天王寺でランチ

4月3日の晩ごはん
 *おでん

定休日の今日は、専門学校時代の同級生と半年に一度のランチ。
帰りが夕方過ぎになるだろうし、家族の予定もバラバラなので、
昨日の夕飯後におでんを作り置きしてたら、
日付が替わって深夜2時。

めざましテレビ3日の放送から、
テーマソングがスピッツの書き下ろしの新曲になるというので、
5時25分のOA開始には起きたいけど、自信が無く、
寝ようか、そのまま起きてようか悩んでたら朝方になってしまい、
限界が来てウトウトと寝てしまっていて、
ハッと目が覚めた時には5時40分。

あーーー!聞き逃した_| ̄|○

と、思ったら、特集をしてくれてありがたい。
新曲の曲名はヘビーメロウ。
ちょっとイレギュラーな感じというか、
意表をつかれたような感じだったんだけど、
何回か聴いていくうちに、どんどん良くなっていくんだろうなぁ。
マサムネが歌えば、何だってスピッツになっちゃうしね。

そんなんで、テレビに集中していたこともあり、
5時40分に起床したわりには、
朝活、シャワー、洗濯物、身支度、娘の夕飯の下ごしらえなどやっていたら、
あっと言う間に10時を過ぎてしまっていた。
ちょっと遅刻気味に天王寺に着いたけど、
JRが遅れていたり、友人も遅刻してきたのでオールOK。
友人2人と、娘さん1人の4人でのランチとなりました。

半年の間には、それぞれそれなりに色々あって、
私は家出騒動があったし、Kちゃんとこは旦那さんが会社辞めてきたそうで、
見ているドラマの話なんかするよりもドラマチックだったりする(笑)
でも、また半年後に笑ってランチできたら良いよねって思う。
ほんとにどこも大変だもの。
誰も助けてくれないし、自分で頑張る以外にないもんね。
そういう意味で、カッコつけたりせず、包み隠さず話せるのは良いことかな。

お開きになった後は、ひと駅足を伸ばして、
駅近くのリニューアルされたショッピングモールを冷やかした。
ここにはあのイノブンが入ったのよー。
波佐見焼きのブロックマグとプレートがあったりして、
いきなりテンションUPしたけど、
京都四条のお店と比べると品揃えが少ないのが残念。
キッチン用品もうちょっと置いて欲しかったな。

スリコもできたので見てみたけど、
ここもスペースの都合上品揃えが少ない。
うーーーん、ちょっと期待はずれか。
ターゲットが20代~30代のOLさんだろうから、
キッチン雑貨が無いのは仕方がないかな。
なので、何も買わずに見ただけで終了。

家からは中途半端な距離だし、
梅田に出たほうが断然便利なので、
よほど用事がない限りは、もう行かないかな。
でも、ランチして、ウインドウショッピングもできたし、
気分をリフレッシュすることは出来た。
また明日から頑張ろ。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
216位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング