できれば仕事だけやっていたい

5月17日の晩ごはん
 *ノドグロの煮付け、塩焼き
 *野菜チャプチェ
 *白菜と薄揚げの味噌汁

テニスの錦織くんが、日本に帰ったら食べたいと言っていたノドグロです。
大阪ではかなりの高級魚なのですが、
主人が釣りに行った四国では、4匹で1500円だったそうです。

早速、煮付けと塩こうじ焼きにしましたが、
魚が大きくて、魚焼きグリルに入れると頭の方が焦げてきたので、
慌てて出そうとしたら、グリル内に落っこちちゃって、
引っ張り出すのに一苦労しました。

結局は、電子レンジのグリル機能を使って何とか調理。
「安かったから」と、買ってくるのは良いけど、
うちの冷蔵庫のキャパとか、調理器具の大きさとか考えて買ってきて欲しいもんだ。
毎回苦労してるもんですから。




連休明けの今日は、朝から私担当のお客さんが続いて嬉しい悲鳴。
施術中にも予約の電話が入って、更にテンション上がる。
これがずっと続くわけないけど、
私も店の売上に貢献できてるんだと思うとやる気が沸いてくる。

昨日は「疲れが取れない」と言っていたけど、
仕事に夢中になっているときはドーパミンが分泌されて、
疲れなんて忘れてるんだよね。
なんだろう?仕事が好きなんだろうね。

仕事は頑張れば頑張っただけ評価されるもんね。
家事か仕事かって言われたら、迷うことなく仕事を取るね、私は。
これからは、時間外や休日の仕事も入れていこうと思っているんだけど、
これって家事からの逃避?



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村



TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング