連休一日目は友人と梅田ランチ&コリアンタウンへ
IMG_4490.jpg


10月20日の夕食
 *キムチ鍋

IMG_4483.jpg
子供たちのお弁当
 *鶏ミンチの薄揚げ巻煮
 *アスパラのベーコン巻
 *青ネギ入り卵焼き
 *白身魚のフライ
 *赤パプリカの甘酢漬け

連休一日目。
先々週に行く予定だった 友人Kちゃんとの梅田~鶴橋デートでした。
雨の予報が午後から70%と聞いて、
「鶴橋行く時はいっつも雨や」とぼやいてしまいましたが、台風よりはマシ。

ちょっと早めに家を出て、ブーツを見たいな~と思ったんだけど、
ギリギリにならないと動かない性格の私。
ゆっくり見る暇などなく、挙句の果てには梅田で道に迷い、
Kちゃんを10分も待たせてしまったのでした(^^;
ごめんなさいm( _ _ )m

今日のランチはKちゃんおすすめのスーホルムカフェ+ダイニング
ミートボールが一押しなんだって。
ランチはメインを注文したら、あとはビュッフェ形式で気軽。
IMG_4486.jpg
天井が高くて窓が大きいので、開放感と明るさがあって、
気持ちが良い空間でした。
梅田のグランフロントにしては、1280円(だったかな?)というお値段も魅力的。
今度は娘を連れて行きたいな。

1時間ちょっとかけてランチを食べ、
そのあとは今日の目的の鶴橋~コリアンタウンへ。
グランフロントの外に出たら、すでに雨が降ってた。あ~あ(笑)
JRで鶴橋駅下車。
Kちゃんの目的は東方神起とグンちゃん(チャン・グンソクね)グッズだったので、
徒歩でとこどころにある韓流グッズショップを見て回った。
さすがに人気があるので、グッズもたくさんある。
「きゃーかっこいい!」とKちゃんのテンションMAX。
カレンダーやらポスターやら写真集やらたくさん購入してた。

私の好きなU-KISSはグッズが少ないんだよね。
ようやく1軒のお店で、来年の卓上カレンダーを売ってたので、
迷わずそれを買い、あとは半額セールになってたマグカップ。
IMG_4491.jpg
旧々メンバーのキボムとアレキサンダーが居るから4~5年前のかな。
でも、可愛いからOK。400円でした。

幸いにも雨は小雨程度で、歩いていたら暑くなってきたし、
足も疲れてきたので、鶴橋に戻る途中にある韓流カフェパラダイスで韓国風かき氷パッピンスを初めて食べました。
IMG_4489.jpg
温かいコーン茶とセット。
ふわっとした氷で、口に入れると優しい感じ。
頭にキーンとくることもないし、食べて寒くなることも無くて美味しかった♪
この時点で5時前だったので、そろそろお開きという事で、
一緒にJRに乗って帰宅しました。

やっぱり女友達との買い物は楽しいわ。
また誘ってね。

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1574-b77f52db
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング