朝活開始から3ヶ月経過
IMG_2024.jpg
7月31日の夕食
*八宝麺


IMG_2026.jpg

7月の体重(赤)と体脂肪率(グレー)のグラフです。
先月より   体重 -1.9kg   体脂肪 -0.8%

IMG_2028.jpg
開始時からはこんな感じ。
開始時より  体重 -4.0kg   体脂肪 -1.9%

3ヶ月で4キロ減は、なかなか良い調子じゃないでしょうか。
今月はちょっと停滞気味でしたが、これも仕方がないですね。
引き続き朝活ゆるりと頑張ります(p`・ω・´q)


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


見ずにはいられなくて
IMG_2005.jpg
7月30日の夕食
*アスパラの豚肉巻きフライ
*前日の残り物など


朝食はバナナきなこ青汁ジュース、
お昼はご飯やパン、うどんなどと残り物など、
夕飯はおかずのみ。
こんな食生活を3ヶ月ほど続けています。

炭水化物が食べられるのはお昼のみなので、
お腹いっぱい食べようとしても、胃が小さくなったのか、
そんなにたくさんは食べられない。

レトルトカレーかけて食べたら、てきめんに胃に堪える。
なので、しつこい食べ物もたくさん食べられなくなってきた。

それなのに体重は思うようには落ない。
食べる量を減らしても、身体がそれに慣れてきてしまうんだろうな。

だからと言って、更に減らすのはどうかと思うし、
これ以上の運動を増やしても続かないだろうし。
悩ましいところですね。

今日は、仕事終わってからタワレコまで行ってきました。
目的はこれ↓
IMG_2008.jpg
フロアの壁にドドーンとパネルが飾られています。

それにしても、メンバーみんなスリムよね。
アラフィフなら中年太りしたって当たり前なのに。
陰で相当な努力してるんだろうか。
でも、マサムネは痩せすぎだと思う。
一時少しだけぽっちゃりしてた時があるけど、
わたし的にはそのくらいの方が好き。

「醒めない」のプロモーションも無事に終了したし、次はツアー。
4ヶ月に渡る長いツアーなので、体調管理に気をつけて欲しいです。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
怒涛のプロモーション終了。次はツアー!
IMG_1957(2).jpg
7月29日の夕食
 *豚肉とじゃがいものオイスター炒め
 *七福なます
 *ししとうとこんにゃくの煮物
 *韓国風きんぴら
 *きゃべつと卵の味噌汁

今日はMステ すぴっつ生出演。
楽しみにしていたのだけど、
どうしても閉店後に食材の買い物に行かなくてはならず、
帰宅したら8時40分。
慌ててテレビを点けて、なんとかリアルタイムで見ることができた。

IMG_1962.jpg
前回の「みなと」の時はブルー系の服だったと思うけど、
今回は黒系でキメてきました!
マサムネだけ赤いシャツと思ったら・・・

IMG_1980.jpg
ちょっと分かりにくいけど、
タムのベースが赤、テツヤのサングラスも赤、崎ちゃんのイヤモニも赤、
映ってないけど、クージーのキーボード(nord)が赤と、
全員差し色に使われていましたね。

私はマサムネのカメラ目線にドキドキしちゃって、
それどころじゃなかったんだけど、
ファンの方は繰り返し何度も見ていて指摘してくれてました。

無事にMステ見終わって安心しちゃったのか、
夕飯食べたらものすごい睡魔に襲われ、
片付けもそこそこに布団に寝転がったら朝まで寝てしまってた。
台所ごっちゃりになってるんだろうなと恐る恐る下がってみたら、
テーブルの上が片付いてて安堵。
息子が残り物を冷蔵庫に入れてくれたらしい。
居なかったらやってくれるもんなんだね。

息子の帰りが毎晩遅く、
昨日は終電にも乗れなくて、主人が車で迎えに行き、
遅い夕飯を食べてから、またまた車で会社に送って行ったのが深夜だったので、
私も主人も寝たのが朝方4時頃で寝不足だったからね。

昨日は特別遅かったけど、そうでなくても3時過ぎることがよくあるので、
疲れもピークだったのかな。
寝過ぎて目が腫れてたし、朝活もお休みしちゃいました。
たまにはいいよね。
また、明日から頑張ろう。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


東京が羨ましい
IMG_1871.jpg

タワレコ渋谷店“SpaceHACHIKAI”にて絶賛開催中のすぴっつ「醒めない展」
タワレコ×すぴっつのコラボ商品の販売のほか、
ニューアルバム『醒めない』のジャケットに起用されている
架空の生き物<モニャモニャ>の実物展示をはじめ、
貴重なスタジオ写真の展示も行われてます。
そして、メンバーがあたかも自分のためだけに演奏してくれるかのような
ヴァーチャルリアリティー体験ができるんだそう(有料)。

遠いし仕方が無いと諦めてはいるんだけど、
行った人の感想とか、写真を見ると行きたくて(><)

IMG_1947.jpg
タワレコ渋谷店のツイッターに上がった写真。
モニャモニャの尻尾にチビモニャもいる!
それに、醒めないのPVでメンバーが来ていた衣装の展示まで。
これは知らなんだ。
・・・うぅ。

IMG_1951(2).jpg
展開見るだけでもテンション上がるだろうけどね。
やっぱりファンとしては醒めない展行きたいよね(´;ω;`)
こういう時に地方は辛いなって思うわ。
タンパク質少なめで物足りなかったらしい夕飯
IMG_1942.jpg
7月28日の夕食
 *かぼちゃツナカレースコップコロッケ
 *アスパラの焼きマリネ
 *枝豆
 *韓国風きんぴら
 *水菜の煮浸し
 *野菜の味噌汁

かぼちゃにもいろんな種類があるけど、
外見だけだとどんな実なのかわからなくて、
1個100円という安さに釣られて買ったんだけど、
レンチンしてからコロッケにしようと思ったら、
実がベチャベチャでまとまらず、
小麦粉とか適当に足してみたけどそれでもダメで、
いよいよ嫌気がさして捨ててしまおうかと思ったけど、
どこかで見た“揚げないコロッケ”を思い出し、
成形せずに耐熱皿に敷き詰めて、
フライパンで軽く炒ったパン粉とオリーブオイルを乗せて
オーブンで焼いたらそれらしくなった。

これ、きょうのメインだったので助かった。
柔らかめだったからか、義母も「美味しいな」と言って
食べてくれていたので良かったわ。

買い物せずになんとかあと1日やり過ごしたいので、
ストックしてあるものなどを駆使して作るつもり。
頑張ろう(p`・ω・´q)


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
醒めない 到着♪
IMG_1935.jpg
7月27日の夕食 
 *カツオのタタキ
 *芋茎と鶏肉の煮物
 *枝豆
 *みょうがとカイワレ大根のナムル



我が家にも届いた。
すぴっつのニューアルバム「醒めない」のファンクラブ限定盤。
IMG_1933.jpg
息子もファンクラブ会員なので2つです。

今回はBDやDVDの付いた初回限定盤、通常盤、
アナログ盤、ファンクラブ限定デラックスエディションの
4形態での発売だったので、
数種類買わなくてはいけないと思ったら、
デラックスエディションだけ買えば全て網羅する上に、
ファンクラブ限定ライブ音源のCDや、
プリントサイン入りポスターなど5大特典が付いてて嬉しい。
すぴっつは財布に優しいわぁ。

「1枚買えば聴けますからね。握手券も入ってないしね。
買ってくださいとは言いません。
そこんところは事務所とレコード会社に任せてますから、
僕らはあらゆる手段を使って聴いてくれれば嬉しいです。」
といったニュアンスのことを繰り返し言っていて、
心は既にライブに向かっているようでした。

新作もバンドサウンドに拘っていて、
早くライブで披露したくて仕方が無い様子。
ツアーは8月末から。
これからますます忙しくなるんだろけど、
楽しみもいっぱい。

とりあえずは「醒めない」を聴き込んでます。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




アナログレコードの音色
すぴっつのNewアルバムのリリースが明日に迫り、
今日はフラゲ日だったわけだけど、
私はファンクラブ限定盤を予約しているので、フラゲする事が出来ず。

CDが何処にあるのか調べたら、27日の指定日配達なので、
保管されてるんだそうな。
えー。
今日届かないんだ。

残念がったところに、アナログレコードが一足先に到着。
コレクション用なので、
針を落としたくなかったんだけど、
我慢出来ずに聴いちゃった。

久しぶりに聴くアナログレコードの音色。
すぴっつの歌声は優しくて温かいな。
長いこと動かしてなかった20年以上前の年代物のアナログプレーヤーも、
無事に動いてくれてホッとした。


久々吐き出し
IMG_1922.jpg
7月26日の夕食
 *豚肉とみょうがと卵の炒め物
 *ロマネスコのアーローオーリオ
 *水菜と揚げの煮浸し
 *大根と薄揚げの味噌汁

野菜中心のこれだけのおかずを並べても、
「いっこも食べたいと思わんわ。」と言って、
ご飯に味噌汁ぶっかけたのだけ食べる義母。
そのくせ、外食したら「美味しいな」とほとんど平らげるくせに。

ロマネスコのアーリオオーリオだって、
ちゃんと生にんにく刻んで、アンチョビも入れて炒めてあって美味しいのに、
誰も手をつけなかった。
・・・・腹が立つ。
手作りしてもらえるのが、どんだけ恵まれてることなのか分かってるのかな。

あーーー、ボイコットしたい。

夕飯食べるのが遅い時間になるので、深夜の洗い物を渋ると、
「さっさと片付けろや!」と言う主人。
・・・・ムカつく。
手伝いもせんくせにほっとけや!

昨日はしらす丼だったんだけど、薬味を何種類も刻むのが面倒で、
娘に「みょうがと大葉とどっちがいい?」と聞いたら、
「両方切ったらええやん。」と主人が言うので、
ついつい「めんどくさい」と漏らしたら、
「そんなんなら、最初から聞くなや!」と怒鳴ったきり口を利かない。
夜の10時過ぎから夕飯の支度する身にもなってと言いたい。

あーーーー、ボイコットしたい。

昨日買った洋服代金(支払いの際、持ち合わせがなくて1万円主人から借りた)
の一部を主人が出してくれることになってたけど、
あんまり腹が立つので、1万円全額突っ返してやった。
とは言っても、「ありがとう、借りてた分返すわね」と優しく言い、
「俺が出す分を差し引いてやるよ。」という返答を期待してたのに、
しっかり1万円取った。

ふん!(*`^´)


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


私の体型でも着れる服のお店見つけた
IMG_1913.jpg
7月25日の夕食
 *カツオの刺し身
 *タコとマッシュルームのアヒージョ
 *ビーンズサラダ
 *豆腐の味噌汁
 *しらす丼

昨日は、夕飯食べてから寝落ちしてしまい、
深夜2時頃起きてから洗い物などし、
ようやく頭が冴えてきたので、そのままブログを書き上げ、
夜が明けたので早めにぽけもんGOしながらの朝活。

スポットが近くにあると思うと、ついつい足を延ばしてしまうので、
結局は40分くらい歩いて汗だくになった。
なかなか良い運動かも。

少し仮眠してから、月イチの心療内科。
特に変わりはないので、薬もいつもどおり。

帰宅したら娘が起きてきて、「買い物に行こう」と言うので、
お天気が怪しくてハイキングを中止した主人も一緒に大日のいおんへ。
お腹ペコペコだったので、レストランフロアでランチを食べてから、
娘の買い物にひたすら付き合う。

インソールのスニーカーに下着など、
途中、ペットショップで可愛いにゃんに見とれる。
ベンガルの子猫、70万円だったわ(・・;)
命の売り買いってどうかなって思うし、
値段の差があるのもね。
なんかちょっと悲しい。

IMG_1911.jpg
コメダで休憩してから、娘はバイトに向かったので、
そのまま私と主人は買い物。
ガウチョパンツが欲しくて、大きいサイズを物色したけど大きすぎたので、
普通サイズのLLを探したけど、欲しい物が無い上に、
着れるものがあっても定価。
この時期に定価で買うのがもったいなくて諦めた。

テナントに入ってたマライカに、
私でも着れそうなサイズの物(ほとんどワンサイズらしい)があったので、
試着してみたら、ゆったりしていて着心地が良い!
50%オフだったので、上下揃えても3500円だったりしたので、
ここぞとばかりに2セット買ってしまいました。
ああ、散財。
でも、お気に入りが買えたので満足しました。
この夏着倒そう。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

朝活に新たにプラスされたこと
IMG_1907.jpg
7月24日の夕食
 *牛肉と野菜の炒め物
 *きんぴらごぼう
 *カットトマト
 *白身魚のあんかけ(市販)
 *茄子の味噌汁

ぽけもんGOを娘からほぼ強制的にインストールさせられ、
朝活しながらぽけもんGETしております。
当然スマホを操作しなくてはならないので、
ノルディックウォーキング用のストックは持つことができず、
右手にスマホを握り締めながらのオン・オフウォーキングです。

しかし、歩きながらモンスターボールを投げる訳にはいかず、
その都度足を止めなくてはならないので、
上手くぽけもんGETできず、何度も投げなければならないときはイラつきますね。
モンスターボールをくるくる回して、
キラキラさせてから投げると得点?が上がるそうなのですが、
それがなかなか命中しないので、モンスターボールが減るばかり。

何が面白いのか、まだわからないままにやらされてますが、
GETした卵をカプセルに入れて持ち歩くと、
決まった距離だけ歩いたら孵化するという面白みもあるので
朝活のお供には良いのかもしれません。

ようやくレベル5になったので、ジムでバトルができるらしいですが、
私の弱弱ぽけもんでは勝てそうにないので、
当分は歩き回って、ぽけもん図鑑を埋めていこうかな。
私にとってはぽけもんGOよりどうぶつの森の配信の方が興味があるんですけどね。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
463位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング