ただでさえ蒸し暑いのにイライラが増す

7月8日の晩ごはん
 *さんまの煮付け
 *人参とツナのサラダ
 *マカロニサラダ
 *枝豆
 *白菜と薄揚げの味噌汁
 *雑穀ごはん

週末なのにお店は閑古鳥が鳴いている。

それはそれで仕方のないことなんだけど、
主人は悩んでて(娘のこと)暗いムードだし、
義母は「暇やなー。」を連発でイライラする。

3時のお茶の時でも、
「あんたは楽しみがあるけど、歳取ると楽しみも何もない。退屈や、暇や。」と、
延々と言われ続け、
義母が見ていないところで、「うるせえ。」と声を出さずに言う。
じっとしていられない性格なんで、暇なのは相当苦痛なんだろうけど、
「うるさい!うるさい!うるさーーーい!!」と言いたい。

昨日のうちに夕飯を作り置きしてあったので、
今日は汁物と一品作るだけで簡単だったから、
余った時間で看板を書き換えた。
夏祭りのシーズンだから花火なんかも描いてみました。

早速女性の方が眺めていて、「おっ!」と思ったけど、
そう簡単に入店はしてくれません。
でも、何もしないよりはマシ。
今できることをやるしかないからね。

夕方から数人男性客があってやれやれ。
主人も仕事に没頭できる方が良いだろうしね。
明日はもう少し来客があると良いけど。





ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング