これも才能らしい
京都に行く前に心療内科の診察。

前回は相当気持ちが滅入っていたんだけど、
今回は「楽しくはないけど普通に過ごしてます。」と。

いつも聞かれるのが「寝れてますか?」なんだけど、
最近特に眠れてない。
「3時頃にならないと眠れないし、7時には目が覚める」と言ったら、
「本当は5時間寝てもらいたいところだけど、
ナポレオンも3時間しか眠らなかったみたいだからね~。」と、
特に問題はないらしい。

「睡眠時間短いけど、寝ると嫌なことも忘れます。」とも言ったら、
「それは良い才能よ。」だって(笑)

そっか、才能か。

自然には勝てない
IMG_4944.jpg
8月7日の晩ごはん
 *カツオのタタキ
 *牛肉とたけのこのオイスター炒め
 *トマト
 *冷奴
 *海苔の味噌汁

8月最初の休日。
今日はずっと心待ちにしていた五条坂の陶器まつり。

ところが台風5号が接近で開催が危うい。
前日、好きな作家さんのインスタにコメント送ったら、
「気をつけていらしてください」と返事があったので、
大丈夫かな~と思っていたんだけど、
朝になって「テントの支柱が突風で壊れて、今日の出店は取りやめになった。」と、
ダイレクトメッセージいただきました。

あら~残念。

どうしようかと思ったけど、今日しか行く日がない。
他の作家さんのブースも見たかったし、
朝の時点で注意報だったので、お昼くらいなら何とか見れるかもと、
わずかな期待を持って出かけたのでした。

清水五条駅に到着した時には結構な吹き降りになっていて、
12時過ぎていたので、とりあえず腹ごしらえをすることになり、
娘の希望の マールカフェ へ。

IMG_4941.jpg
店内広々してていい感じ。

IMG_4939.jpg
ハンバーグランチ(1300円)をいただきました。
バーニャカウダやアボカドのフライにマグロのたたいたのを乗せたものとか珍しい。
ハンバーグも柔らかかったし、温玉付きで美味しかったです。

食後急いで陶器まつり会場に行ってみた。

が!

IMG_4942.jpg
はい。こんな状態でした。

台風だもんね~。
仕方が無いとは思ったけど、
これを心の支えにしてただけにショックは大きい。
おまけに次に行けるチャンスは3年後(!)
_ノ乙(、ン、)_

でも、お気に入りの作家さんが、
「3年後にお会いできるように出店し続けます。」ってメッセージくれて涙。
うん!絶対にまた行く!

で、本来の目的のお寺参りをササッと済ませ、
四条に移動して、アラビカさんでこれまたササッとラテ飲んで、
急いで大阪に帰りました。
IMG_4943.jpg

風邪を押して連れて行ってくれた主人には感謝しなくちゃいけない。
帰宅後もあんまり食べないし、声も枯れているので、相当しんどいんだと思う。
ずぶ濡れにしてしまって申し訳ない。
でも、どうしても諦められなかったのです。
ごめんなんさいm(_ _)m

お気に入りの作家さんが紹介されてるブログがあったので、
ついでに貼っておきます。
http://hananetee.jp/blog-entry-835.html
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング