娘の買い物に付き合ってヘロヘロ

4月11日の晩ごはん
 *カツオのタタキ
 *鯵のなめろう
 *さつまいものきんぴら
 *おからのポテサラ風
 *豚汁

連休2日目。
未明あたりから凄い風。
トタンがガタガタ言う音やら、風が唸る音、
おまけにオンボロ家は揺れるしで、
娘と「怖いー!」と言いながら、2時過ぎに何とか就寝。
6時間しっかりと寝て、スッキリと目が覚めた。

まだまだ雨風が強かったので、
主人と車で区役所に行き、マイナンバーカードの交付を受けてきた。
やれやれ。
カードは10年更新だけど、暗証番号は5年なんだって。

お昼は娘と3人で適当にあるものを食べ、
店の壁に掛けるコルクボードや、仕事の道具の仕入れ、
娘の買い物になんば方面へ出かけた。
難波から北浜まで歩くつもりだったので、
スニーカーを履いて行ったのだけど、
毎朝の朝活で底の部分が磨り減ってきていて、
雨で濡れた道路などを歩くと滑りやすい。
コケないように慎重に歩くと、主人たちにどんどん引き離されていってしまう。

必要な買い物を済ませ、
6時に北浜に行かなくてはならない娘(友達に誕生祝いをしてもらうんだって)を、
地下鉄まで連れて行くのに急いで歩くもんだから、
私はとうとうはぐれてしまった。

地下鉄の駅の改札で連絡を待っていると、
主人からT駅に来いと電話があったので行ってみたけど、
主人の姿が見当たらない。
きっと先に乗り換えたんだと思って電車に乗ったら、
「待ってたのに」とライン。

先に自宅最寄駅に着いた私が改札で待っていて、
主人の姿を見つけて「ごめん。」と、手を合わせてジェスチャーしても、
無視してさっさと歩いていってしまった。
ムカつくわーヽ(`Д´)ノ

いつでもそうだけど、ちゃんと付いてきてるか振り向いてくれたらいいのに。
口利いてやるもんかと思ったけど、それができない小心者。
あぁ情けない。

なんかモヤモヤするけど、
気持ちを切り替えて、明日からの仕事をがんばろ(p`・ω・´q)


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村



TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング