今日はちょっとだけ娘自慢
IMG_4465.jpg
10月16日の夕食
 *サラダチャプチェ
 *焼き鮭
 *ふかし芋
 *エイヒレ
 *なめこと豆腐の味噌汁

IMG_4467.jpg
10月17日の夕食
 *豆腐入りハンバーグ(主人と息子の)
 *ロコモコ丼(私と娘の)
 *焼き椎茸
 *焼き茄子
 *白菜と薄揚げの味噌汁

ずっと寝不足が続いていて、このままでは体調を崩しそうだったので、
昨日は早々と布団に入り、11時には寝ました。
ブログの更新は早起きしてやろうと思ったけど、
寝起きが悪い私にはやはり無理だった(^^;

日中は仕事もわりと忙しかったし、
義母の妹夫婦も来たので、PCする時間はもちろん、
夕飯の支度をする時間も無かった。
閉店してからの夕飯作りって嫌なんだけど、
娘がハンバーグ食べたがっていたし、
バイトから帰ってきたらお腹も空いてるだろうしと、
頑張って作りました。
やはり家族が居るって活力になってるのかな。
さすがに最近はしんどくなってきて、マメじゃなくなってきたけど、
一人だったら絶対炊事しないだろうから。

娘はスーパーのレジのバイトに行っているんだけど、
出来合いのおかずや冷凍もの、
レトルトものなどが良く売れることに驚いてた。
「みんな作れへんねんな。」と。
「まあ、共働きでフルタイムやったら仕方がないちゃう?」と私が言ったことがあるんだけど、
そういう大変さや、野菜の相場なんかも把握できてきたみたいで、
「チェプチェが食べたいけど、レタスが高かったらええで。」と言ってきたことに驚いた。
「お父さんが釣りに出かけて居ないときは、
お鍋用の具材が詰め合わせになったやつを買って楽したらええねん。」とか、
私にとっては嬉しい言葉をかけてくれた。
やっぱ社会に出ると違うわぁ。

自分で働いてお金を稼ぐ。
そのお金をどう使うかを考える。
労働の大変さ、お金の大切さを肌で感じている様子。
この数ヶ月でずいぶんと成長したように思う。

ずっと甘やかして育ててきて、
何もしない娘を見ては「失敗した」と愚痴ったこともあるけど、
娘は娘なりに成長していて、
学校に行かなくたって一般常識はちゃんと身につけているし、
賢い良い子に育ってくれてると思う。
私がぐうたらでだらしないから、反面教師にもなってるんだろうな(笑)
この私の子にしたら、出来過ぎかもしれない。
息子も同じくなんだけど、これからの成長が楽しみ。



スポンサーサイト
Comment
3446
家庭や親以外のほうが素直になんでも聞ける年齢ってあるし、
外経験ってやっぱしないよりはした方がいいね。
でも、きっと、誠実にお仕事されてるご主人や、
家族のために一生懸命なわびちゃんの背中、
絶対子供さんたちの血になり身にになってると思うよ。
子供自慢上等!!笑
3447
外との接点ができると、
家との違いとか気付かされることが多いみたいで、
いままで当たり前と思っていたことが、
恵まれていたと分かったりもしたようです。
人との対話もずいぶんとできるようになってきました。
まあ、もうすぐ20歳ですからね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1571-9ff556fa
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング