納得いかないけど謝るしかない
IMG_1143.jpg
9月10日の晩ごはん
 *刺身(サーモン、鯛)
 *焼売
 *人参のきんぴら 
 *ゴーヤの塩昆布和え

ここ数日は穏やかに過ごせていたのに、
今日は主人と険悪なムードに。
もちろん原因はお金です。
もめたくないけど一番大事なことなんでね。

売り上げが上がらず資金繰りが大変なのは十分わかってるつもり。
だから、今まで貸しているお金についてだって、
一度も返済を要求したことは無いし、
6年前から小遣いの要求もしない。

それを言いことに甘えてるのか、言い訳をよう言わんのか、
明らかに出してもらわなくてはならないお金を出してくれない。
今日言ったのは先日の両替立替分の1万円。

娘の通帳の引き落としが明日あるとかで、
朝イチに入金に行ってくれへんかと言ってきた。
私(はぁ?定休日なんだから自分で行かないの?)
主人(起きるの面倒くさいから行って欲しい)
てなことだと思うけど、
「それなら講習代1万円振り込まなくちゃいけないから、
両替立替の1万円をくれたら、ついでに入金してくるけど」と言ったのが火種。

「そんなん、わかってるわ!今返すわ!」と1万円を突きつけてきた。
ほんと気が短いわ。
わかってるけどできないことを言われてムカついたんだろう。

でも、今までだって、立て替えたお金を返してもらったことが無い。
おまけに明日は心療内科の診察もある。
医者代もここのところもらってない。

「おかんの医者代払わなあかん」とか、
自分の歯医者代に「8万も掛かった」とか言うのは良いけど、
私の病気はどうでも良いってことなのかなと思う。
そりゃ、命に関わることでもないし、
食べ物が食べられなくなるわけでもないけど、
薬を3日も飲まないと普通でいられないのに。

話が逸れるけど、
義母に「お義母さんは言いたいことを言うからボケへんわ。
     私は言いたいことも言わないから」
と話をしたら、
「そんなんしてたら鬱になるで。」とケロッと言う。

あのねぇ、14年前からうつ病で通院してますけど?

私って大事にされてないよなぁ。
私ってなんなんなん?(大阪弁わかるかな?)

で、結局主人には私から「言い方が悪かった。お金で喧嘩したくない」と誤った。
でも、お金は帰ってこないだろう。
やるせない。
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング