断捨離頑張った
IMG_2655.jpg
4月30日の夕食
 *豚バラ肉と茄子の煮物
 *大根とさつま揚げの煮物
 *野菜スティック
 *長芋とオクラ
 *卵入り白菜の味噌汁
 *グリーンピースご飯

5月の下旬に父と母が結婚式に出席するために来阪することになり、
うちに3泊するというのはいいが、布団を敷く場所が…
独立した部屋になっているのは、息子が使っている六畳間だけなので、
いつもそこに寝てもらってたんだけど、
昨年息子がどでかいキーボードを買って、
机の周りにもサイドテーブルやら本棚やら、
いっぱい配置して、まるで要塞のようになってしまっているので、
今は布団を敷くスペースが無い。

今日は仕事が暇だったので断捨離決行!
押入れの奥の段ボールには、昔主人が趣味でやっていた写真の本が10冊。
辞典のようになっているので結構かさばる。
これを主人の許可を得ずに紐で縛って処分する予定。
明日バレないように捨てなくちゃ。

義父が使っていて、今は動かない置時計とか、小物入れも処分。
主人に見せたら絶対捨てさせないから隠して捨てる。
大きなテーブルも、物置になっているだけで、
20年以上も使っていないので、私としては捨てたいところだけど、
主人にも義母にも大反対されそうだから、今回は見送り。

汗だくになって片づけて、
何とか布団一枚は敷けるスペースを確保。
あともう一枚敷けるようにしなくちゃ。

私がせっかく頑張ってるのに、
主人も息子も良い顔しなくて、
「そこに置いたらアカン。」とか文句だけ言ってくるのがムカつく。
誰の荷物を整理してると思ってるねん!
嫌なら自分でやれや!
と、心の中で怒鳴った。

全くうちの家族は捨てるって言葉を知らないんだな。
主人と息子は、片づけるって言葉も知らないんだな。
ふぅー。
スポンサーサイト
可愛いなぁ~。
近所のたいむずレンタカーにBMWのミニクーパーが置いてあって、
通る度に見ては「かわいいな~」を連発してますが、
数日前から、うちの駐車場の向かいの駐車場にも。
「いいなぁ~、欲しいなぁ~」と、舐めるように見てます(爆)
「外車は故障多いし、アカンで。狭いしな。」と主人。
いや、買えないことも分かってますって(^^;

2014-Mini-Hatch-mk3-Carscoops158.jpg
レンタルで良いから乗ってみたいな。
過去にいろいろあったんだろうね
俳優のにしじまひでとしさんの、
結婚相手に求める条件が厳しすぎるとネットで話題になっていたのだけど、
さっきようやく読んでみた。

1. 仕事のワガママは許すこと



2. 映画鑑賞についてこない



3. 目標を持ち一生懸命な女性



4. ”いつも一緒”を求めない



5. ”女の心情”の理解を求めない



6. メール返信がなくてもOK



7. 一ヶ月半会話がなくても我慢すること


へ!?

こんな楽な条件ないんじゃない?って思っちゃうよ。
結婚24年にもなるとね。

お楽しみが無くて滅入るばかりの毎日
IMG_2651.jpg
4月29日の夕食
 *鶏ささみのスティック揚げ
 *ほうれん草と高野豆腐の卵とじ
 *白菜とコーンとベーコンのサラダ
 *大根と薄揚げの味噌汁

昨日沢山寝たはずなのに、今朝も目覚ましで起きることが出来ず、
猫がどったんばったんやる音で目が覚めたら7時半。
娘は休みだけど、息子はお弁当持ちで大学だったので、
慌てて準備したけど間に合わず、遅刻して出かけて行きました。
昔からそうなんだけど、朝起きが悪くて

でも、なんでもかんでも私任せにするのがいけないんじゃないの?
20歳をとっくに過ぎてるんだから、自分で起きてよ(--;
うちの家族は私が起きなきゃいつまでも寝てるからね。

昨日は鬱々と過ごしたけど、今日は祭日だし、
ぐだぐだ出来ないのは分かっていたので、
頑張って夕飯作りました。
仕事の日は考え事しないで済んだりするんで、
滅入ってた気持ちも薄れてた。

ところが、友人から超新星のソンモ主演の映画の舞台挨拶付きの
チケットがあるけど行かないかと誘われて、
主人に行ったら「行けばええやん」と、
冷たく(親が入院するのに遊びに行くんかい的な感じで)返答されたので、
せっかく月曜日の午前中で行けそうだったけど、
泣く泣くあきらめることにしました。
ふー。
今日は鬱々と過ごした
IMG_2635.jpg
4月28日の夕食
 *じゃこネギチャーハン
 *ワンタンメン(インスタント)

日曜の夜は子供たちと一緒にドラマざんまい。
るーずべると・げーむとぱんどら。
見終わったら日付がとっくに変わっていて、
主人は先に寝てしまっていたし、
私はダラダラと午前3半まで起きてしまってた。

何とか7時に起きて娘のお弁当と朝ご飯は作ったのだけど、
肝心の本人起きてこず。
仕方がないので、9時を待って銀行に入金に行ってから、
私はまた布団に入って寝てしまった。
ちょっと滅入ることもあったんで、
何度か目が覚めることがあっても、6時半ごろまで寝てました。

買い物に行くと主人に起こされて、なんとか買い物だけは済ませたものの、
何をする気も起きず、夕飯も嫌々作った感じです。
朝から何も食べていなかったわりには食欲があまりなくて、
少しのチャーハンと、インスタントラーメンを娘と半分こした。

主人は夕食に不満があるのか分からないけど、
珍しく先にお風呂に入ってきて、
「ラーメン作ろうか?」と聞いても一言も返事を返さず、
話しかけても答えないので放っておくことにした。
(ビール飲んでおせんべい食べてた)
なんかさらに滅入るわ~。

あ、病院からの電話は今日も入りませんでした。
明日は祭日だし、早くても5月1日以降の入院になりそう。
落ち着かないな。
暑かった
IMG_2621.jpg
4月27日の夕食い
 *タッカルビ
 *水菜のサラダ

閉店まで忙しかったので、夕飯の下ごしらえをする時間が無かった。
子供たちはお腹を空かせて待っていたので、
とりあえず大量にタッカルビを作ったら、早速食べてました。
ご飯をよそい、インスタント味噌汁を入れ、
もう一品のサラダをダッシュで作り、
やれやれ~と、私も座って食べ出したら
「おかわり。」と主人。
も~(--;
ゆっくりと一人で食べてみたいもんだわ。


うちは定休日しか休みが無いので、
ラジオで「GWですね~。」って言ってるのを聞くまで気が付かなかったりします。
GWは5月って思ってたので、え?土曜日からなんや!と驚く始末。

子供が小さい頃は、休みが合わないのが不憫で仕方がありませんでしたが、
今はそれぞれ遊びに出たり、好き勝手して過ごしてくれているので、
土日や祭日でも仕事に没頭することができるのがありがたい。

今日は日曜日ということもあってか、一日中忙しく仕事をした。
午後からは西日も当たりだして、室温がぐんぐん上がり、
26度くらいになっていて、お客さんも暑いと言ってた。
そろそろエアコンの掃除をして、試運転しておかないといけないな。

義母の入院ですが、先週末くらいと言っていたのに、
ベッドが空かないからか連絡が入らず、落ち着かない毎日です。
明日は自宅待機になりそう(^^;








西日本のネーミングに一本
fc52029e2502086737cefbabea74616c-300x300.jpg


※「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
※「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「manaca(マナカ)」は、株式会社エムアイシー及び株式会社名古屋交通開発機構の登録商標です。
※「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。
※「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。


昔は入学祝の定番だった
IMG_2614.jpg
4月26日の夕食
 *チキンンガーリックステーキ
 *ごぼうとマイタケの炒め物
 *トマトのサラダ
 *豆腐となめこの味噌汁

「俺、万年筆買おうかな~。」
「あ!滝藤ちゃんのドラマ見たんやろ?」
「うん。」

先週から始まった、はんざわなおきにも出演していた滝藤ちゃん主演の俺のダンディズム
先週は時計だったんだけど、時計の歴史や何故スイスで時計産業が発展したのかなど、
分かりやすく説明してくれて、見てるだけでも興味深い。

そして今週は万年筆。
「使いにくいんじゃないの?」と娘。
うちには1本も無いので、子供たちは使ったことが無い。
私は今でこそボールペン使ってるけど、
中学時代からの万年筆愛用者だった。
だって、私や主人の学生時代の入学祝って、
ボールペン、シャープペン、万年筆のセットが主流だったし、
実際、私も中学の入学祝でもらったからね。

働き出してからも、自分で新しいものを買ったりして使い続けてたんだけど、
新婚旅行中にパリで落としてしまって、それから遠のいてる。
あの書き味、懐かしいなぁ。
安いので良いから私も欲しいと思ってしまった。





行ってみたい
あのブルーノートがプロデュースしているぶるっくりんぱーらーの
3号店が20日に大阪にオープンしました。
大人な雰囲気でいいなぁ。

子供たちの好物
IMG_2608.jpg
4月25日の夕食
 *チンジャオロース
 *スンドゥブ
 *かぼちゃの煮物

先週から娘にリクエストされていたスンドゥブをようやく作った。
先日行ったコリアンタウンで買ったアサリのダシダ(粉末だし)がいい味出してくれます。
ダシダはスーパーなどでも手に入るようになったけど、ほとんどがビーフ。
韓国人の店員さんに尋ねたら、スンドゥブはアサリで作るんだって。
今までは、チキンスープと醤油とキムチの素で作ってたんだけど、
やっぱりアサリの方が美味しい。
粉末じゃなくてアサリ貝を入れたらもっといいんだろうけどね。

ダシダと一緒に買った激辛の唐辛子で辛さを調節。
主人と義母は唐辛子無し。
子供達と私は激辛たっぷり。
じんわりと汗が出るくらい辛くて美味しかったー。
たっぷり作ったので、明日のお昼も食べるよ。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング