掃除は嫌いではないけどやり方が分からない
2017年05月07日 (日) | 編集 |

5月7日の晩ごはん
 *五目あんかけ焼きそば

GW最終日。
長い休みだと暇になることが多くて、
今日も特に期待はしていなかったのだけど、
予想に反してまあまあの来客があって嬉しい。

夕方の暇な時間を見計らって、
以前からやりたかった食器棚の整理を始めたのは良いが、
全部出したら収拾がつかなくなってしまい、
どこから手を出したらいいのか分からなくなってしまった。
整理整頓が苦手なんだよなぁ。

インスタントのスープや味噌汁、お茶漬けなどをストックしておくスペースが無いので、
外袋のまま、食器の隙間に詰め込んでいたものだから、
どんどん奥の方に追いやられて、忘れ去っているものが多すぎる。
皿を出すときに、バラバラと落ちる。
このイライラを何とかしたかった。

大皿も何枚も重ねると、下の方のが取りにくい為に使わなくなってしまう。
すのこスタンド?の様な台を使ったりして、多少の工夫をしてみた。
以前も、そんな風にしていたと思うんだけど、
いつのまにごっちゃになってしまったんだろう。

金の縁がある食器は電子レンジ不可なので、これも処分。
数が中途半端な物も処分した。
少しだけスッキリ。
整理整頓するには、やはり断捨離しないといけないね。

食器棚は何とか整理できたので、
その他の収納スペースにある物を見直し、
要らないものは処分して、ホームベーカリーを置く場所を確保するのが最大の目的。
娘のコーヒーグッズも更に増えるそうなので、
まだまだ断捨離しないと。

しかし、ほんと苦手(^^;
掃除してるつもりなのに、余計にキッチンがごっちゃになってしまった。
とりあえずあれこれをまとめて入れている紙袋が多すぎる。
これ、どうしたらいいんだ?


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト