母の日って何ですか?的な日曜日

5月14日の晩ごはん
 *青椒肉絲
 *破竹の煮物
 *ポテトサラダ
 *エノキの味噌汁
 *ぶどう

♪晴れた 空だ 日曜日 (byスピッツ)
なんて鼻歌が出るほど気持ちの良いお天気でした。

昨日干せなかった洗濯物も乾き、
お昼過ぎに干した二度目の洗濯物も乾いて気分が良い。
仕事の方はぼ~ちぼちって感じだったかな?
お天気良すぎたし、GW後だから仕方がない。

ツイッターやFBの投稿で、今日が母の日だったことに気付く。
義母には徒歩通勤用の運動靴をプレゼントするつもりで、
先日一緒に買いに行こうと思ったんだけど、
主人と義母がケンカしてお流れ。
母にも何も買えないままになってしまいました(´Д`;)

母には品物よりも、食事や遊びに連れて行きたいけど遠いしね。
いつも心配ばかりかけて親孝行ってできてないよな~。
毎週の休みに電話をかけるのが精一杯のできること。
ほんと申し訳ない。

子供たちはスルー。
特に息子はそういう面倒くさいことしたことないし、ケチだし(笑)
娘からは「お母さんは何をあげても喜ばないから。」とチクリ。
確かに私を品物で喜ばせるのはなかなか難しいかも。
ダイエット中だから食べるものにもこだわるしね。

できれば品物よりも、家事をやってくれる方が嬉しいかな。
それは以前言ったことがあるけど、
「え~~ヤダ~。」って(爆)

まあ、母の日だからって、特別なものは望んでませんよ。
毎年こんなんなんで。
なので、「こんなプレゼントもらいましたー。」的な投稿はありません。

明日は娘とカフェに行くんだけど、
主人が私にくれた小遣いを、「私が管理する。」と娘に取られました。
完全に主導権握られてます(^^;
私は娘に従うだけです(笑)



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村




TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング