5月5日は立夏だったんだ。

5月6日の晩ごはん
 *白菜と豚肉の重ね蒸し
 *だし巻き卵
 *しいたけのいり豆腐
 *プチトマトの塩麹マリネ
 *キャベツと薄揚げの味噌汁

昨日の晩は蒸し暑かったので、
主人と息子のNウォームを夏布団にチェンジ。
朝から4回も洗濯機を回して、ベランダの物干し竿がいっぱい。
なのにお天気悪くて少々残念。

仕事もGW終盤になると暇になり、
今日もぼちぼちって感じで、遊んでる時間が多かったな。
娘のバイト先の百貨店も暇だったようで、
パンやらお菓子やらあれこれもらって帰ってきてた。
お天気の悪さも影響したんだろうね。
うちが暇なのも仕方がないわ。

そうそう。
昨日は主人が映画を観に行くのにかこつけて、
これを見てきました↓

梅田のムービングウォーク?って言うんかな。
動く歩道の壁に張り出されています。
7日までの展示だそうなので、仕事終わりに行くしかなかったんだけど、
ひとりで行くのも面倒だったので、映画部発動で良かった。

今回のアニバーサリーツアー、
もちろんファンクラブの先行もあったんだけど、
息子はまたまた落選でご立腹。
「もう辞める!」宣言しています。

ファンクラブも「優先的にチケット取れるわけではない。」とうたっているので
仕方がないことだけど、
ファンクラブ加入して6年くらいになるのに、
一度も当選してないって酷いわ。
ほんとにくじ運のない息子です。

私は横浜アリーナ当選したので、
実家に帰省したついでに足を伸ばして行く予定。
主人が帰省費用として交通費出してくれるから助かるわ。


当分はライブDVD観て過ごします。
まだ1回しか観てないので、今度の休みにでもゆっくり観れるといいけど。

GWの仕事も、残すところあと1日になりました。
サービス業のみなさん お疲れ様です。
ラストスパートで頑張りましょう。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング