ないので、めっちゃ辛くしたけど美味しかった。
満足。



昨日、一昨日とは打って変わって
今日は朝から忙しかった。

と言っても、20年ほど前までの12月の忙しさとは比べ物にならないけどね。
2時ごろだけど、ちゃんとお昼も食べられたし、
4時ごろにはコーヒーも飲めたもんね。

夕方からは特殊のお客さんが続いたので、
夕飯を作る暇が無く、7時になった時点で心が折れそうだったんだけど、
かろうじて親子どんぶりだけは作った。
もうこれだけで勘弁してって感じ。

昔は家事も頑張ってやったんだけど、
最近はダメダメで、嫌々で…
もともと面倒くさがりなんだけど、
輪をかけて面倒くさがりになってるみたい。
家族がいるから辛うじて家事をやってるようなもので、
一人暮らしなんかしたら、もうぐだぐだなんだろうな~って安易に予想がつくわ(^^;
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング