学ぶことが山積

4月17日の晩ごはん
 *グリルチキン
 *卵豆腐とわかめのお吸い物
 *焼きがんも

連休1日目。
早起きして、とあるメーカーさんの新商品のセミナーを受けに兵庫まで。

8時半にJRに集合だったので、6時半には起きて(私にしては早起き)、
朝活もしっかりやって、身支度してから出発。
いつもは人気の無い駅でも、
さすがに朝のこの時間は多くてビックリ。
乗り降りする人も多いから、毎朝通勤する方の苦労が分かるわ。

大阪駅での待ち合わせは心配だったけど、
朝から数人でたむろしてるのは目立つので、
すぐにみんなと合流できた。
間違って各停電車に乗ってしまったけど、
ぺちゃくちゃおしゃべりしてたらあっという間。

最寄駅にはタクシーを呼んでくださっているし、
会社についたら社員の営業の方みなさんでお出迎え。
VIP対応でビビる。
よそ行き用のええ靴なんて持ってないので、
中敷の擦り切れたボロを履いていったら、
まさかのスリッパに履き替え!
(気づかれないように、一番奥に靴を追いやったんだけど、
帰るときには、ご丁寧に真ん中に並べ替えられていて恥ずかしかったよ。)

簡単な挨拶があった後、工場見学をさせてもらい、
その後は商品説明、昼食を挟んでデモンストレーション、実習と、
10時から4時までみっちりと内容の濃いセミナーでした。

私は義母から教わった昔ながらの手技しか知らないので、
サプライズで来てくださった講師の先生の手技を間近で見て、
「へえ~、ほぉ~。」の繰り返し。
とても勉強になりました。

遠くは九州や東北からいらっしゃった猛者もいて、
仕事にかける情熱、勉強熱心さには驚かされる。
いや、プロフェッショナルを目指すのなら当然なんだろうけどね。
私も多くを吸収して、ステップアップ目指さなくちゃ。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村






TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
216位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング