最近ハット被ってるのは、髪のボリュームが少なくなったのを隠すためですか?

6月9日の晩ごはん
 *茄子のはさみ焼き
 *カリフラワーのパン粉焼き
 *タコときゅうりの酢の物
 *ワカメと麸の味噌汁
 *玄米ごはん

昨日、今日とお天気も良く、梅雨入りしたとは言え気持ちの良いお天気だけど、
店は閑古鳥~♪

まあ、そんな時もあるので、
こんな時こそとばかり、仕事の手技の工程をイラストで描いたり、
テキストを読み込んだりして過ごした。
イラストはわかりやすいように大きめに描いて、クリアファイルに入れて管理。
慣れるまでは、これを見て確認しながら新しい手技を完成させようと思う。

工程もいちいち確認しながらではなく、
体で覚えるまで練習しないといけないな。
家族や友達の力を借りよう。

全然仕事ができない人の方が、
新しいことは吸収しやすい。
我流で何十年もやってきて、歳も取ると、
なかなか新しいものが入ってこなくなるし、
自分の癖みたいなものが出てしまう。

うむ(´-ω-`)
練習の積み重ねだろうな、頑張ろう。

そうそう、今日はロックの日。
何かロックな曲のツベでも貼ろうと思ったけど、
今日はこれに釘付け(爆)


め~がみ~ (キメッ!)

今日からフルでPV解禁になりました、
スピッツのヘビーメロウです。
PV可愛いよお。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング