ムカついたこと
IMG_4624.jpg
11月4日の夕食
 *豚バラ肉とレンコンとほうれん草の炒め物
 *レタスとトマトのサラダ
 *ホッケ焼き
 *豚汁

進学のために支援機構に学費の借り入れを希望していて、
本人がネットで申し込みをしなくてはいけないらしく、
それを学校のPCで申請するんだけど、
その日にちを10月下旬に学校の事務に問い合わせしたら、
「みんな書類の提出が遅いから決まらない。
多分、10月最終週の水曜日が金曜日」と、アバウトな事を言われていた娘。
最終週の火曜日にもう一度電話を入れてみたら、
「ああ、昨日終わりました。」と返答されてムカついてた。

じゃあ、どうしたらいいのかと問い合わせたら、
11月4日に行うので来てくださいと事務員さん。
今日がその日だったので、3時過ぎに出かけて行ったんだけど、
「今日は都合で出来ません。」と言われたんだそうな。
「今日来るって連絡なかったから。」とも。

何?それ。

そっちが今日来てくださいって言ったんじゃないの?
娘もクレーム付けたらしいけど、
「担任とも話してたんだけど、学校に来ないくせに、
支援機構の申請だけはしに来るんやって。」と事務員。

「!!!」

事務員がそういうこと言うかなぁ。
応対も横柄らしいし、
「学校がクソなら教員も事務員もクソやわ。」とカンカン。
そらそうやわ。

親としても、早くあんな学校とは縁を切りたいけど、
卒業証書もらうまでは我慢するしか無いのが辛いわ。





スポンサーサイト
Comment
3467
人生の一大事なのに、その事務員さんもひどいなぁ。
相手が学生やと思ってなめてんちゃう。
一回ガツンと親が出張った方がよくない?
私なら即電話するわ。
てことより、きちんと申し込めますように祈ってます。
3468
事務にクレームの電話入れました。
こっちに落ち度はないので、言うことは言っておかないといけませんよね。
申し込みの方はまだ大丈夫みたいです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1589-831b73ea
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング