台風通過しました
IMG_4409.jpg
10月13日の夕食
 *かぼちゃとツナのカレー風味コロッケ
 *大根葉とじゃこのふりかけ
 *茹で野菜
 *ローストポーク

昨日は酔っ払って布団にバタン。
目覚ましに起されることなく目覚めたら9時でした。
今日は定休日だし、台風も接近中ということで、
どこにも出かける予定もなかったから、
朝帰りしてた息子とゆっくりとコーヒーを飲み、
他の家族が起きてから、主人にはトーストとベーコンエッグ、
私と娘はフレンチトーストの朝食を食べた。

外ではかなりの風雨だったけど、家の中は静かなもの。
テレビの台風中継を見ながらまったりゆっくりと過ごしました。
そうそう!
国営放送の大阪のミナミの中継で、あの麻呂さまが!
え!?なんで大阪?
なんで台風中継?と驚きながらも、
久しぶりの麻呂さまに興奮してしまった(笑)
ヤフーニュースでも話題になったらしいね。

息子の幼馴染は四国の放送局のアナウンサーなので、
「もしからしたら出るかも」と、四国の様子が映るたびに見てたけど、
残念ながら出てなかった。
そんなふうにテレビにかじりついてたら、
あっという間に時間は過ぎ、夕方には風は収まって雨だけに。
買い物にも行ってなかったし、冷蔵庫の掃除も兼ねての夕飯作り。
昨日の残りもあったし、みんなで食べても満足できるくらいの量ができた。

休みだから気分的にのんびりはしたけど、
炊事をしてたらゆっくりはできないな。
これはどこの主婦も同じだよね。
東日本の方は、明日休校になるところも多いらしいし、
静岡の友達に言わせたら「まったく~だよ」だそう。
頑張ろう!
そして、大きい被害が出ないことを願います。
私は明日も定休日で、心療内科の診察日。
お天気大丈夫そうかな?

スポンサーサイト
Comment
3440
見ました!!
今まろ、大阪にいてはるんよね。
かんさいねっしせん、とかいう番組もってはるけど、
硬派のルポ物で、まだ2回くらいしか見たことがない。
普段はあんまり見ないので遊軍的に昨日は中継だったのかな?
御堂筋や心斎橋から何度も中継してはりましたね。
息子さんの幼馴染が四国の・・・そうなん、またお名前教えてね。
3443
麻呂さま大阪なんて嬉し過ぎます。
御堂筋に会いに行きたい気分でした(笑)
これからますますチャンネル合わせることが増えるかも(爆)

台風中継は新人が行くものと思っていただけに驚きましたが、
絶対に意図的ですよね。
してやったりと思ってる大阪放送局さんのお顔が浮かびます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1567-e132ba68
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング