気分変調症を発症して14年。気長に病気と闘う自営業妻の日常。
| Login |
2014年10月15日 (水) | 編集 |
IMG_4452.jpg
10月15日の夕食
 *小松菜と豚肉の炒め物
 *ポテトサラダ
 *大根葉とじゃこのふりかけ
 *大根の漬物
 *白身魚のすり身団子の煮物
 *雑穀米
 *キャベツと薄揚げの味噌汁

10月に入ってから暇だったことが多かったのと、
連休をしたこともあってか、
今日は朝から夕方までずっと忙しく、仕事に集中してました。
夕飯の支度もなかなか進まず、6時半すぎからようやく取り掛かることができた。
買い物はしてないので、引き続き冷蔵庫の掃除を兼ねた献立。
先日のおでんに入れ忘れた具を発見。
ちょい消費期限過ぎちゃってたけど、出汁を作って煮込んじゃえば大丈夫。

義母と娘には先に食べてもらい、
私と主人はスーパーに買い出しに。
冷凍庫に食材がまだあるので、足りないものだけ買い足した感じ。
娘がハンバーグを食べたいと言うので、ミンチ肉なども購入。
これで日曜日まで行けるかな。

何しろ買い物嫌いなんで、できるだけ買い出しに出る回数を減らしたい(^^;
今日も、結局は1軒では済まなくて、2軒回って1時間掛かったしね。
帰ってきたら9時を過ぎててお腹ペコペコ。
最近体重増加気味なんで、炭水化物は少なめにしないと!
って思ったけど、ポテトサラダが美味しかったし、
ご飯は少なめにしたけど、食後にアイス食べちゃった(><)

本当に意志が弱い私。
このままじゃ、体重が3桁になる日も遠くないかもしれない。
なんとかしなくちゃなって思うだけで、何もする気にならない。
やばい!やば過ぎる! (´д゚`ll)
食欲の秋が怖いわぁ。

それから、今日はフジファブリックのCDとDVDと写真集が入った
FAB BOXが届きました。
IMG_4462.jpg
シングルB面集や、限定生産で出したCDの復刻版、
CD未収録音源にカヴァー音源、
そして、志村くん在籍時のライブ映像やドキュメント映像など盛りだくさん。

私がフジファブリックのファンになった時には、
すでに志村くんはいなかったので、この企画版の復刻は嬉しかった。
今日は忙しかったので、CDは取り込めてないんだけど、
DVDの方は少し観ました。
残りはまたのお楽しみにしておこう♪
キャンペーン値引きと溜まってたポイントを使ったので、
定価6600円のものが4400円で買えてありがたい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック