朝活経過報告
IMG_1237.jpg
9月30日の晩ごはん
 *ハーブチキン
 *きんぴらごぼう
 *もやしと豚肉のごまドレ和え
 *フライド長芋

長芋の端切ればかりがたくさん入って200円という安さだった。
サラダにでもしようと思ったけど、
ハーブチキンのタルタルのマヨと味がかぶりそうだったので、
多めの油で揚げ焼きにして、
レモンハーブソルトを降ってみた。

旨い!

レモンハーブソルトは万能だわ。
息子も「酒のつまみに良いな」と喜んでいた。
サラダにしなくて正解だったかも。

今日は9月最終日。
昨日よりも気温が上がり、最高気温は27度くらい?
明日はもっと上がるんだとか。
まだ半袖で良いかな。

仕事の方は昨日に引き続きまずまずの客足があって良かった。
このままの調子で明日も行けたらいいな。
義母はヘロヘロだけどね。
休みまであと1日頑張れー!

さて、恒例の朝活経過報告致します。
IMG_1235.jpg
先月より 体重-0.4kg 体脂肪率-0.3%

IMG_1236.jpg
最近3ヶ月のグラフ 
      体重-3.2kg  体脂肪率-2.1%

今月は微減に留まりましたが、
3ヶ月で見てみると、1ヶ月に1キロのペースで減量できてます。
なかなかいい調子じゃないかな?
ただ、ここ数日は早起きできずに朝活サボってますので、
明日こそ!明日こそ!
新しい月も迎えますし、気持ちを切り替えて行こー!

忙しいと安心する
9月29日の晩ごはん
 *石垣鯛のカルパッチョ
 *焼きナス
 *豚汁
(写真取り忘れ)

プレミアムフライデー。
うちのお客さんは関係なさそうだけど、
朝から途切れずに来客があり、
気が付けば6時過ぎまでずっと仕事してました。

座れたのはインスタントのタイヌードルを食べた時だけだったので、
さすがに夕方はふくらはぎがパンパン。
今日は着圧タイツを穿いて寝よう。

義母もヘロヘロで、お客が途切れた6時過ぎに、
「もう帰る」を連発するので、
急いで豚汁作って食べてもらい帰宅してもらった。

仕事でクタクタでも家事をしなければならないのは辛いねぇ。
昨日、ナスが安かったから買ったんだけど、
今日になったら1本ズルッとなってて、
慌てて焼きナスにしたんだけど、身が硬くて20分も掛かったわ。

里芋も安かったんだけど、皮をむいたら傷んでる部分が結構あってガックリ。
安いのには理由があるのね。
そういうのをちゃんと見極めなきゃいけないんだろうけど。

しかし疲れた。
土日もお客さんたくさん来てくれるといいなぁ。
このところ遅くまで仕事してたりするのに、
息子が早出なので、朝活も3日サボってる。
明日こそ行かなきゃ。
金木犀はまだか?

秋が進む
IMG_1229.jpg
9月28日の晩ごはん
 *豚肉のパン粉焼き
 *きのこのマリネ
 *人参とツナのサラダ
 *かぼちゃのポタージュ
 *ぶどう
 *もずく蟹

来週には最高気温が25度を下回ってくるんだとか。
スーパーに行けば、おでんだねや鍋の出汁、カップスープなどの陳列が目立つ。
インスタントコーヒーが切れそうだったので、
コーヒーの陳列棚を見ていたら、近くにこれがあって買ってしまいました。
IMG_5154.jpg
夏はあまり飲む気にならなかったけどね。
マイブームだった甘酒+牛乳、また飲もうかな。
食べ物は美味しいし、好きな季節になってきたわ。


顧客を増やすことに頭を悩ます
IMG_1221.jpg
9月27日の晩ごはん
 *石垣鯛のカルパッチョ
 *じゃがいもとウインナーのグリル カレーマヨソース
 *アラ焼き
 *茹で落花生
 *玉ねぎのみそしる
 *ぶどう

実家から届いた落花生にじゃがいも、主人の友人からもらった石垣鯛。
今日の食卓はいただきものがほとんど。
マジ助かるわ~(;>_<;)

9月はもともと暇なんだけど、
今日の売上4000円_ノ乙(、ン、)_
健保払わないといけないのにお金がない。

夜の8時過ぎから私のお客さんがご来店。
精一杯の施術をさせてもらい、終わったら11時をとっくに過ぎてたけど、
17000円を売り上げた。
本来なら私が取りたいところだけど、
破産だけは免れたいので、
主人のカードで支払いしていた夏休みの横浜行きの交通費と合わせて、
4万円を主人に渡した。
要らないって言うかなと思ったけど、
すんなりもらってたわwww
まあ、それほど苦しいんだろう。

私がアルバイトに行くことも考えたけど、
収入が少しでも増えれば税金を始め、もろもろが上がってくるのでNG。
どうしても働くのなら、社会保険に加入しないととなると、
店で仕事をすることが難しくなる。
うーーーーん、悩ましいねぇ。

経費節減に私のスマホを解約して、ケーブルTVも解約しようかと考えたけど、
それをしたって1万ちょっとにしかならない。
他の経費も抑えているし、無駄遣いもしていない。
自転車操業でも、何事もなければ何とかやっていけるけど、
車検、歯医者代、などのまとまった大きいお金が出ていくことがあると、
それをカバーする余力がない我が家はたちまち困るんだそうだ。

「売上を上げるしかないわけか・・・」
「そうやな。」

そのために頑張っているんだけどねぇ。

でも、私から4万円もらって、本当に助かったんだろう。
とても饒舌に深夜まで話していた。
彼なりの感謝の気持ちと受け取っておくわ。

主人の仕事よりも、私の仕事のほうが単価が高く、
売上が増える可能性が高いので、
立場逆転もアリか?




この弱気をどうにかしたい
IMG_1220.jpg
9月26日の晩ごはん
 *ポークソテー
 *無限ピーマン
 *きのこのマリネ
 *茹で落花生
 *布海苔の味噌汁
 *ぶどう

休み明けの火曜日。
嬉しいことに私のお客様が続けてご来店くださいました。

新しい施術については、まだサービス開始していないのだけど、
常連のお客様にご協力いただいて、
モニター価格で施術させてもらいました。
まだまだ手順などについては試行錯誤だったりしますが、
回数を重ねて完全なものにしていきたいと思います。

ただ、悩みはお値段。
最初は強気の値段をつけたんだけど、
ちょっと弱気になってる私。

いや、でも、
単価を上げる為に、新しいものを導入したんだから、
ちゃんとそれなりのお値段取らないと!
と思いつつ、
こんな人通りのない寂れた商店街で、
そんなお金を出してくれるんだろうか?と不安になる。

でも、安くしたからって、お客が増えることもないのは重々承知。
要するに自信が持てないからでしょうね。
相変わらずの小心者の私wwww
トキメキホルモンカモン!
若さの秘訣としてときめくことは大事なのだそうです。

トキメキかぁ・・・

無いなぁ、最近は。

そういう事に興味がなくなってるから枯れていくんだろう。

擬似恋愛も面倒くさいよなぁ。

生きるのも面倒くさいのに。

終わってるわぁ、私。


あっ!でも、今日ナンパされました!
笑顔のキュートなおじいちゃんに(笑)
朝から大忙しの休日
IMG_1213.jpg
9月25日の晩ごはん
 *作り置き残り物

6時に起きるつもりが、寝落ちしてて7時起き。
9時には出かけなきゃなので大慌て。

洗濯機回す
シャワー浴びて着替え
前日放置したままの食器片付ける
お弁当3つ作る
顔面工事

この時点で9時。やばーい<(ll゚◇゚ll)>
起きていた主人に「お願いやけど、洗濯物干しておいてくれへん?」と頼んだら、
「俺、家におるわ。」と言う。
昨日の時点でハイキングに行くと言っていたのに、
このやり取りでどう思います?

私は、「はぁ?洗濯物干せ?わかったわ!ハイキングなんか行かへんわ!」と言ったと思ったわ。
だから、「いいよ、自分で干すからハイキング行きや、お弁当も作ったんだし。」と、
大慌てて洗濯物を干し、駅まで15分の道のりをダッシュした。
何とか10時からの講習には間に合ってやれやれ。

講習の方は、今日も濃い内容で有意義に過ごせたわ。
とても勉強になってます。
しかし、まだまだ知識が浅いので、もっともっと学ばないとね。

5時に終了して、30分歩いて猫雑貨のお店へ。
ここにはうちのお客さんの作品があるので、
いくつか購入しました。
お店に飾らせてもらうわ。

途中、モールによって買い物。
IMG_1214.jpg
奮発して100均じゃなくて、スリコで来年のスケジュール帳を買いました。
そしてイノブンさんでスプーンとフォーク。

自宅用はいつも100均のなんだけど、
お客様用が欲しくて。
インスタ映え狙うならクチポールなんだろうけど高すぎる。
なぜか知らないうちに紛失してしまうので、
定番のものが良いなと思って、柳宗理のにしました。
400円ほどだから、それほど高くないし、
無くなったら補充できるしね。

自宅に戻ると誰もおらず、テーブルにはお弁当がそのまま。
IMG_1215.jpg
気分悪くないですか?
もう作りません。


一週間が終わりました
IMG_1211.jpg
9月24日の晩ごはん
 *イワシの煮付け
 *大根なます
 *じゃばらキューちゃん
 *大根と平天の煮物
 *太ネギと卵の味噌汁
 *ぶどう

9月最後の日曜日。
忙しくはないけど、まあまあの客足だったかな。
もちろん、そんなんじゃ全然ダメだけどね。

日が落ちるのがずいぶんと早くなってきて、
夕方グズグズしてると洗濯物がしっとりしてたりします。
もともと西日しか当たらない家なので、
冬になると洗濯物が全く乾きません。
夏の暑さは辛いけど、洗濯物で悩まないのは良いなと思ったりする。
まだ暖房は使わないので、当分は2日掛かりで乾かすことになるかな。

そして、今日は夏のパジャマをしまいました。
洋服も今秋2度目の衣替えが必要かもしれません。
もう、半袖は要らないかな。
今年も残すところあと100日
IMG_1210.jpg
9月23日の晩ごはん
 *チリコンカン
 *トルティーヤ
 *かぼちゃのチーズ焼き

ひよこ豆の缶詰は我が家の御用達業務スーパーで買いました。
100円しなかったと思います。
あと、消費期限が切れてしまっていた小豆も使ってチリコンカン。

レシピを見てみると、ほとんどミートソースと同じなんだけど、
チリパウダーとクミンシードを入れると、あら不思議。
メキシコ風になってしまうのね。
ついでにこれも業務スーパーで買ったトルティーヤで完璧メキシカン!
手軽で美味しい。
業務スーパーなかなか使えます。(決して回し者ではありません)

それから、これも見て~。
IMG_1209.jpg
ヤカンがピカピカ☆(外側の汚いのはスルーで)

3階のベランダでインドネシアの唐辛子を栽培しているのだけど、
花の付きが悪かったので実家の父に聞いたら、
米のとぎ汁をやれば良いとのこと。
毎夕(うちはご飯は夕方炊きます)、とぎ汁をヤカンに入れて放置しておき、
毎朝唐辛子に掛けてあげていたのだけど、
これを何回も繰り返していたら、いつからか、
あれ?ヤカンの中が光ってる!

昔から米ぬかには美白効果があると言われていますが、
とぎ汁で汚れが落ちるんですね~。
ビックリしました。
米ぬかのことを少し調べてみたら、健康にも良いらしいので、
これから活用していこうかなと思った次第。

あ、今日は文章とタイトルには関係性はありません。
あと100日なんですね。
3ヶ月とちょい。
10月スタートの手帳がたくさん出ているそうなので、
新しいものが欲しいな。
スマホ管理が苦手なので、もっぱら手帳です。
昨年より2週間早く
ホットカーペットを敷きました。
あ、もちろんスイッチは入れませんよ、まだ。

9月いっぱいは残暑って聞いてたはずだけど、
週間予報を見ても、最低気温10度台が続く。
昼間は良くても深夜は冷える。
今まではそれでも我慢してたけど、
秋バテ治すには冷えは禁物らしいので。

今日から保温ポットも出動しました。
秋ですね。

TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング