おうちカフェ

5月19日の晩ごはん
 *ローストビーフ
 *無限茄子
 *菜の花の辛子和え
 *大根とヒイカの煮物
 *サツマイモのコロコロサラダ
 *ガシラと豆腐のお吸い物

今日は最高気温が28度にまで上がったとか。
西日が入りだしてからは暑かったので、
お店のクーラーをゆるくかけました。
明日も暑くなるらしいけど、
カラッとしているので我慢できる。
ずっとこんな感じだったら良いのに。

娘が注文していたコーヒーグラインダーが届き、
こんなの↓
kanaemina_ma-4902717519010.jpg

早速それで挽いた豆を使ってエスプレッソトニックなる飲み物を作ってくれました。

66d4695b7223435e897f7c980a4a9f1f099795ee_15_2_3_2.jpg
写真撮り忘れたのでお借りします。

エスプレッソマシーンも日の目を浴びることができました。
最高のクレマを作り出してくれたらしく、
それをトニックウォーターに注ぐと、綺麗な2層になるんです。
味も美味しくて大満足。
娘は興奮気味でした(笑)
この為にバイト代つぎ込んで高いグラインダー買ったんだもんね。

今まで使ってた安い電動ミルは、粗くしか挽けなくてエスプレッソには不向き。
仕方なくカフェポッドでエスプレッソを作っていたけど、
豆の鮮度が落ちるのでクレマが出来ず、
それだとラテアートも上手くできないんだって。

ふぅん。

今日はふすまMIXのパンも美味しく焼けて、
「カフェ経営できるやん!」とご機嫌でありました。
コーヒーの世界にどっぷりハマっております。
私もちゃっかりおこぼれにあずかってます。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング