娘の頑張りに私は置いていかれそうになる

5月13日の晩ごはん
 *セリごはんのおにぎり
 *カマスのレモンハーブソルト焼き
 *破竹としいたけの煮物
 *さや大根のサラダ
 *キャベツと薄揚げの味噌汁
 *漬物
 *ぶどう

今日も引き続き海の幸、山の幸を消費。
主人がたけのこ大好きなので、自分で買ってくるのは良いけど量が多すぎる。
多分明日もたけのこ続きます。

カマスはシンプルに塩焼きにするつもりだったけど、
奈良の産直で買ってきたハーブソルトを使ってみたかったので、
オリーブオイルをかけて魚焼きグリルで焼いてみた。
美味でした。

蒸し料理やグリル料理って簡単で野菜も一緒に調理したりもできるから便利。
ロカボ始めてから出番が多くなりました。
簡単じゃなきゃ続かないからね。

しかし、娘はストイックなので感心してます。
あれほど何もしなかったのに、三食自分で準備して食べてる。
今日はふすまMIXを使ったケーキサクレとやらをオーブンで焼いていた。
苦手だった納豆やアボカドも食べる(°0°)!!

私はゆるい糖質制限だけど、娘は徹底してる上に筋トレも始めました。
目標はシックスパックだとか!
が、頑張れ。
私は自信がないのでやめておく。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
大好きな映画の続編
「ブレードランナー観なくちゃ!」

突然娘が言ったので何事かと思ったら、
「ブレードランナー2049にゴズリンが出るから。」だそう。

そうだった!
私が今まで観た映画の中で一番好きな映画がブレードランナーなんだけど、
その新作が今年公開になるんだったー(* >ω<)
娘が大好きなライアン・ゴズリングと私が大好きなハリソン・フォードの共演!

ブレードランナーは私は何度も観てる映画だけど娘は全く知識なし。
新作を楽しむためには最初の作品を観ておくべきだもんね。
観たら絶対に「ルトガー・ハウアーがカッコイイ!」と言うに違いない。
(H・フォード目当てで観たのに、R・ハウアーの大ファンになってしまった私)


そして、新作楽しみ過ぎます。


TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング